最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/07(木) 食って来い・・・
今日は子猫の中学校で初めての遠足でした。行き先は大阪市内。
2クラス52人が全員をいくつかの班に分け、一旦全員で大阪城の天守閣へ登った後解散。(10:30)
ここから15:30までに最低3地点で「いかにも大阪らしい風景」を写真に撮る、というのが今回の彼らの目的。
子猫たちの予定表では大阪城の後は動物園、フェスティバルゲート、戎橋と続きます。
最終地点は南海難波駅中央改札口13:30。
注意事項が爆笑物で「仲間とはぐれたら自力で次のポイントまで行く」
「危険やトラブルに巻き込まれそうになったら全力で走って逃げる」・・・おい^^;
で、5時過ぎに無事帰着した子猫は大福とみたらし団子をおみやげに「足痛い〜;;」
戎橋(道頓堀のあの橋ですよ。Tファンの一部さんたちが飛び込む「別名:引っかけ橋」)
へ行ったのなら「グリコの看板」とか「かに道楽のかに」を見たか?と訊ねると、
「知らん〜。くいだおれの人形なら見たけど」って、それって道筋が違うやん。
かあちゃんは美容学校へ行ってたころ、難波周辺は縄張り(笑)にしてたから昔からあるものなら知ってるんだぞ。
まあ、とりあえず無事帰れてよかったですが、例によってお弁当を半分お残し・・・
何で食べてこないのよ!こ〜んな小さな弁当箱なのに!

明日はパパが遠足なのでお弁当が2つです。
雨だって言ってるけど?降っても行くのかなぁ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.