砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/20(火) ねむねむねむ
なぜだか自分が二人に分裂してて、かたっぽのワタシがチェーンソーによる手術をされかかっているという悪夢で目が覚めました。快適な眠りがほしい・・・。

ちょっと、まだ眠気がとれてない感じです。今日は寝倒したい・・・なんて思ってたのに、うっかり県立図書館の本の返却日を大幅オーバーしてることに気付きました。ぎゃー!気付かなきゃよかった!(ちがう)
しかたないので、半眼で図書館へゴー。立ってても、歩いてても眠れるものなのね。記憶がとびとびなの。
ついでに「情報機器論」の本も借りて、頑張って明日から(今日から、ではないところがポイント)勉強再開だ!と思ってたら、お約束のように休館日でした、こんちくしょう(おっと)。そうかー、昨日休日だったもんね、仕方ない。明日また大学図書館だな・・・(−−;)ふう。


帰り道、湯川潮音のシングル(この人の歌のイメージで、一枚絵が描きたい)と、名前しかしらない洋楽のアルバムを一枚購入。ベル&セバスチャンっていうひとたち。カーペンターズ(とはちょっと違うけど)みたいな、少し昔っぽい雰囲気が漂ってる。映像が砂がかってイメージされる、どこか気だるい、でも優しい感じ。白いセーターで、坂道を自転車で疾走する映像が浮かぶ。これは結構好きな感じ。聴きこむと、もっと好きになりそう。
歌詞がわからない(邦訳がついてないから。)のがちょっと残念かなあ。何て歌ってるんだろう?英語力が欲しい。


絵が描きたい。合宿中も、描きたいものはいくつか浮かんでるんだけど。トップや扉絵も変えたいなあ、そのうち。
でも今日は、体力切れかも。

2005/09/19(月) ただいま―スクーリング最終日―
はいはい、最終日。
午前中は、まだまだ講義。今日も先生、絶好調(色んな意味で)。かたやこっちは、三日にわたる睡眠不足でぼー。
でも、今日の授業内容は、三日間の中で一番得るものが多かったです。特許の話とかも面白かったし、何より、講義の内容と、これまでにやった勉強(資料組織概説・演習とか、情報検索演習とか)を関連付けることができたのが、ちょっとだけ自信になりました。あ、ちゃんと覚えてるもんだなあ、肉になってるんだなあと思って。
NACSISやJOISの作業を実際にビデオで見たり、検索のしかたを教えてもらったり、なかなか興味深い授業でした。

そして、テスト。結果が返ってないからなんとも言えないけど、割と、楽勝・・・かな?できるだけ通してあげよう、っていう先生の温情を感じた。うん。さくさく書いて、提出。おわったー!!!!!!

これで、スクーリング三科目は終わりです(予定)。あとはもう、ひたすらレポート&テスト科目しか残ってない。
大変だったけど、楽しかったねー。いざとなると結構名残惜しい。さよーならK大、と思いつつ、電車に乗り込む。車窓から見えた黄色い田んぼと、いっぱい咲いてる彼岸花にセンチメンタルなきもち。

電車の中では、ヒノキちゃんと真面目に将来の話をする。ちょっとだけ、耳が痛い。せっかく前向きモードなヒノキちゃんなのに、なんだか後ろ向きな私でごめん、と帰ってから思った(決まると良いね〜!)。勉強を言い訳に就活しない日々も、いい加減終止符を打たなければならないのだけど。
ほんとになあ・・・私は一体、何をそんなに恐れているのだろう。そしてどうしてここまで、自己肯定感がないのだろうか。何ひとつ人並みにできない、絶対他人から悪評価をくらってしまう、と思うなんて、自分でも変だと思う。
それでもすすめない。じゃなくて、すすまない、のかなあ。うーん。

この資格をとったら、少しは自信になるかな、と思っているのだけど、その反面で、そしたらいよいよ次のステっプだな、こわいな、って思ってる部分もある。日々葛藤です。絵も・・・いや、もうごちゃごちゃ言うのよそ。見苦しい。

岡山について、ヒノキちゃんと最後の晩餐。三日間、お世話になりました!おかげでとても楽しい勉強だったよー。
別の方向であっても、ヒノキちゃんに負けないように私も頑張る。色々考えるきっかけをくれてありがとね。

