最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/02(水) お役所仕事〜っ!!
今日は朝早くから洗濯物だけ干しておいて市役所へ行ってきました。
例の障害者年金の審査用書類の提出でしたが。
この前大学病院から貰ってきた診断書以外にも自分での申告書がいるとかで。
これの作成に1時間半かかりました;;んなもん13年も前から今までのことなんて
そう簡単に日付まで思い出せないっちゅーの!
この前、一枚絵を描いてあったおかげで、文字はなんとか書けましたが、
普段PCを使ってるせいか、簡単な漢字まで度忘れしてしまって。
あれ〜?こんな字だったっけか?と何度も頭を捻りました。
ぁ〜、子猫に文句言えんわ;;転って言う字が偏とつくりがどっちだったか混乱したりして^^;
担当のオネエサンはとっても親切で丁寧で親身になって色々教えてくれる人で助かりましたが
今日のこの書類、すぐに出しても審査結果がくるまで3ヶ月かかるそうです。
もし審査に通れば、2月に提出の手続きを始めたってことを証明してくれて
2月分からの年金がもらえるそうですが、年齢が若いので審査に通るかどうかわからないって。
手続きにかかった費用くらいは負担して欲しいですよ。
お金が無いから申請してるんだから;
一応18歳未満の子供がいるってことも加算の対象にはなるらしいですが
病院の診断書代、戸籍謄本代、子猫の住民票代。もし車で行かなかった場合の病院までの交通費。
これだけでも5千円以上かかってますもん;;せこいですか?

今日、夕方偶然友達2人とパパから同時に連続してメールが携帯に。
友人二人の用件はPCがらみだったけど受け取ったのが外だったので大急ぎで帰ってPCをON。
調べて返事を返してからパパへも返信。
したのに、「返事くれなかった。」って。したわよ〜!一番最後まわしだったけど。
だってパパからのメール、「今夜のメシ何?」だったんだもん。
返事は「まだな〜んも。」だったけどね(爆)ちゃんと届いてたでしょ?^^v

今日ラジオで「今日はお雛様イブ」って言ってましたが。
こちらでは桃の節句も端午の節句も月遅れの旧暦でやります。
とはいえ、な〜んにもやらないけどね。実家から私のお雛様とお内裏様だけ持って来て
飾りたいな〜と思ったんだけど、古いし、第一出すのが邪魔くさいからダメ、って却下された。うに;
こういう時はしみじみ男の子一人でよかったって思いますよ。
押し入れ一つ分の上の段が鎧飾りの箱で埋まってますもん。
ここにお雛様まで入ってたひにゃ・・・もう飾らないからって田小屋へ押し込むわけに行かないしね;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.