最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/07(火) 私はダシです。
今朝、私がお弁当を作るために起きたころに警報が発令されたようですね。
でもラジオでは兵庫県しか言わなかったから。。。
学校やすみかいっ!今日は確かテストだったはず。
お〜い、子猫!勉強せずに寝ててもいいんかい!
おまけに8時半にはまたまた震度4。
私はいつも小さな冷蔵庫にくっつくように置いた椅子に座ってるのですが、
時々コンプレッサーが休むのか、身震い?するんですよね。
それって地震と間違えて気持ち悪い〜、と思ってたのですが、震度1くらいのは何度も起こってたようで、
あながち全部まちがいではなかったらしい。気持ちわる〜っ!

今日は実家の母の従妹がお見舞いに来てくれることになってたのですが、
お天気がこんなだし、地震揺するし、来ないよね?
と思ってたら根性で来てくれました。
もちろん、お見舞いに来てくれるのはうれしいのですが。。。
実際は、お互いの家では絶対言えない愚痴の発散し合い。。。
私は引っ込むわけにもいかず、座ってPCを開け、アイコンをいじってました。
ちょっと目がチカチカするかな?前の猫かわいかったんだけど、
ちょっとここには大きすぎたみたいで。

新しいPCちゃんと仲良くなろうと日夜励んでます。
しかし!なんでいっぺんに台風と地震がくるのよ!
風の音にも地震か!?ってびびっちゃうんだから;;
ちなみに、この近くには今にも丸ごと崩れ落ちそうな山があって、
地中深くにセンサーが埋め込まれています。
少しでも地すべりを起こしたら麓へ警報が鳴る仕組みらしいですが、
この山、うちよりも川下で崩れる予定なんです。
で、その土砂が川をふさぐとうちの方は大洪水。
んで、その山ってのが、この前まで子猫たちが通ってた小学校のそばにあるので、
小学校ってたいてい災害避難所になってるものですが、このへんはだめなのです。
逃げるとこ、無いのよ。実際。一応区民会館と高台にあるお寺、ってことになってますが。
あんな小さなお寺に何人入れるっつーのよ!?
区民会館はうちよりも低い場所にあるのよ?洪水が起きたら沈没しちゃうわよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.