砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/17(水) 濃いラインナップ
風邪ウイルス、停滞中。症状は喉から鼻へと移動した模様です。勘弁して・・・。なんだかこれじゃ花粉症が再発したみたいだよ。

病院日。今月は病院づいてますね・・・今日は、ほっぺの経過観察でした。(考えてみたら、ついでに内科か耳鼻咽喉科にも行けばよかった気がする・・・;)
いつものように病院に行ったら、受付で突如「K先生(担当のお医者さん)は七月一杯で辞められたので、今日から別の先生になりますよー」と衝撃の一言。え〜!だってK先生、こないだ行ったとき、そんなこと一言も言わず今日の診察を指定したのに・・・(汗)。新しい先生(この人も綺麗な女の人でした。皮膚科の女医さんは何故あんなに肌がきれいなんだろう?そのせいで妙に治療に説得力を感じてしまうのは私だけだろうか・・・)が診察中に使うパソコンには、はっきりと「医事終了」の文字が映ってました。何かあったのかしら・・・なんて、しょーもない想像をしてしまう。
経過は良好。自分でも、もうほぼ治ってるような気がします。やれやれ・・・でも、薬はやっぱり飲みつづけなくちゃいけないんだって。薬漬けの日々はまだまだ続く。

帰り道。アニメ「マスターキートン」に突如はまった父から、原作を買ってきてくれ!とのお達しが出てたので、本屋に。二軒ほどハシゴしてみたけど、見当たらないや・・・「モンスター」ならあるんだけどなあ。浦沢直樹の漫画、一度は読みたいなと思ってたので、ちょっと残念。また大きな書店で探すかー。
何にも買わないで帰るのもなんだしね、ということで、何故かそんなに欲しくもないものを三冊も買ってしまう。「江戸川乱歩傑作集 少年探偵団」に、魔夜峰央の「おらが丸」、由貴香織里の「天使禁猟区」文庫版1巻。うーん、濃いなー・・・続けて読むと疲れそうなものばっかり。天禁、一度結末を知りたかったのです。ザフィケルが死んじゃった段階で読むのを止めた漫画。自分の好きなキャラクターは最後どうなったのか気になってたのだけど、調べてもよくわからないの。

けれど、一巻を読んだだけでどっとくる、疲れ。やっぱり登場人物多くてややこしいや、いっぱい人が死ぬし・・・ついていけるかしら。全十巻、と聞いてすでにくじけそうな管理人です。絵は、好きなんだけどな。こういう感じの絵柄に憧れて、画風を変えてみようと思った時期があるんだよ、実は。無謀な試みだったけど(笑)。

・・・何だか今日は実に元漫研らしい話をした気がする。久々に。
☆☆☆
わくわくするような話が持ち上がってて、ちょっと心が弾んでる。へへ、楽しみー。形になるといいよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.