砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/22(木) パソコンお掃除中。
真夜中のお絵描きタイム。トップ絵、製作中。今日中には更新できるといいな。

眠い!マイパソの動作がちょっと遅くなってきたのが気になって、軽い気持ちでディスククリーンアップなるものを始めたんだけど、なかなか終らないんだな、これが…(汗)おかげで眠い目をこすりつつ、絵を描きながら終了を待つはめに。う〜ん、まだまだ全然終る気配、ないなあ…。あ、しかも今いきなり、聞いたことのないような「ぶおーん!」って騒音を立て始めた…。大丈夫かな、こやつ。どきどき。
それにしても、いつの間にこんなに謎の不要なファイルが溜るんだろう。変なの〜。


☆☆☆
上は、真夜中のぶつぶつ日記。今はもう夕方です。トップの更新も、もちろんパソコン掃除も、済んだ。
玄関にもトップにも、彼岸花を描き込んでしまう。去年も言ったけど、好きなんだ、この花。
何やら気になっていろいろ調べてみたら、白や黄色の彼岸花もあるんだそうな。わー、見てみたい!でもやっぱり、赤いのが一番(大学図書館に行ったら、玄関付近に生けてあった。同じような発想をする人、いるんだなあ)。

そういえば、そろそろお彼岸なんだっけ?

文献読み、の一日だけど、30分ほど家を出て、近所を散歩してみる。色々目を楽しませてくれるもの、発見。
・近所の畑の、オクラ。オクラの花って、上品だなあ。でもそれよりも、この年になって初めて、実際にオクラが生ってるとこ、見た・・・(一瞬写真に収めようかとまで思った)。ナスみたいにぶら下がってるわけじゃないんだね!寧ろちょっとバナナみたいな感じがした。そして、やけにでっかい。
おひたしにしたら、美味しいかなあ・・・。

・こないだできた空き地に咲く、マツバボタン(かな?)とオシロイバナ。あれだけ思いっきり掘り返されて更地になってたのに、いつのまにか空き地のあちこちに綺麗な花を咲かせてる。嬉しいなー。
全部咲き尽くすまで、建設工事が始まりませんように。

・よく知らない、謎の赤い花。ラッパ形の小さい花で、可愛い。気をつけて眺めないとわからないサイズだけど、見つけると思わずにこにこしてしまう花が、そこかしこにあるね。あ、まだモンシロチョウなんて飛んでるんだー。

・・・などなど。こうやって時々ぼんやり歩くのって、大事だと思う。だいぶ目の保養もしたし、また頑張ろう。
明日は、お休みだー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.