最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/19(金) うわぁっ^^!
今日は秋田のお友達から郵パックが届くというので、朝から二度寝せずに待ってました。
が・・・届いたのは昼過ぎ。寝てりゃよかった;;眠いよー。
中身は透明水彩絵の具とパレットと蕎麦茶。
その人はプロのイラストレーターで、試しに買ったけど思った色が出なかったんで要る?って
もらえるもの(いい物限定・病気とかは要らん/爆)は拒まず主義の私はうんうん、要る!って。
届いたのを見てびっくり〜!これってあこがれのブランド画材じゃないですか!
私はブランド物には興味は無いけど、この名前の絵の具は憧れだったのですよ。
知り合いの画材屋さんにもバラで売ってたけど、ごく普通の水彩絵の具の軽く3倍は高価だったんですもの。
欲しい色だけしか買えなかったんですもの。小さなチューブ1本が300円前後;;それがフルセットで18色!
色名なんて全部あっちモンですよ!クリムソン、カーマイン、シェンナ、プルシアンブルーときたもんだ!
さっそくためそう!と思ったら・・・私の絵筆はすべて子猫が持ち去ってしまっていて・・・;;
筆といい画用紙を買って来ないと描けません。
いつもの色鉛筆用の紙だと水を吸ったら皺になっちゃうからです。
水張りなんて邪魔くさいこと出来ないし。。。使いこなせるか不安。

でも、今年の私はみなさんからの「もらい運」があるみたいで、本当にありがたいです。
どうやってお礼をしたらいいんだろう;;
とりあえずは、いただきモノは大事に使わせていただきます。

んで、蕎麦茶。以前キヨちゃんちで飲ませてもらって以来、見つけて買ったんだけど
わりとそれも高価だったんですが、秋田の友人が蕎麦畑から直送直売のを安く買ってるから送ってあげるって。
400gで600円!おわ〜っ!前に買ったやつの半額だよー!
粒は少し小さめですが採れた畑がわかるって言うのも気持ちいいし。
ありがとうございましたー!^^v
でもお礼の電話をかけたら480円かかった(爆)

夕方、大慌てである原稿の続きを書いて保存したはずが、
今度ファイルを開いたら今日書いた分がきれいさっぱり消えてました;;
『ファイルが変更されています』って出たから変だなーって思ったのよね;;
あの時「いいえ」にしたら残ってたのかしら?
同じ文は二度と書けないのに;;

もうすぐ9時です。まだ夕飯にありついておりません;;
子猫〜!先に食べちゃおうよー;;今夜はおまえの好きな、私の苦手なパエリアだよー;;
あう〜っ、家中にニンニクの臭いが・・・;;ぐえ〜;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.