最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/04(金) 車椅子がもらえる?
 7月17日からの入院に備えて新しく闘病日記を始めました。
毎日書けないと思いますが少しずつ記録として残しておきたいと設置しました。どうぞよろしく。

 今月から貯血のために大学病院へ通わねばなりません。14日から毎週パパが休みを取ってくれるのですが、向うで使えるように車椅子がほしい、買うならいくらぐらいするものか、補助はあるのか、と市役所へ問い合わせたところ、「県の認定医が診察して必要と認められれば無償貸与が受けられます。」とのこと。2ヶ月に1度の診断があるので行ってほしいと言われ、親友に付き添ってもらって隣町へ行って来ました。

 受付して待つこと約1時間。目はしょぼしょぼ、喉は痛い、頭の後ろがど〜んと重い;;私だけかと思ったら親友も。
おまけにタバコの煙がどこからか流れてきて吐き気を催し。。。
この建物、きっと何か体に悪い材料でできてるんだわ。;;
シックハウス症候群になったらどうしてくれるのよ?
と過敏な二人はへろへろ。。。

 で、車椅子の件については。。。多分申請が通るだろう、ということで、さっそく業者さんを選んで機種を申し込み。
私からの希望は、軽くて折りたたんで軽四に乗せられる介助用の物。(ゆくゆく動けなくなったら電動のが欲しいけど)
。。。私、何も言ってませんよ。え?電動のが貰えるの?(だから「無償貸与」だって!)なんで〜、それならもっと早く欲しかったのに。こっちから言わなきゃだめだったの?あんなに事あるごとに車椅子を借りに市役所へ行ってたのに?
 前回入院中は車椅子に座っても自分で動けないので「車椅子フリー」許可が出ませんでした。
今回の認定医さん。「動けるようになったら病院でも走り回りたいでしょ?電動にしましょうね。元気で走りなさいね。」わはは!
 紹介された業者さんは、その方も車椅子利用者で、「ないと不便でしょ?できるだけ早く作ってもらえるように言いますね。」と。
私の体にサイズも合わせ、色や素材も希望どおりにカスタマイズしてくれて・・・
 7月末、某大学病院内整形外科病棟を「赤い暴走車椅子」が走り回る予定?です^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.