最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/23(水) 元気です^^
入院してたり、通院してたりするとよく、病状を聞いたり、足の手術痕を見た人から
「どうして(そんな身体なのに)そんなに明るくて強いの?」って訊かれます。
電話で数回話しただけのNTTのオペレーターさんからも
「お声だけ聴いてたら明るい方なのでご病気があるなんて思えません。」って言われたし。。。
(ちょっと工事をしてもらうのに、病気で二階へ上がれないからパパのいる時にしてね?って言っただけなんだけど。)

別に無理して明るくしてるつもりはないし、無理して頑張ってるわけでもない。
だから、なぜって訊かれても自分ではわかりかねて、いつも「ノー天気だから^^」って誤魔化すしかなかった。

でね!!見つけたの!!明確な模範回答をっ!!
ご存じない方には詳しい状況は分からないと思うけど、アニメでもやってた
『鋼の錬金術師コミックス第12巻』最新刊を読んだんですけどね。

主人公の一人、アルフォンスのセリフ
「たしかにこの身体だと不自由な事はたくさんある。
だけど不自由である事と不幸である事はイコールじゃない。
哀れに思われるいわれはないよ!」

そだそだそだっ!!本人が不幸に思ってないから
「明るくて強く」見えるだけなんだっ!!(これからは↑こう答えよう!!)

猫夜叉はほんとはか弱くて頼りないやつなんですよ〜;;だからいぢめないでね?
。。。。。。でも、やっぱり。ノー天気・だけど・・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.