帰ってきたら、話もそこそこに、ばたん。「これであと何単位になったんだ?」と早速父が聞いてくる。気持ちはわかるんだけど、もうちょっとこう、一呼吸置いてくれれば良いのになあ。
スクーリングお疲れの意味をこめて、親が買ってきてくれたワインを一杯貰って、布団に倒れ込んで、ぐー。そのまま朝まで、夢も見ないで眠りましたとさ。おしまい。

2005/09/18(日) 誰か止めてください(汗)―スクーリング二日目―
この日も一日頑張りました。二日目ともなると、ちょっと集中力が切れてきたかなあ(昨日そんなに集中してたのかと言われると、困るけど!)。そんなぐったりモードに追い討ちをかけるのが、講師の先生。
おじーさん、下ネタ連発…(滅)
何を言ったかはとてもここには書けないのですが、プリントの資料も講義にも、挙げ句の果てには演習問題にまでも、小学生男子並みの下ネタを散りばめる先生。やめい!(汗)
もうね、「クレヨンしんちゃん」のハートと、ビートたけしの喋り方を持ったおじいさんって呼んであげたい。なんでそんなに嬉しそうなのさ〜。ヒノキちゃんと顔を見合わせて、苦笑。

・・・あ、でもね、今回のスクーリングは一度も寝なかったの。ちょっと偉い?(偉くない。)わたしたちより年上の受講者さんが多かったせいか、みんなすごい集中力なのです。ぴし!って先生のほう見て、黒板をせっせと写してる。その雰囲気に感染して、三割増(当社比)真面目ねこのさんでした。

そういえば、休み時間に何故か見せてもらった、先生の中東旅行のビデオが面白かった。モスク(ピンク色の!)とかミニアチュールも出てきたなあ。

そんなこんなで二日目、終了ー。明日はテストだねえ、なんていいつつ、筋肉痛の足を引き摺って、宿へ引き上げるのでした(宿ではもちろん、勉強なんてしませんでした)。

絵は、授業中のらくが・・・げほげほ。

2005/09/17(土) 先生読めません―スクーリング初日―
いきなり問題です。右の字は何て読むでしょう?

答えは「図書館」なんだそうです。「図」じゃなくて、図書館。授業開始直後、講師の先生がいきなり黒板に書いた字。しばらく何て読むのかわかりませんでした。これ、先生の造語なのかしら。それとも正式な略字?

さあ、いよいよ始まったレファレンスサービス演習のスクーリング。今回も、去年の十一月同様広島での授業です。宿も、同じ三原のホテルを予約。もちろん、ヒノキちゃんも一緒に受けるの。
眠い目をこすりながら五時に起き、六時前の電車に乗り込んで、しゅっぱーつ。

そして、授業一日目はこんな感じ。

・先生、字が汚くて読めません!略字の解読にもやや苦労する。右の「図書館」にはじまり、「国」という字はくにがまえ(部首)だけになり、歴史の「歴」は屋根だけになる。もちろんちゃんと聞いてればわかるんだけどさ・・・(汗)。なんだか、高校時代のK野先生の授業を思い出すよ。
ついでに早口で聞き取りにくいぞ…!ヒノキちゃん曰く「喋り方が、北野武っぽくない?」。あ・・・たしかに。似てる。

・でも授業は割と簡単&楽しい。時々雑談と本題の境目がわからなくなるけどね!
演習第一問目で当てられたのにはびっくり。緊張する間もなかったわよ!(汗)

・先生の口癖は「シャバの人は」です(笑)どこの人だ。そして、子供のことは「ガキ」、授業で話題に上る人名の後には必ず「〜のおっちゃん」「〜というおばちゃん」をつける。近所の知り合いのことを話してるみたいだ。
あと、自分のことを「N(←苗字)は」という。なんでそんな、三人称っぽいいい方をするんだろう?
・ヒノキちゃんと、私語ならぬ筆談ラッシュ。真面目にやろうよ私たち。何を話してたかというと、

「先生、下ネタ多いよね」「うん、輝いてるね、今」
「お腹空いたね」「鳴りそう・・・」「晩御飯、何食べようかね」
「あの字、何て読むの?」「読めない・・・(汗)」
とか、そんな感じ。あ、もちろん真面目に(?)授業の内容についても筆談してたよ。うんうん。

・ご飯が一番の楽しみ。

そうこうするうちに、九時半から四時半までの講義は終了。宿のある、三原に移動です。
えっと、去年から日記を読んでて、前回のスクーリング日記を覚えてる人はいるでしょうか。あのとき、私「三原、何もないよ〜!」って散々言ってた気がするんだけど。

