砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/14(水) 夢バトン。
「情報機器論」勉強日。「図書館資料論」のテスト勉強で暫くブランクが空いちゃったから、なんだかぼんやりしている。なにやってたんだっけー。
ええい!ちゃきちゃきせねば。

さて本日は、mixiでのお知り合い、穂樹さんから頂いた「夢バトン」っていうのに答えてみようと思います。自分がやってみたかったのもあるけど、実は人に回して回答が聞きたかったの。(特に、昨日見た夢、っていう質問ね。)
ちょっとこれ、質問の語尾が可愛いのね。そして顔文字がユニーク。動物?
ではでは、いざ。

Q1.小さい頃、何になりたかったでし? (´・ω・`)
ほんとに小さい頃の夢は・・・猫。魔女(というか、箒に乗る人)。
もすこし、大きくなってからは、
漫画家
絵本作家
のふたつ。これは今も。

Q2.その夢は叶ったでし? (´・ω・`)
んにゃ・・・(死)。まだです。叶うとよいなあ。願ってるだけじゃダメだけどさ。

Q3.現在の夢は何でし? (´・ω・`)
漫画家さんとか絵本作家さんとか、ともかく絵に関われるお仕事がしたい、というのが一番の夢。
現実的な方向での夢は、司書の資格を取ること(これは夢っていうのとはニュアンスが違うかも・・・)。

Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? (´・ω・`)
さんおく・・・。本と漫画と画材とCDがいっぱい買えるね。わあい。
きっと、ちまちましたものにちょっとずつ使うと思う。後は・・・母を旅行に連れていって、父に書斎を作ってあげるとかかな?
すみません、利己的な使い方しか思いつかなくて(汗)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし? (´・ω・`)
年齢性別を自由気ままに(手術とかじゃなくて、願うだけで)変えられる世界。
飛びたいときに空が飛べる世界。
あんまり喧嘩がない世界。もうちょっと、みんながのんびり気分でいられる世界、かな。
お仕事しなくていい世界(殴)ごめんなさいごめんなさいごめんなーさーいー・・・

Q6.昨晩見た夢は何でし? (´・ω・`)
最近はあんまり楽しい夢って見ないなあ。
昨夜見たのは二本立て。
ひとつめ:家でトマトの輪切りを食べてるんだけど、なーんか味が変。トマトの味とともに、微妙な生臭さがあるのです。
最後の一つをつまんだ瞬間、そのトマトの切り口が、サザエ(貝の!)足みたいになってるのを見てぎょっ!とする。そしたら、母が「あ、それお店に並んでた○△※×・・・(←覚えてない)のお造りだよー。珍しいから買ってみたの」と事も無げに言うのです。
かーさん何食べさせんのさ!今私のお腹には一体、何が・・・?!というところで、目が覚めた。

今朝の食卓にも、トマトが並んでいました。なんかいや。

ふたつめ:バスで家に帰ろうとするのに、いつもバス停手前で寝てしまって、全く知らない土地まで運ばれてしまう夢。「帰りのバスないから、一人で歩いて帰んな」と言われて困ってるうちに、また気付けばバスの中なの。これが何度も繰り返される夢。
運賃表の数字が順番に並んでなくて(1の次が97で、次が32で・・・という感じ)、妙に大きな字だったのが印象的。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし?(´・ω・)
んー・・・これほんとは、知り合い全員に聞きたいんだけど。

でも、とりあえずこちらから指定するのは、
やってないバトンだったら回してくださーい!というお言葉に甘えて、kotsuさん。
また余裕のあるときでいいから聞きたいな、で白兎さんとりえさま、SHINさん。

・・・の四人かな。他の皆は、先日バトン渡したり、忙しそうだったりするので、こっちからは頼まないことにします。
やってみたい人がいれば、教えてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.