最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/25(金) とことん。。。
今朝、まわりの高い山が雪で白くなってました。
体感的にはそれほどでもなかったんだけど、雪がちらつくヘンなお天気でした。

一昨日の注射がやはり効いてないので、検査結果を聞きに行ってきました。
尿検査は今朝の分がいいということで待つこと数分。やっぱりいつもの慣れた病院がいいわー。
今日はいつもの整形の先生は出向してないので、内部で連絡済だった内科の先生でした。
で、血液検査の結果は、腎臓、肝臓、血糖値、コレステロール、炎症反応、貧血等、異常なし。
前回の結果よりも栄養状態が悪いのみであとは血圧もオールクリア。
栄養状態が悪いってのは、おそらく急に太ったんで今までと食べる物を変えたせいかも?
尿検査も「きれいな尿です。異常なし。」。。。というわけで。
あと考えられるのは1つ、だそうで。「心臓弁膜症の疑い」。。。
病名は聞いた事があるけど、んなもん一気に症状が出るものなんですか?っていうと、
「出ます。花粉症と同じく、ある一定の許容量を超えるといきなり来る事があります。」

とりあえず、胸の音は悪くない、ということで、浮腫みもあるけど利尿剤を使う症状では無いと。
昨日出るはずだった心電図の検査結果を待って、2週間後に心エコーと胸部レントゲンを撮りましょうと。

帰ってきてからPCで病名を検索してみたんですけどね。
浮腫み、腹部ぼう満感、尿量の減少、体重増加、咳、意識消失発作、動悸、疲れやすい・・・
う〜ん。。。ほとんど当てはまってるかも???
外科的治療しかないって?また入院って言われる?
はぁ〜・・・もう病気持ちは飽きちゃったよ。

朝早くから講習会へ行ってた子猫が気分が悪いと言うので早く返します、と電話が。
ところが、いつまでたっても帰って来ない。どうなってんの?と思ってたら
「JRで人身事故があって遅れてた。」って。。。
昼ご飯も食べずに疲れに行ってるんかい、あんた。

パパは異動は無かった模様。でも来学期にむけての片付けとかで朝から出て行ったけど。

ちょっと肩が凝ったかな?右側の歯が噛み締めると痛い。
水分と塩分と糖分を心持ち控えてたんぱく質を摂るようにって?
今夜は何をたべようかなあ。。。浮腫みが取れてくれるといいんだけど。
薬も飲まないんならずっとこのまんま?かもしれない。ぞぞぞぞ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.