ごめん。嘘です。忘れてください。あれ、私たちの勘違いです。
「今回もご飯に苦労するかなあ」なんて言いつつ、しばしホテル周辺の探索に出かけた私たちの前には、たくさんのご飯屋さんや、ちゃんとしたデパートや大型スーパーがありました(笑)なんで前回気付かなかったんだろうね?狐につままれたような気持ち。
なかでも、ホテルから五分の天満屋(デパート)を見落としてたのと、歩いて十分にも満たない場所にあるジャスコに行きつくまでに三十分もかかったこと(まるで逆方向にぐるりと歩いていたらしい)に衝撃を受けました(><;)わ、わたしたち大丈夫か〜!!

・・・うん。そんなわけで、今回は無事、美味しいご飯にすみやかにありつけましたよ。よかった。

宿に落ち着いたら、今回も延々とお喋り。将来のことから人間関係からガンダムの話(はじめてガンダムのストーリーを知った!)から、とにかくいっぱい。一時過ぎまで楽しくおしゃべりして、明日起きられるのかしら、という一抹の不安を胸に、眠りにつくのでした。

2005/09/16(金) 珍しいこともあるものだ
スクーリング前、最後の絵です。画材、持っていきたいけど、重い(いや、そういう問題じゃないけど)。準備のとき、最後まで画材とカメラを持っていくか、悩んだ管理人です。ばか。

珍しく、父に絵を誉められた。たったひとこと、「その絵はいいな」とにやりとして言われただけだけど。

我が家ではもう随分長い間、私が絵を描く事にはいい顔をされなかったから、ほんとにびっくりした。友達に絵を誉められてちょと浮かれてるだけでも、「そのくらいは描ける人たくさんいるんだからね!変に自信持っちゃダメだよ!」と釘を刺されてたし。もちろん親の立場からすれば、無理もないことなんだけどね。

だから、いつのまにか絵は隠れて描くようになってた。たまにバレても、親のほうでも「なかったこと」にしてた。
そんな中での、青天の霹靂。

いったい、どうしたんだろう。
・・・実はちょっと、嬉しかったんだけど。

☆☆☆
さて、明日です。頑張ってくるよ。五時起き・・・・

2005/09/15(木) 君がいるなら大丈夫
仲秋の名月は、今週の日曜くらい?

・・・昨日の日記に追記しても良かったんだけど、こっちに。
昨夜は、白兎さんとりえさまと、ご飯&呑み、でした。いつもなら夜の外出は出来ないのだけど、今回は事情を説明して、出てくる。

・・・詳しくは書かないけど、色々暴露&相談大会、でした。赤いのはお酒のせいだけじゃないねえ。酔ったふりして、吐き出し吐き出され、のひととき。
私の心が軽くなったように、二人も話すことで元気になれますように。
そしてどうか、誰か私たちに「出口」を。それを与えてくれるのが「時間」かそれ以外のものか、今はわからないけど。努力してるうちは、忘れる、なんてできないんだと思う。
それでも、同じ痛みを共有できる友達がいるかいないかでは、随分違うんだ。

ああ、すっきりした。これで今週末に臨めます。昨日といい今日といい、ありがとう、友よ(笑)。

☆☆☆
大学図書館の帰り、地下街にオープンしたソニプラに寄り道。秋は友達のお誕生日ラッシュなので、色々、物色。
なんかオモチャ屋さんみたいで楽しいお店だなあ、気に入った!雑貨屋さんはいくつあっても良いよねー。オープン記念の風船、私も欲しかったなあ(><)
直感で「これ!」というものを買って(ごめん、スパイダーマンはなかったよ!)、レジへ。わあ、すごい長蛇の列だ。でも、レジのところにあったバーバパパのアニメを見てたら、時間を忘れました。思ってたより可愛いな、バーバパパ。ちょっと心がときめいた。バーバーママとラブラブなんだね。

また一緒に行こー(←友達一同に、私信)。

☆☆☆
さて、お知らせ。明後日から来週月曜まで、ネットのない環境に参ります。明日もあんましパソコンが触れないと思うので、掲示板を除く全ての返信が滞ると思うんだけど、御了承下さい(掲示板と日記は動いてると思います。たぶん)。返信は火曜以降になります。ではでは。

2005/09/14(水) 夢バトン。
「情報機器論」勉強日。「図書館資料論」のテスト勉強で暫くブランクが空いちゃったから、なんだかぼんやりしている。なにやってたんだっけー。
ええい!ちゃきちゃきせねば。

