最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/01(土) 明けましておめでとうございます。
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、猫夜叉一家をよろしくお願い申し上げます。

留守中、BBSへのご挨拶をありがとうございました。
猫夜叉一家は明日、まだ今度は私の実家へ参りますので、
みなさまのおうちを荒らしにお目見えするのは明日以降になると思いますが、お許し下さいませ。

昨夜、夕方からパパ猫の実家へ行って来ました。
途中からシャーベット状の雪が残る山道を恐々帰ったのですが、
向こうは思ったほどひどくなくて
でもすごく寒くて、ずっと霙が降っていました。
行ったのが遅かったので、もうほとんど仕度は義母さまがしてくれてあって
夕飯を頂いた後片づけをして早々と離れで布団へ潜りこみ。
トイレが遠いのを気遣って義母がポータブルトイレを準備してくれてたのですが
さすがにまだそれは使いたくなくて・・・夜中に凍った坂道を必死で2度通いました。

朝起きると明け方には無かった分の雪がまた新しく積もっていて
いつもはパパがお雑煮を炊き終えるまで寝てるのですが一緒に起き出して外を眺めていました。
子猫は積もった雪が珍しくて(雪だるまも雪合戦もしたことないので)外で大はしゃぎ。
屋根の上へ雪玉を投げるのを教えて、知らん顔してやると「うぎゃ〜!雪が落ちてきた!」
わははは、おもしろいだろー!と雪ウサギの作り方を教えたり、ストーブで溶かしたり。
パパに思い切り雪玉をぶつけさせたりして・・・
なかなか楽しかったです。

帰ってきてからはたくさんの年賀状を見て焦り;ネットの新年バージョン替えに慌て。
でもわんこのアニメ三昧したりして。。。

明日は私の実家へ行きます。
みなさんのところへご挨拶に伺うのは明日以降になります。
申し訳ございません。またよろしくお願い申し上げます。

写真はうちのじっちゃん(義父)が預かってる神社のわんこ(吽)です^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.