最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/03(木) 名指しでぼやいてやるっ!
病院仲間の「まま」から毎晩携帯へメールが届きます。
ほんの数行の、たわいない内容のやりとりですが、これでお互いの今日の無事を喜び合います。
「まま」は私の実母と同じくらいの年齢なのですが、ピンクの可愛い携帯を持ってらして
大きな虫眼鏡でディスプレーを見ながら入力。もちろん、受け取った文字は「最大」!!
画面に一度に9つくらいしか文字が出てないって!(爆)

でね?そのままのメールにくっついて、何時間も前に送信された別の人からのが送られてくるのですよ。

私のは天下の!『NTT DOCOMO』なんですけどね?
以前にも何度かこういうことが続いて、大事なメッセージが時間内に届かず
気づかずに困った事態に陥ったことがあって、電話で抗議したらね?
「窓から2m以上離れてないか」だの「山の中でないか」だの「アンテナ立ってるか?」だの・・・
田舎ですよ?でもアンテナはちゃんと全部立ってます!
窓からは2m以上離れてることもあるけど、防弾ガラスや2重サッシがはまってるわけじゃ無し、
第一それで届かないんならたいていの建物の中では届かないって事よね?
それで友達にぼやいたら、「知り合いの旦那さんの携帯へ奥さんが買い物を頼もうと朝送ったメールが届かずに、
手ぶらで帰って怒られたんだって」って。
まあね、そんなのは可愛いですけどね?
予定外の緊急連絡用に携帯を持ってる場合だってあるじゃないですか!
待ち合わせとかの、来るかもしれないって予想してる時ならいいんですよ。連絡がなきゃこっちから入れるし、ね?
私なんか呼吸困難になって声は出なくても指は動くから、入院中も夜中にメールしてたりもしたし
パパへ連絡したいと思って送ったつもりでも届いてなかったらどうすんねん!と言いたい。

ままのはTU−KAなんですけどね?
どういうわけかTU−KAからのは止まってたって憶えはないなあ。
たいていDOCOMOかAUのよね。。。
まあ使われてる台数に比例するのかもしれませんけど。。。

明日また抗議してやろうかと思ったけど・・・どうせまた同じ答えしか返ってこないんだろうなあ。
時間の無駄かも・・・寝る前に必ずメールチェックするしかないのかなぁ・・・
ままが毎日送ってくれるから、まあ、それより前に発信されてるものは届くでしょ・・・
どーせパパ猫からの「今から帰る」コールは「今夜は遅いぞー」って意味だし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.