最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 知らないぞ・知らないぞ。
 昨夜はかなりな風雨でしたが、みなさんはご無事でしたでしょうか?
うちはもう増水を知らせる警報が鳴りっぱなしで「オオカミが来た〜!」状態。意味ないよ、あの警報。

 明日から新学期なのよね?子猫くん?
宿題のワークって、普通前半にやっちゃっとくものでは?
後半は作文とかお絵描きとか・・・ってことは後半分はやってないってこと?
都道府県別に地形と県章が書いてあって面積の大きい順に並んでいるのを、どこの県か、県庁所在地はどこか書けって。。。
そーゆーのはインターネットで検索だよ!子猫くんっ!
でも県章が変わってるものもあったりして・・・
って、なあんであんたの宿題のためにPCちゃんをぶんどられにゃならんのだ?
子猫はポスターは捨てた模様。。。担任が美術教師なのに・・・

 午後から介護保険の調査員さんが来ました。
今できないことや困ったことを言ってくれというので、ありのまま正直に答えたのですが。
あんまり重い等級になったりしないよね?なったらなったであとでまずいことが・・・って、あんまり大っぴらに書くとまずいか(爆)

 あ〜、明日お弁当作れるかなあ、っていうより朝起きられるかなあ。

2004/08/30(月) 気になる・・・
 朝から雨。洗濯物を干す場所がないよ〜。タオルは乾燥機で回しちゃろ。

 時間が、気になります。
朝7時半、朝ご飯
8時半、9時からのリハビリに備えてトイレへ行かなくちゃ。
昼12時、昼ご飯
2時、体温を測っておかなくちゃ。
3時45分、4時からの機械のリハビリに備えてトイレへ・・・
6時、夕ご飯
7時、夕飯後の歩行訓練に行かなくちゃ。
8時半、消灯に備えて、トイレと洗面に行かなくちゃ。
9時半、カーテンが閉まったら日記とBBSを書かなくちゃ。。。

あんなに長かった一日が、家では短いんだよねえ。
もう一日遊んじゃったよ。
雨が上がらないと長距離散歩に行けないんだけど。

今日もまだ左足しか熱いです。冷やさなくちゃ・・・

2004/08/29(日) 時間が・・・
あっちではあんなに一日が長いのに、なんでこっちではこんなに速く過ぎちゃうんだろ?
あっという間に一日が過ぎました。
昨夜は遅くからPCを引っ張り出してネットへ繋いだものの、
どこかに不具合があって固まったり接続が切れたりペンタブが使えなくなったり・・・
まだネット完全復帰は遠いようです。
ま、ゆっくりやるさ。。。でも入り口のお知らせとか、替えなきゃ。
でも、帰ったらいきなりお月さんに襲撃されて動く気にならないのよね。。。
リハビリも明日からちゃんとメニューどおりやらなくちゃ。

ミュウは一晩中私にくっついて寝てくれました。
思い出したかい?
そして相変わらず、スーパーカーは子猫のおもちゃ・・・

2004/08/28(土) ただいまー
やっとうちへ帰って来ました。囚人認識標も取ってもらったし(笑)
病棟では同室で仲良しだったおばあちゃんたちが淋しいって涙で見送ってくれました。
早くよくなろうね、おばあちゃんも。

帰ると、子猫が私の赤い車椅子で出迎え(怒)それはいい手足があるもんの乗るもんじゃねえっ!ミュウは思ったとおり「こいつ、誰やねん」・・・おまえなぁ

で、じいちゃんばあちゃんの手前すぐにPCへかじりつくってわけにもいかず、片付けられてるしで今も携帯からの書き込みです。ぐすん
しかし、暑いのぅ。

2004/08/27(金) 最後の夜です
いよいよ最後の夜です。今同室のおばさんと一緒に歩行練習をしてきて、これでここでのメニューは終了です。
やはり注射をしても痛みは取れず、まだよたよたですが。

家に届いた車椅子を子猫がおもちゃにしているらしい。
病棟の車椅子を片足でバック走行してブイブイいわすのも今夜限りだぁ。仲良しになった看護士さんやおばちゃんたちと別れるのが淋しいです。
もう戻らないつもりだけど、甘そうだな、色々と。
さぁ、残りのテレビカードでシンクロでも見るかな。
先生、ありがとう。

2004/08/26(木) さんぽ
あるこーあるこ♪とめいちゃんみたいに歌いながら無理矢理歩きます。新館の端までの歩行訓練はフリーなので自主トレ。頭の中で、上がれ!と命令しないと左膝が曲がりません。
朝からご機嫌鬼畜な主治医が踵の関節に注射を打ちに来ました。「痛くしないからぁ」なんて大うそつきめ!め〜〜〜ぇちゃくちゃ!!!痛かったじゃないかぁ(涙)
思った程効いてないよーな気がするんですけど?
リハビリルームでのイケメン先生のメニューは明日まででおしまい。「拷問機」こと機械での曲げ延ばしも130度制覇したし。
車椅子が明日家へ届くって・・・

2004/08/25(水) 痛くしないから、って
今日のお言葉。「中級の菓子ね。でもなんとか食べられそうね。」
無理に食べてくれなくていいわいっ!・・・

今日はきよちゃんが来てくれました。うれしかったよー!ありがとう。ごちそうさま。
今朝は放し飼い許可後初めてのお買い物に。満員の売店内は押し合いへしあいでさすがに杖では怖かったよ。無礼者の割り込みオヤジに突き飛ばされかけるし。でも、しっかり目的の「ブツ」はGET。・・・漫画読んで泣いたのって久しぶりだぁ。同室のばぁちゃんたちを驚かせてしまった。(笑)鬼畜な主治医は明日注射に来るらしいです。げげっ。。。

2004/08/24(火) やっと
杖で院内歩行フリーを勝ち取りましたっ!これで一人でどこへでも行けます。ただし、どこで野垂れ死にしようと本人の責任(笑)
自由を得るって命懸けですぜ、冗談抜きで。
だってまだへろへろな上に筋肉痛でよたよたなんですもの。一階エレベータホール前のスクランブルは恐怖ですわ。
宇宙人のお隣りさんには随分慣れました。でもやっぱり疲れるっ。
今夜は好きなドラマは休みなのかぁ?つまんないー!みんな真夜中に起きてシンクロを見るらしいです。

2004/08/23(月) きつ〜
明日からいよいよ1Fのリハビリ室まで車椅子を使わず歩いて行くことになりました。
今日はレントゲンを撮りに行くのに「車椅子フリーよね、自分で行ってね」って、おーい、いじめだぁ。
病棟内みたいに逆走できるならともかく、右足一本で一人で?初めてのお使い気分。みんなの声援を背に1Fへ、売店前から整形待合前を抜け、まだその向こう。出会うみんなは興味津々。レントゲン室のおねえさんには呆れられ。
病棟まで帰ったらへろへろ、看護婦さんの声援よりも手助けが欲しかった。部屋へゴールしたら歓声が上がりました(笑)あー疲れたぁ。

2004/08/22(日) 決まりました!
やりましたよっ!ついに、退院が決定しました!来週の土曜28日です。
明日まだレントゲン検査があるのですが、多分問題無いだろうと。
応援して下さっているみなさんお一人お一人にメールでお知らせしたかったのですが、なんせ携帯禁止の目を盗んでなので、すみません、ここで発表させて下さい。
はっきり言ってまだ足を引きずってます。百mあまりを歩くのに必死です。傷もまだ冷やしてるし。でも病棟のベッドが空くのを待ってる人も大勢います。ここまで来たらあとは自分で歩くっきゃないです。
明日からまたリハビリ頑張るよー!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.