最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/10(水) 申守り・・・;
今日は朝から色々予定があって、早めに行動を起こしたのですが。
一緒にあるサイトを管理している管理人の相棒から携帯へメールが。
やっぱり、あるCGIを使っているBBSが、「私からだけ」見られない。
それから出先からあれこれ原因解明のために●お姐にSOS出して、大騒ぎ・・・
下手に車の中で携帯持ってたらまずいので車を止めて。時間はドンドン過ぎて行く。(笑)
焦って、狭い道を曲がる時、置いてあった蘭の鉢をひっくり返し;;
そこの家の人をチャイムを鳴らして呼び出して、見てもらったのですが、
その方は怒りもせずに「起こしてやってくれたんかい」って言って下さったので嬉しかった;;
銀行では思うようにお金を解約してもらえず、新札が出てくるかな?と思ったけど
1万円札のみ全部新札でくれたので、まさかのご対面。
だってそんな大きな金額の札が手元へ入る機会って次の給料日くらいだと思ってたもん。
何だカンダで時間は経って役所へついたら12時に5分前、滑り込みセーフ!
まだ1軒回らなきゃいけないスーパーへと出ようとして路肩の段差に後輪を引っ掛け・・・着いたのが12時半。
おかしい!なんか今日はおかしい!感覚がずれまくってる!
落ち着かなきゃ事故る!と気を引き締めなおし。
まだ洗濯物を干して来てなかったし、1時に母が来る前に帰って干しとかなきゃ煩いぞ〜と大慌て。
ミュウのフードがね、無くなりそうだったのに、その遠くのスーパーにしか置いてないんですよ。
「7歳以上・毛玉防止」ってやつ。・・・なのに、無い!無いっ!!
よく探したら、袋のデザインが変わってリニュって・・・味も変わってるやんか!
ミュウ、食べるだろうか?と心配ながら、それしかない!んで諦めて買って帰宅。
洗濯物を干してたら母から電話が来て、「ばあちゃんが朝早く転んで頭怪我して今病院から戻ったとこ。
今日は行けない。」って。。。
今朝早く、金星と木星の間を月が通るという天体現象があって、それを見に行こうとしたらしいです。
CTなどの検査も異常なく、出血の割に傷も小さく、縫わずに済んだとかでひとまず安心。
そのあと、PCを起こし、セキュリティレベルやらドライブのチェックやら
WINのバージョンアップやらディスククリーニングやら・・・
結果は異常なし!おのれ〜っ!とプロバイダーに電話して調べてもらったら
プロバイダ−そのものがアクセス不能と判明・・・;;うをりゃ〜っ!!
しかたなく、同じCGIを使っている友人へ頼んでそこのサイトで障害情報がないか見てもらい・・・
結局原因はそっちのサイトとやっと判明・・・ごめんね、姐さん。
「ごく一部のプロバイダ接続にてサイトが表示できない現象が発生しており、
原因を調査した所ドメインのDNSに障害が起こっている原因が確認されました。」って。
宝くじも当たらないのに、何でこんな時ばかり「ごく一部」に入るわけ?
前に薬の副作用が起きた時も「0.01%」とかで起きたって言われたし;;
でもよ?一番最初に原因を究明しようと行ったサイトへ入れなくて、「お知らせ」が見られないってどうよ?
「現在は、DNSも問題なく動作しており、表示も問題ありませんが、
各プロバイダのサーバーでは、DNSの反映に時間がかかる場合がありますので暫くの間、
表示できない可能性があります。
その場合は、暫く時間を置いて頂き、再度アクセスして頂きます様お願い申し上げます。」
お願いされても読めなかったんだってば!
そして今も結界は解けてないし・・・

7時に帰ってくるって言った父ちゃんはまだ来ないし?夕飯もまだだし?
眼が疲れてしょぼしょぼだし、肩が凝ったし・・・
今夜は早く寝たいよー;;

あー波乱に満ちた一日でした。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
(20:19)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.