最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/04(土) なんなのよ〜!
 今朝は4時からお弁当作って、4時半に子猫を起こして、5時過ぎに行ってらっしゃ〜い!
と送り出して、さあ、寝るべ、と思ったら6時前に「中止になった。8時から学校へ行きなおす。」って。。。。
ったく!朝の暗いうちに中学生を登校させるってのも非常識だと思ったけど?なんなのよ、
中止なら決まった時点で連絡回しなさいよ!
夕べは夜中までかかってゼッケンつけだのいろいろやらされたんだからね!

 んで、子猫が出かけてからふて寝してて、昼ご飯食べてたらすっごい雷雨に。
洗濯物が外に出てたよ。。。思いっきり濡れたよ。洗濯物も自分も。

 午後田んぼから帰って来たパパが「PC設定の続きやろ」と。
メール設定のパスワードを思い出したのでクリア。
MSNメッセンジャーやメディアプレーヤーやフラッシュプレーヤーなど必要なものをDL。
ついでにIEをバージョンアップ。
でね、大きな画面で自分のサイトTOPを見て愕然。
(ある程度覚悟はしてたけど)見え方がぜんぜん違う!
全体が左上寄りだし、井戸はぜんぜん隠しになってないし。。。
でもさ、これをちょうどいい位置へ持って来たら私みたいに
小さい画面で見ている人には見づらくなったり見えない画面がでてくるわけよね?
とりあえず、井戸の位置をもうちょっと引っ張ったけど。
デザインを取るか、みんなが見やすいようにこのままにするか。
自分が大画面用のページでよく見えなくて悲しい思いをすることが多いから、やっぱりこのままにしようかな。
だってHPは見てもらってナンボだもん。
FLASHの重いのもなんとかしなきゃね・・・

 しか〜し!私が古いPCを捨て切れない理由が「データのバックアップが取れない」ってことなのですが、
画像やら「お気に入り」やら保存メールやらのデータが簡単に移すことができないっ!
はふ〜っ・・・ちまちまとリンクをたどったりリムーバブルディスクへ落として転送するしかないのだろーか・・・
これって、宝の持ち腐れってゆ〜んじゃ。。。

 完全ネット復帰はいつになるか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.