砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/13(水) 暗黒の節足動物G
今日も、図書館日。毎日変わり映えのしないことを書くのもあれなので、こまごましたことは割愛。

帰り道。地下街の某お菓子屋さんの前を通る。食べたいなー久しぶりに、ここのお菓子・・・。買って帰っちゃおうかな?と思ってたら、お店のショーケースの前が何やらあわただしいのです。エプロン姿に箒を握った女の人が二人、反復横とびみたいにぴょんぴょんと。

・・・?掃除中?でもなんか、変。まさか・・・と思った瞬間、彼女達の足元を走り抜け、ショーケースの下に入り込む黒い小さな影を私は見たのです。あああ〜!あれは!!!やっぱり・・・ゴ・・

思わず立ち止まったその瞬間、そのお店のお隣の人が出てきて「何やっとん?」と店員さんに聞いたのです。箒を抱え、必死の形相の店員さん、絶叫。

「ゴキブリが、ゴキブリがおるんよ!この下に!」

・・・・・!!!ああ・・・言っちゃった!しかもそんな大きな声で!周囲のお客さん、明らかに退き気味・・・(汗)。一瞬凍りつく空気。
んー、この暑さならどこにだっているに決まってるけど(きっと我が家にだって潜伏してるに違いない・・・。考えない事にしよう!)、今後のあのお店の売上がちょっと心配だなあ・・・と思いつつ、お菓子を買うのを諦めて帰ってきたのでした。や、やっぱり何となく、ね・・・。

☆☆☆
スピッツ「ハヤブサ」を聴く。聴きながら妙にめそめそ。別に悲しい曲でもないのに。
・・・この夏は、楽しいことあるといいな。楽しいこと、見つけよう。

☆☆☆
眠いのは、きっと、雨のせい。

七月絵をギャラリーに格納。あまりに絵が増えてきたので、ちょっと収納方針を変えました。あんまり古い絵に関しては、別置きにしたほうがいい気もしてきた・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.