砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/14(日) SHINさん、おひさ!
白兎さんと、久々に東京から帰郷してくるSHINさんとともに、ミニミニ同窓会を繰り広げてきました。ちょっとみんな予定が合わなくて、今回は三人で集まるとことに。今日の日記内容は、白兎さんのとこの日記とかぶってますが、御容赦を。

いるかの広場で待ち合わせして、先にきた白兎さんとともに「晩御飯はどこにしようか、あれもいいね、これもいいね」といいつつ、SHINさんを待つ。そしていよいよ、主賓登場!しんさーんvvv緑の縞のかわいいシャツにジーンズ、かっこいいサングラスもキュートなSHINさんは、大人っぽくお姉さんになってたけど、でもやっぱりSHINさんでした(><)二人ともとってもお洒落だったの、綺麗だったの〜。えへ、ちょっと自慢だわ、と思いながら、カラオケ屋さんにゴー。「私カラオケっ子だよー」と言うSHINさん。わー期待大!だなあ。
道々、彼女の近況を聞く。東京のお仕事の様子にもとっても憧れちゃったけど、路上で絵を売ったときの思い出話にはさらに興奮!です。かっこいいなあ!さすがだー。というか私も買いたかったよ!!!(笑)「転がる石には苔むさず」っていうようなことわざがあるけど、彼女にぴったり。ほんとに、錆びない人なの。きっとこれからも、どんどんびっくりするようなことをやってくれるんだろうな。楽しみだ。
私や白兎さんが、やっぱり漫画家になりたいんだよ、諦められないんだっていうの聞いて「夢は諦めたらいけんよー」とSHINさん。そだね、ありがとう。君の口からその言葉が出ると、かなりずしりと重みがある。淡々としてるんだけど、でも、後ろには着実さとか一途さとかが伝わってくるって言うのかな・・・うん。この数年間の頑張りを感じました。見習わなくちゃね。

カラオケ屋さん、到着。さあ歌おうか!でもその前に、もうちょっと、近況報告〜☆私達二人のものもだけど、SHINさんに会いたがってたほかの漫研メンバーの近況も、逐一伝えてきました。中には、私も知らなかった近況もあって、びっくり!みんな頑張ってるんだなー。うむうむ。
ひとしきりおしゃべりした後は、ご飯まで話題を温存して歌う歌う。二人とも、上手いです。SHINさん・・・!君は歌もすごいんだね(><)とってもかっこいい、アルトの声で、元歌の雰囲気を捉えて歌うの(それも、すごく難しそうなのばっかり!)。ほえーすごい。サスケの歌が良かったー、何だか好きになってしまった。「初恋」の歌詞とかメロディーとか、胸キュン(いつの人だ私)でした・・・vこちらは相も変わらずこっことシンソンばっかで、ごめんね(汗)。
そうそう、ラスト頃は漫研らしく、皆で幽白の主題歌も歌ったよー(笑)このメンバーならではだよね。ビバ漫研。外は途中、大荒れの天気だったみたいだけど、部屋の中は快晴でした。たのしー。

四時間ちかく歌った後は、白兎さんが調べてくれてた(ありがとう!)創作料理とお酒のお店に。フーラっていう名前の、お洒落な居酒屋さんでした。ごはん美味しかったよ(見た目も、可愛い)、お酒も美味しかったよ(笑)。カクテル2杯で、ちょっと夜遊び気分なのです。チャイナブルーっていうのが美味しかった☆グレープフルーツジュースみたいな味なんだ。ここでも色々とおしゃべり。すっかりハイな気分になって、みんな笑い転げてばかり。
デザートのティラミスと柚子茶、ほんとに絶品だったねー。この日ばかりは、ダイエットのダの字も思い出しませんでした。

さあ、そして帰り道。SHINさんの持ってたデジカメで記念撮影、ってことになったんだけど(私も持ってくれば良かった!カメラ・・・)、うっかり妙な顔の写真が取れちゃったり、タイマーにしたらカメラに自分たちの顔がうつってるのかどうかわからなかったりして、もうそれだけで三人ともけらけらけらけら笑ってました(路上で)。酔ってないと思ってたけど、酔ってたのかしら?(酔ってたんだよ・笑)
みんなで浮かれながら、帰り道です。バス停まで送ってもらっちゃってありがとう〜!!!ここでも色々おしゃべりしたんだけど、(「バス、来るな!」と念じてたの)漫研ってほんとうにいい環境だったよね、また「Windy」みたいなの作りたいね〜、web上とかでさって言葉が二人の口から出たのがほんとに嬉しかった(涙)。そういうこと、しょっちゅう思ってはいたけれど、どんどん成長していくみんなにそれを言うのは何となく怖かったから。私にとっては、大安寺漫研はいつまでもライナスの毛布のようにしがみついていたいものだけど、前を向いて進む人たちにいつまでも「windy」の頃は楽しかった、なんて言うのは悪い気がしてた(とくに、みんなが就職してからは)。・・・もちろん、今が楽しくない、ってわけじゃないんだけど。
だから、ほんとに、ほんとにうれしかったのです。ほっとした。アルバムにしまえないのは、私だけじゃなかったんだね。

バスが到着。一生懸命窓から手を振って、お別れ。また帰って来てね、今度は他の皆とも、上手く調整つけられるといいな。だんだんみんな忙しくなっていくけど、こうやってときどき、元気な顔が見られると良いな。ネットもあるしね(笑)あ、SHINさんのブログ、今日(16日)中には繋げるつもりです。みんな遊びに行こうね☆


・・・最後に。みんなごめんね、ちょっと時間の調整がきかなくて、私達だけで楽しんでしまって。次はもっと大人数で集まれると良いな。そして白兎さん、幹事役ご苦労様でした!お仕事中にお店を探してくれてありがとう。あんまりお手伝いしなくて、ごめんよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.