砂の上の文字群
書かれた文字の、全てがほんととは限らない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/07 引っ越しました
2006/01/06 夢じゃないよね?
2006/01/05 メモリ不足
2006/01/04 日常が帰ってきた
2006/01/03 シルクハットとおみくじ

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/07(土) 引っ越しました
昨日の日記から一日でもう変えたんかい!という感じなんですが(笑)、思い立ったら吉日というか、我慢が効かないタイプなもので、ブログ、借りてしまいました。下のアドレスから飛べます。なにやってんだろ、わたし。テスト直前なのにね(殴)。
http://chibinekono.blog44.fc2.com/(やっぱりFC2)

そんなわけで、ここの更新はたぶんもうありません。
来週中には、リンクを貼りなおして直接行けるようにしますので、もうしばらく、手動で移動してくださいませ(汗)ごめんよー。

2006/01/06(金) 夢じゃないよね?
えと・・・今日はもう、日記を書かないつもりだったのですが。書かずにいられないことを聞いてしまったもので。

Cocco名義のニューシングルが出るって、ほんと!?

きゃー!きゃー!!きゃー!!!!もう、信じられない!絵本のおまけとか、バンドとしてとかじゃないCoccoが聴けるかもしれないと思うと、テストのことなんてふっとんじゃいそうです(こらこら)。
詳しい情報の出所がいまいちわかんないので、ぬかよろこびじゃないといいなあ・・・と思いつつ、でも興奮を抑えられないのでした。嬉しいなー!

☆☆☆
お知らせ。近々ここの日記を引っ越すかもしれません。・・・ブログに(−−;)
あまりブログ形態が好きじゃないって友人も多いし、私自身も正直、あまりカスタマイズできない(少なくとも、私の技術では)ブログを日記として使うのは抵抗があるのだけど。そろそろ色んな意味で、パソコンの前に長いこと座ってたり、後で日記の文章を長文に編集しなおすのが難しい状態になってきてまして・・・(汗)
そんなわけで、日に何度も投稿でき、絵以外は携帯から打ち込めるブログに頼らねばならない時が来てしまったのです(xx;)うーん。

とりあえず今は、画像がちゃんと原寸大に表示できて、一日に何回も書け、できればスキンや文字色が自分で色々変えられるかわいい無料ブログを探しているところ。あ、ついでにあまりトラブルの無いブログ。
あるかなー、こんなワガママな希望をかなえてくれるとこ(汗)。

2006/01/05(木) メモリ不足
空が凍る。星がすべる。

今日もテスト勉強。暗記用のノートを作ってみたら、いつにも増して膨大な量になってしまった・・・(xx)
これからこれを、とにもかくにも頭に詰め込むわけです。ぎゃー、はーみーでーるー。
うう、後三日。三日で覚えられるかなー・・・こんなときに限って、観たいテレビが目白押しだよ、くすん(古畑任三郎とか、女王蜂←横溝物とか!)。普段はあんまり観ないのにな〜。

一番下の従弟(中二)から、年賀状が届く。ちょっと見ないうちにすっかり大人っぽい絵を描くようになったんだなー!少年漫画のヒロインみたいな女の子に、色鉛筆で綺麗にグラデーションをつけて塗ってあったよ。あ、良く見ると字も私よりずっと上手いぞ・・・(汗)!お姉ちゃんとしての権威が!たじたじ。
しかし、近頃の若い子はみんな早くからある程度完成された絵を描くんだなあ、自分が中学校くらいのときのことを考えると、びっくりしちゃいます(や、当時も、勿論飛びぬけて上手い子っていうのはいたけど、石投げたら当たるくらいにたくさんいるわけじゃなかったと思う)。絵や音楽で表現するのが好きな子も、どんどん増えてる気がするし。
うーん、時代は変わった(おとしより)。

・・・そんなことより!!!出してないよ!あの子に。うわー、Eちゃんごめんよー、今から書くよ!!!

☆☆☆
素敵なフリーペーパーの情報を見つける。webでも参加できるのかあ・・・暇になったら、チャレンジしたいかも。
☆☆☆
私信:すそのさん、メールありがと!試験終わり次第、読んで感想を送ります(><)返事遅くなっちゃうけど、ごめんね・・・!

