最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) おつきさんが
う〜ん、昨日たっぷりと寝たおかげか、今日は珍しく午前中に起きました。
昨日のうちに部活が無いって連絡が来たので朝寝してましたが。
外へ洗濯物を干したけど、お天気悪い〜。なんでパパってば2枚もバスタオル洗うかなあ?

先月、2週間で来てヘンだなあと思ったお月さんがまた2週間で来たぞ?
半年くらいは乱れる事があるって麻酔科のおねいさんは言ってたけど。
どっか悪いんだろうか?後遺症か?決めかねるのが困る。

って、今PCを開けたとたんに雷が鳴り始めました。
また明日雨かな?まだ外に洗濯物出したままなんだけど。。。

今日で「ねこのつぐら」がお開きになります。
閲覧は今年いっぱいできるはずなのですが。
最終的に何人来て下さるか、忘れずに確かめなきゃ。

2004/10/30(土) 寝た・・・
今朝もいつもどおりに起きてお弁当を作っていたら7時になって学校からの連絡網が。
部活中止で休み。だからぁ!連絡網は6時に回せって言ってるでしょ、せんせ!
車で2時間近くかかるところから越境入学?で入ってる子がいるけど、あの子なんかどうやってるんだろ?
お弁当は子猫の昼ご飯にして、10時からごろ寝。2時過ぎにトイレで起きる。
夕飯のおかずをパパがなにやらわけわかんないものを作るというのでご飯だけセットしてCD聴きながら5時からごろ寝。
トイレへ行きたくなって起きたら・・・9時やんか!
6時に薬切れてて動けないし、夕ご飯できてないし、パパいないし。
子猫は勝手にコーンフレークで夕飯済ましてるし。
とりあえず、薬を飲んで先にシャワーしてたら、う=身体が動かない。
子猫に手伝ってもらって着替えして、一昨日のカレーの残りを食べてたら10時頃パパ帰宅。
一応、悪いと思ったのか、洗い場にあった子猫の弁当箱やカレー鍋の浸けこんであったのを洗ってくれましたけど・・・
最近左肩がめちゃくちゃ重いです。眼が悪くなったのかな?
まだ老眼ではないぞ。手元近視の眼鏡のまま見えてるし、はずしたら新聞読めないもん。vv

2004/10/29(金) ねむい・・・
今日は朝から友達に頼まれたのと、自分ちの分の素材探しをしていました。
ずっと座ってたら足が萎えそうになりましたが、新潟では肺塞栓で亡くなられた方が出ましたね;;
同じ姿勢で水分を摂らずにいるとまずいんですよね。
病院でも3週間、バレリーナのタイツはいて歩かされたっけ。
1日だけ発作が起こりそうになって息ができなくて胸が痛くて苦しかったのを覚えています。
私も動かなきゃ。でも明日は一日休みたいよう。
雨でなければ部活があるので、早起きしてお弁当は作らなきゃならないようです。
今日も二人を待ってたら夕飯が8時過ぎ。もう眠いよー。

写真は猫夜叉のPC環境です。(爆)ミュウ、顔が小さい・・・

2004/10/28(木) 浮腫んだ・・・
昨日久しぶりに足首までの靴下をはいてたら、足首が浮腫んで痛くなったので慌てて脱いだのですが。
いつもは裸足でビーチサンダルなんですけどね。
その後、めちゃくちゃ痛くなって;;夜中にトイレの回数が増えたんだけど立ち上がるのも苦労で。
今日も浮腫んでます。腕も少し。なんでかな。
昨日歩き回って疲れたかな。靴下を脱いで冷えるって言うのは聞くけど、はいて冷えるか?普通。。。
今日は寝てヤロと思ってたら、班長さんやら集金さんやら。
午後からはお友達が行ってもいい?ってメールをくれたので断ろうかなあと思ったけど
久しぶりだったので来てもらったらラスカルの絵皿をお土産にくれたのでご機嫌になりました^^
(by日本アニメーションco.LTD.)