さて本日は、mixiでのお知り合い、穂樹さんから頂いた「夢バトン」っていうのに答えてみようと思います。自分がやってみたかったのもあるけど、実は人に回して回答が聞きたかったの。(特に、昨日見た夢、っていう質問ね。)
ちょっとこれ、質問の語尾が可愛いのね。そして顔文字がユニーク。動物?
ではでは、いざ。

Q1.小さい頃、何になりたかったでし? (´・ω・`)
ほんとに小さい頃の夢は・・・猫。魔女(というか、箒に乗る人)。
もすこし、大きくなってからは、
漫画家
絵本作家
のふたつ。これは今も。

Q2.その夢は叶ったでし? (´・ω・`)
んにゃ・・・(死)。まだです。叶うとよいなあ。願ってるだけじゃダメだけどさ。

Q3.現在の夢は何でし? (´・ω・`)
漫画家さんとか絵本作家さんとか、ともかく絵に関われるお仕事がしたい、というのが一番の夢。
現実的な方向での夢は、司書の資格を取ること(これは夢っていうのとはニュアンスが違うかも・・・)。

Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? (´・ω・`)
さんおく・・・。本と漫画と画材とCDがいっぱい買えるね。わあい。
きっと、ちまちましたものにちょっとずつ使うと思う。後は・・・母を旅行に連れていって、父に書斎を作ってあげるとかかな?
すみません、利己的な使い方しか思いつかなくて(汗)

Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし? (´・ω・`)
年齢性別を自由気ままに(手術とかじゃなくて、願うだけで)変えられる世界。
飛びたいときに空が飛べる世界。
あんまり喧嘩がない世界。もうちょっと、みんながのんびり気分でいられる世界、かな。
お仕事しなくていい世界(殴)ごめんなさいごめんなさいごめんなーさーいー・・・

Q6.昨晩見た夢は何でし? (´・ω・`)
最近はあんまり楽しい夢って見ないなあ。
昨夜見たのは二本立て。
ひとつめ:家でトマトの輪切りを食べてるんだけど、なーんか味が変。トマトの味とともに、微妙な生臭さがあるのです。
最後の一つをつまんだ瞬間、そのトマトの切り口が、サザエ(貝の!)足みたいになってるのを見てぎょっ!とする。そしたら、母が「あ、それお店に並んでた○△※×・・・(←覚えてない)のお造りだよー。珍しいから買ってみたの」と事も無げに言うのです。
かーさん何食べさせんのさ!今私のお腹には一体、何が・・・?!というところで、目が覚めた。

今朝の食卓にも、トマトが並んでいました。なんかいや。

ふたつめ:バスで家に帰ろうとするのに、いつもバス停手前で寝てしまって、全く知らない土地まで運ばれてしまう夢。「帰りのバスないから、一人で歩いて帰んな」と言われて困ってるうちに、また気付けばバスの中なの。これが何度も繰り返される夢。
運賃表の数字が順番に並んでなくて(1の次が97で、次が32で・・・という感じ)、妙に大きな字だったのが印象的。

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし?(´・ω・)
んー・・・これほんとは、知り合い全員に聞きたいんだけど。

でも、とりあえずこちらから指定するのは、
やってないバトンだったら回してくださーい!というお言葉に甘えて、kotsuさん。
また余裕のあるときでいいから聞きたいな、で白兎さんとりえさま、SHINさん。

・・・の四人かな。他の皆は、先日バトン渡したり、忙しそうだったりするので、こっちからは頼まないことにします。
やってみたい人がいれば、教えてください。

2005/09/13(火) うどん美味しかった!
今日もさぼり。堕落・・・(笑)
先週約束していた通り、ゆきさんたちとドライブに行ってきました。行き先は、香川です。

てっきりゆきさんの車で行くのかな?と思っていたら、目の前に現れたのは見なれないでっかい車。およ・・・これは、Tさんの車?
ここでゆきさんが一言。「ねこの(仮)ちゃんが、今日は助手席ね(にこ)!」

なっ・・・!え、えええ・・・(滝汗)なんで私が助手席〜!?ナビなんて、できないよ(←スーパー方向音痴&地図が読めません)!それにまだ、あんまりTさんとも喋り慣れてないんですけど(泣)!か、代わって〜!
・・・と思ったけれど、後部座席で「ふたりはひとつ!」って感じのゆきさんカップルを見たら、何となくそんなこと言えなくなってしまいました(^^;)うう、いきなりある意味試練だけど、ねこのさん頑張る。

そんなこんなで、出発。まずは、船で海を渡ります。
フェリー乗り場まで着いても、みんな車を降りないのが不思議で「ねえねえ、車のまま船に乗るの?」と聞いたら、一同大爆笑。なぜー!

