砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/11(日) ひどい目にあった
「情報資料論」のテスト、受けてきました。

試験、想像もしなかった事態に見舞われました。問題が死ぬほど難しかったわけではなく、逆に簡単だったというわけでもないのですが。

いつもはテスト会場に早く着きすぎるので、今日はゆっくり出よう、と午前中は家で落ち着いて勉強してたのです。そろそろ準備しようかな?と思った頃、同じく試験を受けるヒノキちゃんから電話。
「会場、早く着いちゃったんだけど、いつもは記入してある掲示板が真っ白なんだー。試験場所、変わったってわけじゃないよね?」
ええ?いやいや、そんな話は聞いてないなあ、まだ誰も来てないだけじゃないかな?もうじき私も行くよー、と返事をして、父に車で送ってもらうことに。
会場に着いたら、確かになんか、静か・・・・。「やけに閑散とした場所だなー、ほんとにここで合ってるのか?」といぶかしむ父を見送った直後、ヒノキちゃんが私を呼ぶ声が・・・!見るとなんだか、緊迫した面持ちです。

「ねこのさん!試験会場が、変わったんだって!!!」

・・・え・・・えええ〜!!!?なんで?どゆこと?
見れば、ヒノキちゃんのほかにも、何人か困惑顔の受験者さんたちが。どうやら、今までの会場は工事のために使えないので、別の場所に変更された、ということみたい。そ、そんな連絡、あったっけ・・・???

試験場所は「OPA」の一室になった、とのこと。OPAって、若者ファッションとCDのビルじゃないの??試験場所なんか、あったっけ?ちょっと茫然としてる私の横で、年配の受験者さんたちがリーダーシップを取って(何て頼もしい・・・!!!)、みんなでタクシーを使うことに。しかしその日に限ってなかなかタクシーが通らず、丸善の前まで猛ダッシュ!ああ、振動と共に記憶が零れ落ちる・・・!(泣)

ようやく乗ったタクシーの中では運転手さんに心配され、それでもなんとか会場に到着。うー、ゆっくり問題を確認する暇なんて、あんまり残んないよー。一緒に間違えた受験生のお兄さんは「もうだめだ・・・」と呟いてたし。
それでもどうにかこうにか、テストの方は無事終了。やれやれ・・・。

家に帰って、大学からの会報をじっくり眺めたら、ひっそりと会場の住所が変更してありました。そ、そりゃ隅から隅まで読まなかったワタシたちが悪いんだろうけど、もう二年近くいつも同じ場所だったら、今回も同じだと思うじゃないか!もうちょっと「変わったよ!注意!」っていう注意書きにしてくれたらいいのに・・・・
なんて、ちょっと逆切れしてしまうねこのさんでした。ぷん(←かわいくない)。

さて、来週は三日連続のスクーリングです。ほどほどに頑張ってくるよ。まさか、授業する建物が変わったりしてないでしょうね・・・どきどき。
☆☆☆
その気になれば、どこかに行けるような気がしてた。
でも、あんまりぼんやりしすぎてもうどこにも行けない。いつのまにか、足元に根が張っちゃった。
いつまでこうして、勉強を言い訳にするの?


これでいい筈がない。良いはずがないのに。

☆☆☆
私信ふたつ。
ひとつめ。穂樹さん、kotsuさん、何だか魅力的なバトンをされているのを見て、ちょっとやってみたいなあ・・・なんて思っているのですが、どうでしょう?やってみてもいいですか・・・?(どきどき)。バトンパス強制してるみたいで気が引けるのですが(汗)。

ふたつめ。ゆっくりゆっくり、戻ってきてね。無理しないでね。
ここでじっと、待ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.