2006/01/04(水) 日常が帰ってきた
今日から平日ですねー。何だかこの年末年始の間に、お腹と頬のつかめるところが増えちゃった気がして(気のせいではない、たぶん!)恐ろしいねこのです。お餅は消化いいからなー・・・今年初めて作った林檎入り栗きんとんも美味だったし、日本酒も毎日飲んでたし。ぶくぶくぶく・・・あああああ(悲鳴)。

それはともかく、試験勉強中です。教科書読んで、要点纏めて、パソコンで打って・・・めーんどーくさーい!でも、八日の試験を落としたら、残りの勉強計画が大幅に狂っちゃう。頑張らないと・・・。

んでは、そろそろまた勉強にもどります。どろん。
夜やってる「古畑任三郎」だけは観たいなあ・・・(ぼそり)。


☆☆☆
新年からアナログでつけ始めた日記、順調に進んでる。
多分、ネット上でつけてるものより作為的(というか、賑やか)な文章じゃない分、素の自分に近い日記だと思う。でもなんだか、読みなおすと逆に温度が低過ぎるような感じがして、やっぱり実際の私との距離を感じる・・・ふしぎー。
ネット上、アナログ上合わせると私は四つの日記を書いているわけだけど、日記が増えるたび、というか何か文章を書くたび、右側頭部あたりにダッシュ(’)がついてる自分が無数に増殖していく気がする。ねこの、ねこのダッシュ、ねこのダッシュダッシュ・・・みたいな感じで。こんなこと、前にも書いたっけ?

2006/01/03(火) シルクハットとおみくじ
初売りと、初詣と、初勉強の一日でした。

午前中は、母とともに某百貨店に出かける。デパートの福袋ってどんなもんなんだろう?一生のうち一度くらい、買ってみるのもいいかもね!という話になって、朝もはよから行ってみたのです(俗物なんて、言わない!)。
けど・・・ごめんなさい、正直、甘く見てました。デパートには開店よりちょろっと早くに着いたんだけど、すごいの、長蛇の列ーーー(カイロ、配ってた)!一瞬にして戦意喪失です。こ・・・これはもう、買うの諦めたほうがいいんじゃ?

で、ドアが開いた瞬間、わーって人がなだれ込み、あちこちでどしどし体当たりを食らう。これだけですでに疲れて遠い目になりつつお菓子のお店に並んでたら、後ろから手が伸びてきて、置いてある福袋の開け口を「べり」って破って覗く人、登場・・・!!(驚愕)
ふ・・・福袋って手品のシルクハットの変形みたいなものじゃないの?中身見ちゃったら、何が出るかな、っていうわくわくもへったくれも、ないじゃないの!!!説教したい、説教。

・・・もちろん、こんな人はごく少数なんだけど、何というか殺気みたいなものが漂ってました、デパート全体に(汗)。うーん・・・買って帰った(買えたんですよ、なんとか)お菓子は美味しかったし、やっぱり開けるときの楽しさといったら相当なものだけど、来年また行く?と聞かれたらもういい・・・かも〜。帰りのバスは、紙袋持った人でごった返して、降りるのも乗るのも大変でした(^^;)やれやれ。


午後からは、父と岡山神社まで初詣(遅)。二年ぶりくらいにおみくじを引いたら、初めて「大吉」なんて出ました(大吉って多いらしいけど、残念ながら今まで一度も出たことが無いのだ)!わー、すごい!
個々の項目解説も大層良くて(あ、恋愛のトコだけ解釈に悩むことが書いてあった!今年もやめといた方が無難、ってことかしら;)、「ふふん、占いなんて信じないわ〜」が信条の私もちょっと嬉しかったです。「願事」「商売」「学問」が特に良かった。へへ・・・いいこと、あるといいなっ。
で、神社に来たら忘れてはいけないのが、お賽銭いれて、拝むこと。うーん、三百円にしては色々お願いし過ぎたかも(汗)。神様も「図々しいやつだな、こいつ」と呆れていることでしょう(笑)それも、世界平和とか、そういうグローバルなお願いが一つもないのが私です。ははは・・・エゴイズム。

