最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/21(土) 勝手に決めるぞ?
いつまでも痛い左足首に注射してみて様子次第では退院も。と夕べ遅く言ってた主治医が今日は一度も来ない。注射はどうなったんだ?勝手に退院の日を決めちゃうよ?来週の土曜日には帰っちゃうよ?
えーんか?えーのかっ!
だあってー・・・じわじわ効いてくる精神的ダメージが・・・
あとどのくらい理性が持つか。

明日はリハビリも休み。くたばってやるからな、じゃましないでくれ!

2004/08/20(金) 一ヶ月
単純計算で術後一ヶ月たちました。今夜こそいつ帰れるかきこうと思ったのに当直だという主治医はまだ来てくれません。
しっかしー。私はあんまり他人さんの好き嫌いをいうのは好きじゃないけど、ごめん今夜だけ言わせてくれぇ!
昨日来たお隣りさん、不思議ちゃんを通り越して理解不可能なエイリアンですっ。あとの二人のおばちゃん方も目を白黒。大体何で一日中私の横のカーテンを開けないんだ?いびきは普通じゃなかったし。。今夜も筋肉痛とともに私の睡眠を妨げてくれるのか。
私は昨日から大きい階段に入りました。卒業は近しか?

2004/08/19(木) お家が見えた?
朝晩、主治医の先生が膝を押さえ、角度を見。
「よっしゃよっしゃ、おっけおっけー!」
それじゃあ、お家が見えて来た?ときくと、うん、って。
でもまだ具体的に、それじゃあいついつ、って言い出してくれないんだよね。
病棟はベッド待ちでまたまた待機患者さんが半日、隣のベッドにいたと思ったら、またまた部屋変えで違う患者さんがきました。でもちょっぴり苦手なタイプ。いい年して文句や我が儘ばっかり言ってんじゃねぇよ!と言いたいとこを我慢我慢。

2004/08/18(水) 郵便物を
いきなりですが、自宅へ私宛に郵便物を下さった方がいらっしゃいましたら、お礼とお詫びを申し上げます。実はまだ私の手元へ届いてません。猫パパに聞いたら「帰ったらまとめて見ると思った」って、バカぁ!

今朝から病棟内につき杖でフリーになりました。自由と引き換えにどこでくたばっても本人の責任と。看護婦さんは歩行練習についてくれないし。まぁサボっても自由ってことですが、それじゃ距離を歩けるようにならないし。孤独にお散歩です。淋しいのぅ。
やい!子猫っ、買ったばかりのサンデー持って帰るなっ!わんこ〜(・_・、)

2004/08/17(火) 真夏のかいだん
昨日の教授回診で、ゆっくり焦らず治そうって方針になって、結局血は抜かないことに。
でもリハビリでは低い方の階段を上り下りしました。
そして、夜の回診では主治医を丸め込み?杖で病棟フリーを勝ち取りました。明日からもうトイレも一人で行けるもん、です。
教授ってば回診中寄って来たと思ったら私が抱えていた黄色いクッションを見て「それはピカチュウかね?」と。
当たりぃ!裏返せばピカチュウの模様入り。教授ってば、おちゃめー!

2004/08/16(月) あぶなかった?
明け方から何やら息苦しくて、胸に違和感が。
まさか血栓症か?
一応主治医に診てもらって一日観察体制。でもお風呂もリハビリもある。退院間際に亡くなった例があるためみんな血栓症予防に総力を上げてる感じです。
幸いまだ生きてますが違和感が残ってます。
たぶんね、まぁ大丈夫でしょ。

2004/08/15(日) 花火大会でしたが
今朝は久々の雷雨でした。ちょっと涼しくなったかな。今年は大好きなヒグラシも松虫も聴けず終いかなぁ。
今夜はうちの前の河川敷で花火大会をやってたはず。
ここの夕飯も終戦記念日の特別メニューでした。
一週間ぶりに研修から戻った主治医が、あと一週間しごいちゃろ、って。おのれー!負けないんだからな!
と言いつつ、筋肉痛で眠れません。
今日買い物に一人で降りたら親戚の人とばったり。悪さはできんのぅ。
今日はショックな内容のメールが来たりしてちょっとくたばってました。明日はがんばるよ。

2004/08/14(土) こわぁ〜っ!
昨日、膝の手術をした人が同室にいて、看護婦さんがひっきりなしに部屋に来てたんですが、そんな日に限って家や友達からメールが。あーやばっ。
で、その人、主治医さんがやってきて、いきなり歩行器で歩くように言われて。ひえーっ。人工関節じゃないのか?そりゃ当日からでも立てるとは私も言われたけど。
でもその人、その後熱出して寝てます。

私の膝はやはり深部に炎症血が残っているらしく、「抜いてみた」方が早いかも?って。あれ痛いんだぞ!みた、って何、かも、って何っ?
とりあえずメインの主治医が戻るまで保留。

2004/08/13(金) ぼけてますな
もしかして、今日でまる一ヶ月?たったらしいです。速いっ!
あと十日で帰れるかしらん。
最近、夜とても眠くなりました。が、眠るとふと腿の筋肉が引き攣るんです。めちゃ痛くて寝返りもできません。

今日、最近同室になった方が膝の手術でした。今夜は看護婦さんの出入りが激しいんでやばい(笑)です。
明日リハビリしたらまた休みだぁ。

2004/08/12(木) 巷では
一体今日が何日か、ともわからなくなってたら。世間さまではお盆だそうで。
あと五日で入院して一ヶ月かぁ。早く帰りたいけど、まだ膝が熱を持って腫れて痛いので満足に歩けません。
自分で何もかもできるようになるまでは帰ってくるな、と。ふんだ!PCさえやらせてくれたらいくらでも居座ってやるのに。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.