砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/29(木) あちこちで響いてる
色んな人の言葉が、抵抗無く頭にすーっと入ってくる日。実際に自分に向かって発せられた言葉だけじゃなくて、会った事も無い人が自分のために書いてる言葉とか、思ったことを綴ってる言葉とかも、頭の中に張ってある蜘蛛の巣(みたいなもの)に引っかかって、ドアチャイム(わかるかな?)みたいな音で響きあってる、感じ。
火花のように、脈絡もなく色んなことが頭に浮かぶ。なんだろーなー、これは。

・・・。

レポート構想中。ぼちぼちと、書くべき項目をパソコンに打ち込んでいっているところ。書けるところから書いてるので、まだまだ虫食い状態。
今回のは私見を書く必要がないので、とにかくいかに見やすく簡潔に纏めるかが課題、だな。ふむ。

☆☆☆
涼しくなってきたので、久々にCDレンタル。ベル&セバスチャン(すっかりはまった。略してベルセバって言うのね)のアルバムを求めて行ったんだけど・・・一枚しか置いてないのか、ツタヤ!(泣)仕方ないので、聴いた事無いアーティストのアルバムを何枚か借りてみることに。

・・・あんまり気に入らなかった盤は省略するとして、柴田淳、って人の「オールトの雲」がちょっと気になった。ごくごく素直な歌詞とメロディ。けど、聴いてるとしんみり、さびしくなる。大きなブランコにゆっくり揺られてるんだけど、気付けば着地点が遥か遠くで、たった一人きり、みたいな気持ちになるなあ。わーん淋しいよー痛いよー!って叫ぶタイプじゃなくて、一人で静かにさびしいの。

・・・今くらいの、淋しさを楽しめる余裕があるときに聴くのが、いいかもしれないと思った。でないとちょっと、歌詞が突き刺さる・・・(><)

☆☆☆
岡山のダイエーも撤退かぁ・・・残念だわ。昔からあるものが無くなるのって、いつだって慣れない。
それにしても、岡山の駅前はどうなっちゃうのかしら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.