最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/15(日) ゆれ・・なかった・・・
ん〜と・・・さっきね。

台所で立ってたらガタガタガタって凄い音がして・・・
「おわっ!地震の前触れか?揺れるのか?・・来るぞ?来るぞ??」ミシミシミシ・・・

両膝関節が人工関節なんで、コケたら大変、と流しのシンクへよりかかり
ちょうど傍へ来た息子に「何や?なんや?地震とちゃうよな?」と言うと平然と
「2階の窓から風が吹きこんだんちゃう?」と閉めに上がり(ミュウが脱走するので)

耳をすましたら・・・まあ・・風は吹いてるけど、それほど強くない。
って言うか、家を揺すりあげるような風はこのあたりはしょっちゅうで。
以前、ミュウが急に床に爪を立ててへばりつくような姿勢を取ったんで何?と思ってたら
数秒後にゆっさゆっさ・・猫って鋭い!・・・来たんですけど、今回は平然っ!
(風で家が揺れたくらいではミュウ姫さまは動じませぬ)


音の大きさのわりに全然揺れなかったから「へんなの」と思いつつ、風だったのかと思ってたら。。。



三重県で震度5ですか!!被害がでないといいんですけど。
いつもこっちでは震度すら出てない地震でも、うちの家ってゆさゆさ揺れるんですけど?
この前の石川県のでもゆっさゆっさ揺れたんですけど??
(ちなみに、現地発生時間よりも私が見た時間は3分遅れでした。ここまで3分?)
立て揺れだけ感じた、なんてのは三重なら位置的にありえないし…どすん!もなかったし。

この前、黄砂の酷かった日っていつでしたっけ?
そのへんで私、北の空に朝、地震雲らしきものを見ましたなー。。。
どっかにメモしといたはずだけど。。。ドコ?(=・ ェ ・ =)))(((= ・ ェ ・=)ドコ?



あ、昨日の「地球へ・・・」のエンディングテーマの疑問が解けました!!
A−A’ちゃんが「カノンが使われてたねー^^」って。

はぁ〜・・・すっきりすっきり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.