・・・そうかそうか、常識でしたか(汗)だって沈みそうじゃないか・・・!大型トラックとか、観光バスとかいっぱい載せてたけど。
船の旅は快適でした。海好き。水場が好き・・・(幽霊か。)vいっぱい島があるんだなー、こないだ電車で見たときとは、また感じが違う。

高松に着いたら、さっそくご飯・・・もとい、うどん!です。「竹清」だったっけ、セルフサービスのうどんやさんなんだけど、とっても安くて美味しいの。幸せ・・・(><。)揚げたての天麩羅も、ボリュームたっぷり。そしてとてつもなく熱い(笑)!みんな汗だくになって食べておりました。

ご飯の後は、宇多津にあるガラスの博物館兼お店にゴー。ナビゲーターネコノ、案の定まるで役立たず(−−;)地図を渡されて色々聞かれても、「え・・・今どこにいるんだっけ、そして北はどっち?駅の下をくぐるってどゆこと?すみません・・・」って感じで、さっぱりちんぷんかんぷん。結局後ろのゆきさん&I君に任せることに。
車の免許取ったら、少しは土地勘ってつくんだろうか。うーん。

紆余曲折を経てついたガラスの館(?)、素敵でしたー。ファンシーなガラス小物から、アクセサリー、ベネチアングラス、切子の食器までがずらーっ!と並んでるんだ。ひゃあああ(←歓喜の叫び)。グラスと燭台を組み合わせたようなシャンデリアが印象的だった。夜見たらもっと綺麗かも。
スワロフスキーに目を輝かせてるゆきさん(ぶたの置物が可愛かったよね・・・v)、「俺はこういう店で働きたいんだー!」と熱心に語ってたTさん(ガラス食器収集が趣味なのだそう)、ほうほうって感じで静かに眺めてるI君の横で、スタスタとレジに向かう管理人。買ったのは、右の鳥さん(笑)。うぐいす餅のような色がかわいかったんだ。

ゆっくり過ごせたら良かったんだけど、今日もネックは私の門限。名残惜しいねーといいつつ、三十分で帰路につきます。うう、ごめん、みんな・・・。ゆっくり見たかったよね。

そんなわけで、とても楽しい一日でした。みなさま、お世話になりました。
喋ったことのないタイプの人と喋ってみるのも、色々発見があっていいね。喋らないとわからないことってあるなあ、と思った。助手席の荒療治(?)も、結果的には良かった気がします。ありがと。

今日からみんなお仕事だよね。色々人間関係しんどそうだけど、頑張ってください・・・(><)私も勉強頑張る。

☆☆☆
「もしも」と、頭の方から聞く声がする。「もしも・・・・なら?」。だけど、心がその先をさえぎるんだ。
「殆ど望みはないとしても、いまさら車線変更なんてできないんだよ」・・・と。

いつもの要領の悪さに、ちょっと笑えて、ちょっとだけ泣けるなあ。叶わないものにだけ、惹かれてしまう悪い癖。

2005/09/12(月) 久々のバトン。
試験から一夜明けた今日は、ちょっと気が抜けてのんびりだらだらと過ごしております。これですぐ、次の勉強に取りかかる勤勉さがないのが、ワタシだな・・・(沈)。選挙速報ラジオで聴いてたら(FMでもやるんですね!S1グランプリと銘打っていたけど、そのネーミングはどうなのよ)、ちょっと寝不足になっちゃった。

でもほんと、スクーリングが始まる前にもうちょっと、「情報機器論」やっておかなくちゃ。むむー。

さて、今日は久しぶりにバトンを受け取りました。いえ、より正確に言うと、無理やり強奪した、というか・・・(kotsuさんどうもありがとですー)。今回のは、ブックバトン。
やっぱりちょっと長いので、バトン本文はYomuYomuのほうに書きましたが、やー楽しかったです(><)自分が今どのくらいの本を持ってるのか、初めて認識した・・・(か、買い控えよう。);

