最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/14(木) あかん・・・
昨日、お風呂場へ手すりをつけてもらって、2年ぶりくらいで湯船へ入りました。
入るのはすごく手すりが便利だったんだけど・・・
うっ、立てない・・・うちの湯船、長いんです。
(私がちっちゃいから、とか足が短いから、とか・・・じゃなくて!)
それに、ここ数年でまた肩の力が弱ってたらしく、手すりへしがみ付いても腕の力では身体が持ち上がらない;;
下手に反対向こうとすると底がすべって浮力で溺れそうになるし。
前は片脚が悪いなりにも膝が曲がったので、オシリを持ち上げられたのですが
両足が人工関節だと膝よりも低い位置へオシリを落としちゃうとなかなか椅子でも立てないんですよね。
だから畳へねっころがるなんてできないです。
いい加減真夜中だったし、どうしよう?と思ってたら、偶然パパが起きて来まして。
無理矢理引っ張り出して貰いましたが、寒いし、引っ張られた肩は痛いし。
おまけにパパが来るまでにかなりいろいろじたばたしていたおかげで、今日は身体中が痛いです;;
もう二度と湯船には入らん!でもトイレはなかなか快適ですよ。

今日は日食があるというので朝から楽しみにしてました。
でもサングラスも遮光板もないので、画像はもっぱらネットのライブを見て楽しみました。
高校の天文部では天文年鑑に載ってる大阪のデータをもとに
自分たちの場所の時間を計算しなきゃならなかったのに
今はクリックひとつでどこのでもリアルタイムなデータがでるのに感動。

子猫がテストで昼に帰って来たのへホットケーキを作って食べさせて、
ほんの2時間ほどのつもりで少し休んだら雨が降ってきて。
子猫が洗濯物を引っ張り込んでおいてくれたので6時まで寝ちゃいました。
それでもまだ身体中が苦しいので、今夜はいい子で早く寝ようと思います。;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.