最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 頭に来た!
今朝休んでいた主治医が帰ったので、半分冗談で車椅子フリーを申し出てみたら、意外そうな顔をしてからOKOKって。
これでベッドサイドへ車椅子をキープしといていつでも好きな時に乗れるんです。
でも肝心のマイ車椅子が市役所のちんたら仕事のおかげで出来上がって来ない。しかたなく病院のを片手片脚で乗り回してますが、何度行く先々で看護婦さんに捕獲されて強制送還されたか。
だからぁ、フリーなんだってば!
それにしても、何の役にも立たない市役所仕事って。。。

2004/07/30(金) 残念
今日はきよちゃんがたあこちゃんとのお見舞いを持って来てくれたのですが、時間外だったのとリハビリ中で会えず残念。いつものイケメンリハビリ師が休みだったので、違う先生だとなぁんかパワー不足、っていうか手加減しまくり?まぁ楽だけど。
台風の影響で目の下の森の木が激しく揺れてます。
あいかわらず、脚痛いゾ。
この前のクイズの正解は「処方された薬の名前」でした。詳しくは昨夜の「月夜BBS」のあひるんさんのカキコをご覧くださいませ(笑)

2004/07/29(木) やっぱりなぁ
貧血数値がどん底なのに、月よりの使者が来てへろへろしてます。

昨日「ビニルシャワー可」のはずが、看護婦さんがビニルを巻いてくれず、防水性のテープだから大丈夫って。
ほんとかよー?と思ってたら、今朝になってすっ飛んで来て、傷はどうかって。
この看護婦さん、ビニルシャワーのしかたを知らなかったらしい。
お〜い!

ひたすら、だるいです。

2004/07/28(水) かぐやひめが
さて問題です。
クラリス、ロルカム、ケルナック、フェロミア、ロキソニン、メチコバール、リマチル、なぁんだ?
窓から日ごとに大きくなる月がみえます。入院したのが新月だったから満月になると半月なんですが。
かぐやひめみたいに次の満月で帰っちゃうわけにはいかんか、とみんなで。
目標は一ヶ月だから、帰るのは新月やね。

歩くのは来週から本格化しようということで、今新しい膝がいうことをきくように特訓中。
みんなリハビリから帰ったらくたばっています。はひ〜!

2004/07/27(火) うげぇ
読みが甘かったです。この一年半の間にリハビリのしかたが大幅に変更されててハードだってばよー!
今日は歩行器で歩かされましたよ!術後一週間ですよ、まだ。
超順調に行けばお盆過ぎには追い出してくれるそうです。
血栓予防が一番の理由らしいですがとにかく早くから動けと。
おかげで痛いし、疲れるしでへろへろしてます。でも、負けないわよーっ!
BBSへレスつけしようとしましたが、かなりヤバイ橋渡りです(笑)またまとレスになったらごめんね。
まだ貧血数値は輸血対象並だって。ぐぇ〜!

2004/07/26(月) 傷が
今朝は採血で六時前に起こされたので、トイレに行こうとコールしたら「待ってね」と。
待ちましたわ、30分。いくら待っても来ない。
そのくせ、後からコールした人たちが先につれてってもらってる。
なんやねん!忘れられてんかい?これがもしも、切羽詰まってからだったらどうなると?

いきなり、リハビリで足踏みをさせられました。メッチャ痛いヤンけ、と思ったら傷が開いて血が出てました。
なんか今回は過激で疲れます。

2004/07/25(日) 停電
今日はすごくトイレが近くて困りました。そんな水分採ってないのに。
膝の浮腫が取れるといいんですが、またも内出血が酷くなって来て、とてもだるいです。
午後同室の友達の子供さんたちにせがまれて久々のお絵かきをしました。喜んでくれて楽しかった。
すごい雷雨になって院内も停電でパニック。自家発電に切り替わるまでかなり間があって、何度も停電しました。
夕飯は天神祭の特別料理で、花火も前の部屋側からはちっちゃく見えたらしいです。

今日の写真、これ何だ?

2004/07/24(土) あぶなぁ〜
夕べはトトロを見た後、痛みで眠れず。今朝はリハビリ、洗髪、点滴、注射、傷消毒と大忙し。
明日から南の島へ家族とバカンスって主治医はルンルンで(笑)
私の左膝は前回よりも症状が悪く、しかも普通のレントゲンでは見えず、CT画像で設計図を制作中に判明したらしく、一時は関節の機種変更も検討されたそう。(私ゃ電話ですかい?)
病変した炎症性の血液が筋肉組織にまで回っており、いきなりの出血でパニクったそうです。
よく、今まで持ったなぁ、って。それ前にも言ったぞ!
とりあえず点滴はすべて終了しました。でも痛い。

2004/07/23(金) いきなりですが、くららが立ってます。
みなさん、お久しぶりです。にゃんこは今日いきなりリハビリで立ってます。
昨夜は高熱と痛みで眠れず、今日も傷はめちゃくちゃ疼いて、もう、転げ回って喚きたい気分なんですが、とりあえず、生きてることをご報告いたします。
まだ絵を描く気にもならず、メールもできませんが、あと数日で復活してやるぅ!

2004/07/19(月) 明日です
今日は久々のお風呂で背中を洗ってもらって気持ち良かったぁ。
明日から当分お風呂はなし。暑いからたまらないです。
夜先生が来て、CTを見たら思わぬ場所に空洞ができてて、かつ膜がたまって骨を溶かしているので、切り捨てた骨を移植し、足りなければ人工骨も足す、と。
ただこれをやると立つまでの日が遅くなるって。
こないだそんなこといってなかったぞー?
さっき睡眠剤を初めて飲みましたが、眠くならねーぞ?
明日からしばらく、日記は休みます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.