砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/12(火) 回転すべき場所が違う
ひっさびさの図書館日。午前中は晴れ間も覗いていたのに、私が図書館に着いた途端、黒雲がごごごご・・・と近づいてまいりました(汗)。降り出さないかどきどきしながら、今日も文献読み。

今日読んでた本は、著作権に纏わるこまごまとした問題とか、図書館と本の著者の対立とか、出版流通事情(主に、再版制度問題)とか、へーほーと思うよなことがたくさん出てきて面白かった。著作権って厄介だなあ、余程気をつけないとうっかり侵害してしまいそう。点字資料を作るときにまでこれが問題になるんだって。大変なんだなあ・・・(−−;)
それにしても、「JLA図書館情報学テキストシリーズ」は読みやすくていいです。要点把握には欠かせない。おすすめ(私信)。

☆☆☆
わーん、紙がなーいー!(何だか滑稽な響きだなあ・・・)かみーっ!

えーと、何事かと言いますと、連日の落描きのせいで、葉書サイズのスケッチブックが使い果たされてしまったのであります。やむなく古い年賀状やら、一度使った紙の裏やら(反対側に染みちゃうからコピックが使えない・・・)に描いたりしているのだけど、もうそれも一週間もたないだろうなあ、という感じ(><;)ああー!どうしてどこに行っても、あのサイズのスケブはないんだろう?中国画材まで行かなきゃだめかしら・・・。

描きすぎなの!という自覚はあれど、自制できないのでした(汗)。紙に描きおこすより速く、次に描いてみたいもやもやが頭の中を駆け巡って、焼ききれそう。カタルシス的な方向に偏ってて、練って良いものにしようという意欲に乏しいとも言えるかも。
とにかく、最近の私は、ちょっとおかしい・・・(汗)止めて、誰か・・・。

☆☆☆
バンプオブチキン(英語で書け)の新曲の伴奏を聴いてたら、ほんとにプラネタリウムに行きたくなってきた。単純。
岡山にもあるんだろうか、プラネタリウムー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.