最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/29(水) 何度目の?
 台風が向かって来ているせいか、今朝から身体中が軋むような感じであちこちが痛いです。
しかし、この日記を書き始めてから、一体何回目の台風マークかしら?
前にも書いたように、台風マークなんか設定しても使う時ってあるのか、と思ってた私が甘かったです。
こちらはまだそれほど影響は出てません。雨も21時現在は小降りで少しだけ風が出て来たかな?って感じです。
でもまだキッチンの窓は開けっ放し。閉めると蒸し暑いんだもん。
今朝はどんどん天気が悪くなるっていうので、小雨の中を駅へ雑誌を買いに行ったんですが、
いつもより早く行ったのにもかかわらず、売店のおねえさんはちゃんと袋へ入れてお釣りも用意して待っててくれました。
車を止めて、「窓」を開けたら「はいっ!」って。私も今日はおつりいらないように持って来たよvv
でね・・・帰ってきたら雨が上がっちゃった。なんなの?さっきのびしょぬれは。。。
でも結局またいつ降ってくるかわからないので子猫の誕生日の買い物には行かずじまいでした。
明日朝から行くからいいか。

 ネットをするようになって、よく日本って長いんだ!って思うことがあるのですが、台風が来るたびに思うのは
うちの県って南北で気候がぜんぜん違うんだ、ってことです。
いつもまず南部から大雨洪水警報が出ます。
そしてずっと後になってから、北部に暴風波浪警報が出るんですよね。
近畿のおまけ、なんていわれてどこにあるの?なんて訊ねられることもある県ですけどね。
ちなみに、「関西国際空港(関空)」はうちの県にあります!(大阪ではありません!)
いや、別にどこにあってもかまわないけど。。。どーせ伊丹へ行くのとたいして変わらないから。遠くて。

 22時現在、雨は少しですが、時々思い出したように突風が吹きはじめました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.