最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/28(金) パセリ中毒症とミニウサギ
子猫はパセリ中毒です。
おやつがわりにパセリを食べます。野菜室のが切れると暴れます(笑)
両実家のばあちゃんたちが畑で作ってくれた分を食べ尽くしたらスーパーで買います。
売り場にあったのを買い占めて来て、おまえの前世はアオムシか、っていうほど、むしゃむしゃわさわさと食べます。

今朝、お弁当へ入れる分のパセリが少なかったのと、ミニウインナーがあったので
最近はめったにしない、ウインナーの飾り切りで可愛いウサギさんを初めて作って入れて置きました。
子猫が保育園や幼稚園の頃は、タコだのカニだのチューリップだの工夫して入れてやってたけど
結構時間がかかるのと(前の晩に触っとくと傷みそうでいや)何も切れ目が入って無い方が
食べた時、カリッとなっておいしいかな?と最近はいつも丸のままで炒めて入れてやってたんだけど。

すごく可愛かったの、そのウサちゃんたち^^vv(写真を撮っておけばよかったわ)
子猫は小さい頃から男の子なのに可愛い物好きだからきっと喜ぶだろうなぁ^^
んで〜、子猫が「パセリが少なかった!」と帰って来てから文句を言うだろうから
「きっとウサちゃんたちが食べちゃったのよ〜^^vv」とぶりっ子してやろうと思ってたのに。。。

子猫、帰ってくるなり「今日の弁当なぁ・・・」ほ〜らおいでなすった!
「すっごい美味かったからあっというまに食ってもた。」
はぁ???パセリは?ウサちゃんは???
「へ?んなもん、見てないから知らん。ひたすら食った。また頼む。」って。。。なぁ!!

昔はあんなに喜んだくせに!!かあちゃんの思いを踏みにじったな;;
(けど美味かったって言うから我慢してやろう;)
もう二度と「可愛いお弁当」なんか作ってやんないからなっ!!;;

ちなみに、今日のお弁当メニューは
白ご飯の上にタマネギと豚肉の生姜醤油炒めと梅干を乗せ、かぼちゃのコロッケ、
ウサギさんのミニウインナー、ミニトマト、リンゴと富有柿、そしてパセリ、でした。

ああ。。。明日から2日間、弁当要らないって。部活無し・・・万歳!

2005/10/27(木) テディベアの日?
だそうです。

入院中にクマのぬいぐるみを2つ、お見舞いにいただきました。
1つは黄色のくまのプーさん。(やっぱ、写真はまずかろーな?)
ボアじゃなく毛足の短いタオル素材でできていて毛も飛ばず、夏でも抱き心地満点。
同室に入院していたおかあちゃんが試験外泊した時に持って来てくれました。

もうひとつは秋田に住む、大好きなお友達から直接病院へ宛てて届けてくれたテディベア。
この子がまたさらさらもこもこふわふわとすっごく手触りがよくて気持ちいい。
目を閉じて頭をなでるとちょうどミュウの頭をなでてる感じ。

どちらも今も一緒にベッドで御付き合いしてくれてます。
っていうか・・・これがないと眠れない(爆)

2005/10/26(水) どーしよーかなぁ;;
どーも「闇夜の」BBSがよく落ちる;;今日も朝からずっと落ちてます。
うちの鯖はカウンター以外のCGI使用を認めてくれないので;;レンタルするしかないし
使い勝手がいいし、無料レンタルのお絵描き、画像UPどっちもBBSってあんまりないので
できれば替えたくない、っていうか、見つからないと思うんだけど。
で、ここのサポートBBSがまた、なんともいえん味なんですよ(笑)
管理人さん本人はあんまり出て来ないんで常連さんがボランティアで答えてる、って感じなんですが。
一見、親切そうですご〜く高飛車!!(爆)
まあね・・・尋ねる方の内容が内容、ってこともあるんだけど。
何度も訊かれる質問をされると「過去ログは全部読みましたか?」と来る。
こっちは急いで解決したいから来てんだろーが!んな何千もある過去ログなんか読めっか!
んで、まだ「過去ログ○○○よりのコピーです」とか言って内容を書いてくれてるのはまだ親切。
「過去ログ○○○を見なさい」なんて可愛い返事もあるんだけど。
いや。。。私はまだ一度も質問したことはないですよ。過去ログ探しはしたけどね。
たいていは「超初心者」の「勉強しなおしてから来なさい」レベルのものか
反対にBBS側の不備不調、設定のややこしさ、なんかで中途半端レベルの中級者の質問が多いです。
上級者さんは自分でなんとか対応できるから訊かないもんね?

