最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/01(木) ここはどこ?
 2回目の採血日。まずは本日の数値を確かめるための採血・・・出ない?刺し直しかい!?
ウリウリされるよりマシだけど。う〜っ、もうこれで2つ穴が開いたぞ;;
そのあと左膝のCT撮影。これは寝てるだけでいいので楽勝。眠いけど動くと怒られるので眠れず。
12時過ぎに終わり、採血へ向かうも今日は輸血部が忙しいとかで1時を過ぎないと来てくれないらしい。
先に食事をして来たら?と主治医は言うけど、パパがどっか行っちゃった・・・
せんせ〜、そんな走り回って探してくれなくてもいいよ!待ってるから。
そして1時過ぎにやっと来てくれる事になって、先に点滴の用意。
腕を取った先生、「あれっ?」「何?」「血管がないっ!!」
んな、あほな!確か先週は「血が入ってない!」だったよな?
「そういえばさっき出ないって2回も刺し直された;;」
「うっそ〜;;意地でも探してやる!(ブスッ)あれ?出ない。」
がるるるる・・・その時隣から鳴り響く幼い女の子の叫び声。
「誰や〜泣かしてるんは!この辺にしよ。(ブッス〜!)」
痛って〜え!でも、女の子が「痛い!!痛い!」と泣き喚くのでこっちは泣けやしない(笑)
なんとか確保。そこへやっと輸血部のおねいさん、到着。
確認書類へサインして、というのを先生が受け取り、「字、書きにくいもんな?絵は描けるのになあ。犬夜叉。」
うぎゃ〜!やめてよ〜!!いきなりノってくる看護婦さんとおねいさん。「絵描けるの?すっご〜い!他には?」
だから、話題振るなって!え?血圧130と100?なんか高くない?
「僕なあ、うちの奥さんにツ○ヤで犬コミックスを一括で買ってもいい?って聞いたらアホ、って怒られた;;」
せんせ、笑わさないで〜(苦)
それから処置室は大の大人が揃ってのアニメ話大会。
先生は土曜日におうちで必ず「鋼の錬金術師」を見て「あたしんち」みて「ボーボボボ・・・(笑)」見て・・・
日曜は「ワンピース」見て、って、何やってんのよ。
輸血部のおねいさんの仲間は月曜日に夜勤になると宿直室で「犬夜叉」を見終わるまでは出てこない、とか(爆)
それから、昔のNHKの人形劇の話題になったのだけど、私はやっぱり「八犬伝」、
2つ若いせんせは「真田十勇士」43年生まれのおねいさんは「プリンプリン物語」・・・世代を反映してるなあ(笑)
そのあとはリカちゃん人形からマジンガーZのロケットパンチ、タイガーマスクのお人形、
ポケモン育てと果てしなく話題は続き・・・
ちなみにこのポケモン育て、空き時間の暇つぶしにもってこいだとか・・・
一体、ここはどこ?私ら何をやってんの?
「今度、献血をしている犬夜叉のポスターでも書いてもらおうかな。お母さんらが喜ぶのよ。」
わはは、おねいさん、犬夜叉の血って使えるんか?(笑)しっかし、お母さんが喜ぶって。(苦)
そうしているうちに採血終わり。ちなみに今回は数値が悪く、200Ccしか採れず。
再度血圧を計って先生、「うそやろ〜?血圧160と150?」
それって壊れてるっていうんじゃ?血圧計が。。。
別のを持って来て「110と90、正常値やね。」
大爆笑の採血が終わり、リンゲルが落ちるまで私は一人で残され・・・
遅いよ、これ。これじゃ夜までかかるよ?
と勝手に早く落とそうとチューブをさわると、ドアが開き看護婦さんが・・・
出て行ったな・・・と再び手を伸ばすとまたまた・・・おのれ〜!
そのあとはもう、出て行くなり起き上がって調節ねじを全開!!^^
それでも1時間近くかかりました;;
 
 やっと終わって待合へ出てきたのに、またもやパパが行方不明。
看護婦さんとしゃべっていると、すぐそばに座っていた女の人が「その声は!」と。
きゃ〜っ!なんとそれは、私が前回入院した時同じ部屋だった、
パパのお姉さんによく似た、親切でやさしかったMさんでした。
うれし〜うれし〜!お会いしたかったあ!
だって、Mさんはリハビリに来るからって、よく私の部屋まで来てくれて、
退院するときにもわざわざ会いに来てくれたんだもん。
今回も入院日程を聞いて下さって「また会いに行くわね。」と。
でもそんなに私の声って特徴あるかなあ?
前に電話した先の娘さんに「わあ、ピカチュウ声だ!」って喜ばれたことあるけど・・・

 家へたどりついたら4時を過ぎていました。
車から降りようとして、あ、この懐かしい?浮遊感。。。
これって、貧血だあ!
まず〜!!来週までに回復しとかなきゃ血が採れなくなる!!
来週は術前検査の肺活量と心電図と止血時間検査があります。
はふ〜、また半日仕事か。。。

 そういえば、なにやら画期的なリウマチ薬があるとか。
でもそれは点滴なのだけど、それを使うためには何やらいう飲み薬を飲んでなければだめだとか。
おまけに副作用が出たら恐ろしい、肺炎と肝炎にかかりやすくなる。
そして、怖いのが結核感染&発病。
それに「ガンになる物質を抑える細胞を減らしてしまう(ガンになりやすくなる)」のらしい。
でも、うまく効けば寝たきりだった人が自転車で走り回れるようになると・・・
出るかどうかわからない副作用よりも自転車の方がいいか。。な?
でも、前に読んだ新聞には長期に渡る治療と高額なための金銭的負担があ〜たらって書いてあったような?
う〜〜〜ん・・・・???

 本日の注射針跡・・・合計5つ;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.