最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/24(金) 一旦卒業
 今日は退院後一ヶ月目の診察日でした。
パパが休みを取ってくれて、小雨の中車椅子を持って大学病院へ。
子猫は風邪が治らず、今日は休むって。お弁当食べとけよ?
まず、採血に行ったのですが連休明けだからか、今までに見た事も無いほどの混雑振り。
しかも車椅子の人が多い。そして、よく気をつけて見ているとあきらかにマイ車椅子に乗っている人の多い事。
その後、レントゲンを撮って外来診察室前で順番待ち。ここも大盛況。
リハビリのイケメンS先生が後ろから「おっ、今日はいつもの車椅子と違うやん?」と声をかけてくれました。
病棟では1台しかない、青い軽いのを優先的に借りて(ぶんどって、ともいふ)乗ってたもんね。
で、廊下で傷を診てくれて、「まだ熱あるね。傷も赤いし。これ退くまでは無理したらあかんよ。」と。
んで、主治医のN先生は傷は見ないで曲げ伸ばしと血液の検査結果とレントゲン写真を見て「OK.OK」
来月からはまた地元のお医者へ行ってくれとのこと。
「でも、何かあったらすぐ言って来いな。次はどこかなあ?」って。
お〜い、そう次々に悪いとこできてたまるか!
そして、「太陽に当たりすぎたらあかんよ。」って。
まだ左腕と喉の下の胸元が真っ赤でかゆいんです。
もう薬をもらうほどの事じゃないらしいですが、くれぐれも注意って。
んで、やっぱり痛い左足首にまた注射しようって言うので、それだけはヤだ!と逃げて来ました。
あれ、めちゃくちゃ痛いんだもん!それで半月くらい効けばいいけど1週間ももたないんだもん!
しかし、車椅子を運転したら右腕が痛くなります。慣れるまで大変そう;;

 帰ったら、この前調べてもらった家のリフォームの見積もりが出来上がってきました。
全部で18万7千円ほどでできるとのこと。
後は別枠購入のウォシュレット付き便座を買って1割負担で住み易くできるそうです。
でも、これをまだ相談員さんの意見書をつけてもらって役所へ提出せなばならん。
工事は1日くらいだそうですが、まだまだ先は長そうです。

 お友達のいづみさんのHP3周年イベントで当選したかわいいマグカップが届きました。
これ、1人分のお茶が入れられる茶漉しと蓋がついたすぐれもの。
前から欲しかったんだけど買えずにいた物なのでうれしい!
そっと添えられてたクローバーもうれしかったです。ありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.