パパも息子も帰りが遅くてまちまちで、もう夕飯が遅くなるしたまんない〜!
また明日雨だって・・・;役所へ行くの、やめようかなあ。

2004/10/27(水) 風邪?
急に寒くなりました。喉が痛くて、鼻水が?風邪かな?
今日は3ヶ月点検じゃなくて、検診でした。
今回からまた地元の病院なので近かったんだけど、先週台風で行けなかった人が今日みんな行ったらしくて。
私もだけどね。でも整形はすいててラッキーでした。
今日は採血もレントゲンも無し。
足首が痛いなら注射するか?って言われたけど、痛いだけで効かないからいらん!と蹴ってきました。
で、先生が「今度いつ大学病院へ行く?」って言うので「行きませんよ。N先生は先生にまくるって言ってました。」って言うとコケテくれました;;
しかし、連日パパ遅いなあ。ほんまに仕事かぁ?
今日やっと書類を見つけて、市役所へ行こうと入り口まで行って、写真を持って行き忘れてて。
もう今度行く。もうヤダ、疲れた。
祖母が結婚のお祝い用に5千円の新札が欲しいと言うので、銀行へ連れて行ったのですが
もうすぐ新デザインのお札と替わるので旧デザインの新札は新しく出せない、とかいって替えてくれなくて
郵便局へ行ったら、最後の1枚とかでやっと替えてもらえました。
銀行さん、なめとんのですか。

今日また地震があったんですね。ほんとにもう早くしずまって欲しいです。

2004/10/26(火) 遅いぞ!
明日は久しぶりに地元のお医者へ行ってきます。3ヶ月ぶりかな?
でね。。。診察券が見当たらないのよね。
いつもの「大事に入れすぎてわかんなくなった」パターンらしい(汗)
ついでに市役所へ提出するはずの書類も。
とりあえず障害者手帳の書き換え申請だけは出さなきゃね。
やっぱり雨だと少し辛かったけど、今日は昼寝もせずに起きてたので眠いよ。
今夜は早く寝よう。明日採血あるかな?夜更かし続きだもんな。。。

今朝、子猫のお弁当分を辛うじて残して、お米が無い!で焦ったのですが、
朝から電話したらお義父さんが午後に届けてくれました。
子猫があんまり痩せててチビなので、もっと食わせろ、と。
食わせてますって!
持って来てくれた米袋には大きく「新潟米」と書かれていて、とても複雑な気分になりました。
中身はうちの田んぼで取れたお米なんですけど。。。
お米を買わなくて済む代わりになかなか新米にありつけないんだよね。
まあどこの農家もそうなんでしょうけど。

2004/10/25(月) よふかし日
またまた夜更かしの月曜日が来ました。
朝から洗濯を終えて、簡単に片付け、夕飯用におでんを炊き、昼ご飯の後マツタケご飯をセット。
あとはお昼ね〜♪に突入〜のつもりが、ミュウがじゃまして寝られない。。。
3時の時計が鳴ったので起きなきゃ、と思ったのは覚えてるんですが、その後また寝ちゃったらしい。
目が覚めたらあたりは真っ暗。時間は6時前。しかし誰も帰って来ない。。。
結局7時半に子猫が帰宅。パパに至っては10時前でした。
子猫が夕飯を食べながらうちゃうちゃへ理屈をこねるので大喧嘩。
あいつは自分の成績が悪いのを「塾へ行かせてくれないから」だという。
そうじゃないだろ!行っても「勉強しなきゃ」意味ないんだよ!
行きたきゃ行かせてやるって言ってるでしょうが。
でも前みたいに行ってるだけ、ってのは許さないからね。んもー!

