最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/16(土) 寝だめ〜^^
今朝いつものようにお弁当を作ったのに、子猫は休む〜、と。
もう知らん、勝手にせい、と朝食の後洗濯をして干しておいて、CDを聞きながらベッドへ転がってました。
右足の付け根が寝るとすごく痛くなって、寝返り打つたびに悲鳴を上げそうになるんですが
どうも血流が悪いのか、右足先が氷のように冷たいのです。
退院時からずっと左足の方が熱くて、こっちはまだ腫れてて熱を持ってるからだろうと思ってたけど
どうやらそれだけじゃなかったみたい・・・
んで、携帯のアラームを1時半にあわせて・・・
起きたら5時でした^^;
見ると傍らに「眠りのスライム」が・・・おのれ、子猫め。
これ、子猫が幼稚園の頃に黄色いタオルで作ってやったスライム型のクッション風ぬいぐるみなのですが。
この子を膝に乗せたり、抱っこしているとなぜかめちゃくちゃ眠くなって寝てしまうんですな・・・
8時間も母ちゃんを封印してやった、
と子猫が大喜びで私のPCを開けてパパともう一台のPCでゲーム対戦をしてました。
んで、夕飯後・・・気が付けば私の膝には子猫が置いていったスライムが・・・うげげ、1時間半寝てた・・・;;

いつもは手が荒れるので生協で決まった台所洗剤を買うんですが、
入院中にパパがストックを使い果たしてあったのに気づかず
慌てて近所のスーパーで買ってきた洗剤の匂いをかいで、しばし呆然。。。
いきなり思い出は小学校低学年時へとタイムスリップ。
なんだっけ、このにおい。。。目の前にリアルに浮かんで来た光景の中から同じ匂いの物を探すと・・・
あった!硬くて色ばかりきれいで、あんまり良く消えなくて、すぐに欠けてしまうプラスチックの消しゴムの匂い・・・
憶えにくい数式や、スペルを、消しゴムや鉛筆の匂いと一緒に憶えると再生しやすい、と聞いた事がありますが。
これほど鮮明に記憶が戻ってくるとは思いませんでした。
でも・・・手がかさかさになったよ、これ・・・

明日は子猫は休みだそうで・・・
ゆっくり寝たいなあ。でもミュウが乗っかってくるからなあ。。。
またスライム抱っこして寝るか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.