で、バトンを渡す人なんだけれど、いつも面白い本を紹介してくれる読書家(だと思ってるの、実は)ヒノキちゃん、「蝿の王」の感想がとっても面白かったキナ子さん(あれ、近いうちに読みたいです!)、それから前に日記でいっぱい本を買うんだよって話をしてた(よね?)円城さん、の3人に聞いてみたいと思います。例によって、お暇でかつ気が向けば、お願いします。
もし他にやってみたい、って方がいましたら、教えてくださいー。

いい天気ー。床にばったり倒れて空を眺める。贅沢な時間。

☆☆☆
自分用メモ。「プチサンボン レモンパイ」(ベビー用フレグランスの名前。プチサンボンは、石鹸の匂いでほわっとするの。)が気になる。美味しそうな香りなんだ、説明見たら。レモンパイ食べてる針鼠の絵も可愛い・・・v
もうちょっと値下げされたら、買おうかな。23歳でベビー用の香水もないって話だけど(汗)。いいのさ。いいんだ。

2005/09/11(日) ひどい目にあった
「情報資料論」のテスト、受けてきました。

試験、想像もしなかった事態に見舞われました。問題が死ぬほど難しかったわけではなく、逆に簡単だったというわけでもないのですが。

いつもはテスト会場に早く着きすぎるので、今日はゆっくり出よう、と午前中は家で落ち着いて勉強してたのです。そろそろ準備しようかな?と思った頃、同じく試験を受けるヒノキちゃんから電話。
「会場、早く着いちゃったんだけど、いつもは記入してある掲示板が真っ白なんだー。試験場所、変わったってわけじゃないよね?」
ええ?いやいや、そんな話は聞いてないなあ、まだ誰も来てないだけじゃないかな?もうじき私も行くよー、と返事をして、父に車で送ってもらうことに。
会場に着いたら、確かになんか、静か・・・・。「やけに閑散とした場所だなー、ほんとにここで合ってるのか?」といぶかしむ父を見送った直後、ヒノキちゃんが私を呼ぶ声が・・・!見るとなんだか、緊迫した面持ちです。

「ねこのさん!試験会場が、変わったんだって!!!」

・・・え・・・えええ〜!!!?なんで?どゆこと?
見れば、ヒノキちゃんのほかにも、何人か困惑顔の受験者さんたちが。どうやら、今までの会場は工事のために使えないので、別の場所に変更された、ということみたい。そ、そんな連絡、あったっけ・・・???

試験場所は「OPA」の一室になった、とのこと。OPAって、若者ファッションとCDのビルじゃないの??試験場所なんか、あったっけ?ちょっと茫然としてる私の横で、年配の受験者さんたちがリーダーシップを取って(何て頼もしい・・・!!!)、みんなでタクシーを使うことに。しかしその日に限ってなかなかタクシーが通らず、丸善の前まで猛ダッシュ!ああ、振動と共に記憶が零れ落ちる・・・!(泣)

ようやく乗ったタクシーの中では運転手さんに心配され、それでもなんとか会場に到着。うー、ゆっくり問題を確認する暇なんて、あんまり残んないよー。一緒に間違えた受験生のお兄さんは「もうだめだ・・・」と呟いてたし。
それでもどうにかこうにか、テストの方は無事終了。やれやれ・・・。

家に帰って、大学からの会報をじっくり眺めたら、ひっそりと会場の住所が変更してありました。そ、そりゃ隅から隅まで読まなかったワタシたちが悪いんだろうけど、もう二年近くいつも同じ場所だったら、今回も同じだと思うじゃないか!もうちょっと「変わったよ!注意!」っていう注意書きにしてくれたらいいのに・・・・
なんて、ちょっと逆切れしてしまうねこのさんでした。ぷん(←かわいくない)。

さて、来週は三日連続のスクーリングです。ほどほどに頑張ってくるよ。まさか、授業する建物が変わったりしてないでしょうね・・・どきどき。
☆☆☆
その気になれば、どこかに行けるような気がしてた。
でも、あんまりぼんやりしすぎてもうどこにも行けない。いつのまにか、足元に根が張っちゃった。
いつまでこうして、勉強を言い訳にするの?


これでいい筈がない。良いはずがないのに。

☆☆☆
私信ふたつ。
ひとつめ。穂樹さん、kotsuさん、何だか魅力的なバトンをされているのを見て、ちょっとやってみたいなあ・・・なんて思っているのですが、どうでしょう?やってみてもいいですか・・・?(どきどき)。バトンパス強制してるみたいで気が引けるのですが(汗)。

ふたつめ。ゆっくりゆっくり、戻ってきてね。無理しないでね。
ここでじっと、待ってます。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.