砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/18(木) ふらふら漂う
レポート、レポート。ぱちぱち、かたかた。
ここ数日の私(勉強中の)は、完全にただの入力マシーンと化しております。参考文献とテキストの必要箇所を、とにかくワードで打ち込んでいるだけ。デスクトップにはたくさんの文字が並んでるけど、その実頭のほうには靄がかかってて、何も定着しないのでした。

うーん、終わりが見えない。まだまだ必要と思われる場所はあって、これを最終的には削って、自分の言葉にして・・・・さらに「私見」ってやつを加えなきゃいけなくて。停滞してるなあ、ちょっと。さすがに焦る。
・・・主婦の科履生の方たちは、あんなにばりばり勉強してるのになあ。趣味もあって、子育てや家事(もしくは仕事)もやって、尚且勉強もきちんと進めてるのって、すごい。色んなことが同時に出来るって事だけでもすごいのだけど、もっと生き方のレベルで尊敬してしまう。チャレンジ精神とか、向学心の持ちようって言うのかな・・・。自分を高めようとする努力って大事なんだよね。それも、そのプロセスそのものが楽しめるとすれば、もっと素晴らしいことだよね。

はふ。ちょっとだけ、うなだれてみる。でもがんばる・・・(ちょっと棒読み)。
とりあえず、風邪はやく治したい・・・(泣)微熱が下がらなくて、ぼんやりするよー(・・・それはいつも?)。

大学の友達からスケッチ付きの暑中見舞いを貰う。卒業してから、彼女がかつて美術部にいたことを知ったんだけど、絵ははじめて見ました。さらさらっと描いてあるんだけど、抒情的でいい絵だなあ。暫く飾っておこう。
一人旅の途中なのかー、いいねえ一人旅。彼女も、人生を豊かに生きるために頑張ってる子の一人。会うたびに、キラキラしてるなあ、素敵な女性って感じだなあ、と思うのでした。
あの背中に少しは追いつけるようになりたいな、次に会うときには。

☆☆☆
夜中、鬼束ちひろを聴きつつ描いた絵。昔は歌詞に感情移入してて、それが心地よかったところがあるんだけど、今はむしろ、声とかピアノの伴奏とか、音そのものの方に惹きつけられている。深く沈潜していけるから。ぷくぷく。部屋が水槽になる音楽。重たい水の音楽。
かけっぱなしで眠ったら、ふしぎな夢を見た。詳しくは覚えてないんだけど、青と白で統一された夢だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.