2004/10/24(日) やっぱり
今日は子猫がテニスの試合だとかで、昨日よりもまだ30分早く出かけたので5時半起きでした。
お天気もよくてそのまま起きてたら夕方4時頃からどうも背中が痛い。
だるいし、眠いし、二人が帰ってこないし、ちょっとだけ寝転がろう、と思ったら起きられなくて。
結局9時頃まで寝ててしまいました^^;
でも熟睡できないのですよ。ミュウが布団やお腹の上で意地でも寝たがるので。

今日と昨日はこのへんの天神さまの秋祭りでした。
たった1基のだんじりが回ってましたが、顔を出すとご祝儀を弾まねばならないので隠れていました。(笑)
パパが田舎の山でマツタケを取ってきたのですが、長雨で軸が腐ってて、
もう贅沢にも盛大に切って捨てました。食べられないんだもん。
また明日から1週間の始まりだあ。今度の週は忙しくなるので心しなければ。
その前に、必要書類を早く探し出さねば!ぁ・金策もまだだった^^;

2004/10/23(土) またですか?
また大きな地震で被害が出てしまいましたね。お見舞い申し上げます。
私は未だにこの前の揺れがトラウマになってて、冷蔵庫のコンプレッサーが震えても地震か、って構えてしまいます。
今回の地震が起こった地方の方々は本当に怖かったことと思いますが、
あれが関西の特に四国や徳島方面でなくてよかったと思いました。
うちに近いからじゃないよ?こっちの地盤が雨で緩んでるからよ。
今揺すられたら、うちのヘンの山も危険だと思いますよ。
でも、震度4くらいになったらよっぽどしっかりしてるか、足腰が強くないと
火を止めるだのどっかへ避難するだのなんて無理ですって!
下手に動いたら転んだり、ものが落ちてきて余計危険です。
これはこないだの地震で感じたことですけどね。

今朝は子猫が大会へ出かけたのでお弁当作って送り出して洗濯して。
午後から少し昼寝させてもらいました。
だってまた明日行くって言うんだもん。;;
朝寝坊したいよう;;

2004/10/22(金) 軽くなったぞ?
昨夜はもうお風呂へ入るのさえ億劫なくらい肩が重くて、珍しく早い時間にくてっと寝てしまったのですが。
今朝早くトイレへ起きた時に、あれ?肩が軽いぞ、って。
気のせいではありません。だって昨日はもうコーヒーカップさえ持ち上がらなかったんだもん。
恐るべし、台風の低気圧。。。
朝、息子とパパが出て行ってからシャワーしてシャンプーしてう〜ん、いい気持ちだあ。
洗濯物も全部干して快調快調。今日はぐーたら寝もせずに済みました。

昨日まで悩んでた「ヒョウジケンガイ」の電話、どうやら「ヤフー」だった模様です。
「50メガBBの2ヶ月無料お試しキャンペーン」と言っていつもの時間にまたかかってきました。
モデムを無料でレンタルしてくれて、その間の現在使用中のADSLにかかる費用を代わりに払うから2ヶ月使ってみて?って話らしいのですが。お嬢さん、電話の仕方をちゃんと習った?
いきなり「ヤフーBBですが、PCを使っている人を出してもらえますか?」って何?
一瞬、どういう意味だかわからなかったわよ?おばさんおばかだから。
「失礼ですが、おたくにPCをお使いの方はいらっしゃいますか?」
もしくは「おたくではPCをお使いですか?」って訊くのが先じゃない?
んで、私が、これこれの電話で困ってるんだけど、もしかして今までにもお電話くださいました?
って訊いたら、「私は初めてかけたのでわかりません。」って。
まあ、そうだわな。確かに、今度はおばさんが悪かったわ。
でもそうそう別の場所から毎日同じ頃の時間にかけてくるとも思えないし・・・ね?怪しいよねえ。

また明日も明後日も、子猫は試合のためお弁当もちで、しかもいつもよりも30分早く起きて行くんだそうです。
はいはい、起きますよ。んであんたが出かけてから寝かせてもらいますよ。く〜っ;;

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.