砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/19(金) 破裂しないと、戻れない
ちょっと体調回復傾向です。やれやれ、と思ってたら、週末伯母の家に泊まりに行くことになってしまいました。へっバーベキュー!?(ぐらり)・・・風邪治らないよ!というかめんどくさ・・・げほげほ。あ、また咳が(わざとらしい)。

追い討ちをかけるように、これから暫く立て続けに親戚に会う用事があるよ、という予定を聞かされて、思わず眩暈をおこしそうな管理人です。いやだ!心からいーやーだー。気を遣うんだってば!わあん(泣)。逃げ出したい。
私抜きでやってくれても、いいんだけどな。可愛くないこと言うけどさ。

「血が繋がってるんだからさ、そんなに気を遣わなくてもいいじゃん」と、親は言うのです。それはそうなのかもしれないんだけど、中途半端に血が繋がってるからこそ、見えて煩わしいものもあるわけで。逆に見えなくて、どういう反応していいかわからないものもあるし。何より、他所のナワバリだ!って感じ(私は動物か)が苦手なのかもしれません。居心地悪いの。お家が好きー。
私が緊張しないのは、自分で選んだ人間関係の中だけなんだよ・・・。

うーん、ま、頑張って(頑張ることでもないけど)行ってきます・・・。しょんぼり。出掛けるのは明日なのに、完璧にペースが乱れてきた・・・(;;)

☆☆☆
上記の日記を書いてから数時間後。気の重さに加えてレポートの構想が完璧に煮詰まり、爆発。一人でひとしきり、ぴーぴー泣きながら弱音を吐きつづけてみる。
・・・しばらく錯乱したら、すーっと頭にかかってた霧が晴れて、不思議なほど落ち着いた。心の中を圧迫してた風船がぱちんと割れたら、中からレポートの大筋が出てきました。やった、見えた見えた。これで書き出せる。ほ。

やっと、峠を越えられた。毎回一度はこんなパニックを起こしてる気がする。願わくばもうちょっとソフトに越えられるといいんだけどね・・・(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.