砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/13(火) うどん美味しかった!
今日もさぼり。堕落・・・(笑)
先週約束していた通り、ゆきさんたちとドライブに行ってきました。行き先は、香川です。

てっきりゆきさんの車で行くのかな?と思っていたら、目の前に現れたのは見なれないでっかい車。およ・・・これは、Tさんの車?
ここでゆきさんが一言。「ねこの(仮)ちゃんが、今日は助手席ね(にこ)!」

なっ・・・!え、えええ・・・(滝汗)なんで私が助手席〜!?ナビなんて、できないよ(←スーパー方向音痴&地図が読めません)!それにまだ、あんまりTさんとも喋り慣れてないんですけど(泣)!か、代わって〜!
・・・と思ったけれど、後部座席で「ふたりはひとつ!」って感じのゆきさんカップルを見たら、何となくそんなこと言えなくなってしまいました(^^;)うう、いきなりある意味試練だけど、ねこのさん頑張る。

そんなこんなで、出発。まずは、船で海を渡ります。
フェリー乗り場まで着いても、みんな車を降りないのが不思議で「ねえねえ、車のまま船に乗るの?」と聞いたら、一同大爆笑。なぜー!

・・・そうかそうか、常識でしたか(汗)だって沈みそうじゃないか・・・!大型トラックとか、観光バスとかいっぱい載せてたけど。
船の旅は快適でした。海好き。水場が好き・・・(幽霊か。)vいっぱい島があるんだなー、こないだ電車で見たときとは、また感じが違う。

高松に着いたら、さっそくご飯・・・もとい、うどん!です。「竹清」だったっけ、セルフサービスのうどんやさんなんだけど、とっても安くて美味しいの。幸せ・・・(><。)揚げたての天麩羅も、ボリュームたっぷり。そしてとてつもなく熱い(笑)!みんな汗だくになって食べておりました。

ご飯の後は、宇多津にあるガラスの博物館兼お店にゴー。ナビゲーターネコノ、案の定まるで役立たず(−−;)地図を渡されて色々聞かれても、「え・・・今どこにいるんだっけ、そして北はどっち?駅の下をくぐるってどゆこと?すみません・・・」って感じで、さっぱりちんぷんかんぷん。結局後ろのゆきさん&I君に任せることに。
車の免許取ったら、少しは土地勘ってつくんだろうか。うーん。

紆余曲折を経てついたガラスの館(?)、素敵でしたー。ファンシーなガラス小物から、アクセサリー、ベネチアングラス、切子の食器までがずらーっ!と並んでるんだ。ひゃあああ(←歓喜の叫び)。グラスと燭台を組み合わせたようなシャンデリアが印象的だった。夜見たらもっと綺麗かも。
スワロフスキーに目を輝かせてるゆきさん(ぶたの置物が可愛かったよね・・・v)、「俺はこういう店で働きたいんだー!」と熱心に語ってたTさん(ガラス食器収集が趣味なのだそう)、ほうほうって感じで静かに眺めてるI君の横で、スタスタとレジに向かう管理人。買ったのは、右の鳥さん(笑)。うぐいす餅のような色がかわいかったんだ。

ゆっくり過ごせたら良かったんだけど、今日もネックは私の門限。名残惜しいねーといいつつ、三十分で帰路につきます。うう、ごめん、みんな・・・。ゆっくり見たかったよね。

そんなわけで、とても楽しい一日でした。みなさま、お世話になりました。
喋ったことのないタイプの人と喋ってみるのも、色々発見があっていいね。喋らないとわからないことってあるなあ、と思った。助手席の荒療治(?)も、結果的には良かった気がします。ありがと。

今日からみんなお仕事だよね。色々人間関係しんどそうだけど、頑張ってください・・・(><)私も勉強頑張る。

☆☆☆
「もしも」と、頭の方から聞く声がする。「もしも・・・・なら?」。だけど、心がその先をさえぎるんだ。
「殆ど望みはないとしても、いまさら車線変更なんてできないんだよ」・・・と。

いつもの要領の悪さに、ちょっと笑えて、ちょっとだけ泣けるなあ。叶わないものにだけ、惹かれてしまう悪い癖。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.