帰ってからは、おみくじにも「勉強は安心してやるといい」って書いてあったし(笑)ということで、ぼちぼち試験勉強。あー、書くこといっぱい、覚えることいっぱいでふらふらだー。頭よくなるようにお願いすれば良かったかな、うーん。

2006/01/02(月) 初遊び。
お雑煮か海苔餅か、それが問題だ。

初夢、見ましたか?ワタシは今日に限って、見なかったんだ。見たのかもしれないけど、覚えてない。
毎年、初夢はこんな感じな気がする・・・。

今日は、東京から帰ってきたしゃわこさんと遊んできました!久々に見たしゃわこさん、何かすごく女の子らしい可愛い格好でびっくり!おおお、お洒落さんだ(>_<)
いつもは西口のマクドで御飯だけど、今日はもう少し奮発して、地下街のベーグル屋さん。ここ、一度入ってみたかったんだけど、注文がややこしそうだったので決心がつかなかったんだよね・・・(汗)。案の定、メニューの多さに混乱。挟む具だけじゃなくて、ベーグルの種類まで選ぶようになってるのか!すごいなー。
んで、美味しい御飯を食べつつ、二時間弱ほどここでお喋り。しゃわこさんのお仕事の詳しい話を聞いたり、実際の模型の写真とかをいっぱい見せてもらったりしました(マーカーペンより小さな模型の制作なんて、不器用なワタシには神業です。でっかくたって無理だけどさ!)。すごいなーすごいなー、の連発。けど、なかなかハードなお仕事なんだね・・・(><)

知り合ってからもうそろそろ十年近くなるのよねー、という話になって、月日のたつのは早いよね!なんだかこのままあんまり変わらずに年取りそうだね・・・なんて言い合う(汗)。や、変わらないのは多分、ワタシだけなんだろうと思うけど(死)。この十年でいささかの成長の跡も見られない自分に改めて愕然。むしろ退化してるやもしれぬ・・・(−−;)
・・・ま、それはともかく!最初に友達になるきっかけのエピソードを覚えててくれて嬉しいわ〜(笑)や、私も覚えているけれど。あのとき一緒に作業することがなかったら、私の高校生活は全く別のものになってたかもしれないなあ(たぶん、漫研にも入りそびれちゃっただろうしね)。おそろし〜。

しみじみするのもいいけど、さすがに二時間も同じ場所にいては迷惑・・・ということで、残りの時間は地下街やらビ○レやらでウインドゥショッピング。岡山ってこんなに人がいたんだ!ってくらい、買い物客でごった返しておりました。でも我々が一番時間をかけたのは、やっぱり遊べる本屋さん(笑)をはじめとする、雑貨のお店。ゼンマイ仕掛けの虫っぽい玩具がかわいかったー。翌日人に買ってもらう(自分で買うんじゃないのがミソ)夢、みたもの。
可愛い家具や小物を眺めつつ、「うー、引越ししたい!」と連発するしゃわこさん(笑)。うーん、私も引越しした・・・いやいや、せめて部屋の雰囲気をもうちょっと、変えたいかも・・・。

あちこちふらふらしてふと時計を見れば、もう五時過ぎ。名残惜しいけれど、今回のデートはここまでです(泣)。楽しかったよ!達者でなー、また帰って来てくだされ。一度くらい、今年はそちらにもお邪魔したいです〜(そんな暇、ないかしら?)。

さて、しっかり心の充電もしたし、明日からはぼちぼち、八日に向けてのテスト勉強始めなきゃ…。うう〜。

☆☆☆
そうそう。諸方面への年始のご挨拶、もう暫くお待ち下さいませ(>_<)不義理でごめんなさいね(涙)
あ!昨日書き上げた分、ポストに投函しないで持って帰っちゃった!ばかー。

2006/01/01(日) あけました
明けましておめでとうございます。お屠蘇で頭がぽわぽわしてるねこのです。

お正月・・・なんだけど、特にいつものお休みと変わらない一日。初詣くらい、行けばよかったかしら(笑)。にしても、お天気の良い元日で良かった。

そんなわけで(?)、旧年中はさまざまな方にお世話になりました。
今年もなにとぞ、よろしくお願いいたしします!

よいお正月を!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.