でもそんなに何度も訊かれて嫌なら「よくある質問のページ」くらい作って書いとけ!!
とか思うのは無料ユーザーとしては甘い、っていうか我侭ですかね?
特にBBS側の不備や特殊な設定の部分なんかはね。
私だったらそうすると思うんだけどなぁ・・・
たとえば、「闇夜」BBSのタイトルの下に空白の帯部分があるんですが
ここ、本来なら広告が入るはずのスペースなんですよ。
でも出ない。ヘンだな?と考えて説明文を読んでも解決しないんでサポートを見に行くと
「どういうわけだか○月から表示不能になってて調査中です」って。。。
それも「過去ログ、見ましたか?」の中にあるわけですよ(爆)
借りてるほうは広告がない方がすっきりするから嬉しいんだけど。
やっぱりスポンサーが表示されないのは不味いんじゃないの?とか、
来てくれたゲストさんが「これな〜に?」って思うだろうな、とか思うのですよ。



いや・・・そんでね。ほんの思いつきでYAHOOのブログなんかを作ってみたわけですよ。
でもさ、ここ夜のGタイムはめちゃ重いし、携帯からアクセスできないし・・・
作ってからGOOのならお絵描き機能までついてるって判って・・・
GOOで作り直そうかなあ・・・
んで闇夜と紫苑を統合して・・・YAHOOどうしよ・・・
紫苑のBBSは優秀なんだけどなぁ・・・

と悩み中なわけです・・・ばかぁ?

あ、このサイト内のどこかにYAHOOブログへの入り口URLが書いてあります。
まだ記事は少ないし、こっちへ移してるのもあるんで見るとこないですが
子猫がコーディネートした「かあちゃん像」のアバターがあります。
「ここまで可愛くないけど・・・まあ似てる」そうですよ?
見て見ます?(爆)お暇なら入り口をお探しになってくだされ^^v

2005/10/25(火) あれから
関西ではJR宝塚線の脱線事故から今日で半年だそうです。
私は事故のニュースを入院中の6人部屋の同室のおばさんたちが見ていたTVで見ました。
最初は踏切事故かと思い、マンションに突っ込んだ車体を見、続々と変わっていく報道の内容と怪我、
死亡者の数に、沿線に住んでいるはずの友人をふと思い浮かべました。
その人とはまだ会ったことはありませんが、ネットで趣味を通して知り合い、
入院中もなにくれと気遣ってくださっている人で、
普段は家に居るのですがたまに仕事で出かけることをきいていたからです。
とはいえ、私はその沿線の様子も知らないし、その人がその電車を使っているかどうかも知らなかったのですが、
どうも気になって・・・病室からこっそりと携帯メールを送ってみました。
心臓病中心の循環器内科の病室とはいえ、その時はペースメーカー装着の患者さんもおらず、
おおっぴらにさえ見つからなければみんなメールを送っている部屋だったのでできたのですが。
なんと友人は、その朝たまたま仕事の関係でその路線の、反対側から向かっている電車に乗っていて、
二駅手前で足止めされていたんだそうです。
最初は駅の構内で事故があったことを知らせる放送を聴いていたのですが埒が開かず、
一旦降りて私鉄へ乗り換えようと駅を出たら上空にあっという間にヘリが群がって飛んで来たそうです。

その頃、私は心臓を取り巻く心膜に水が溜まって心不全を起こし
地元の病院で約20日間の個室での禁固生活を送った挙句に、
手の打ち様がないからと大学病院へ転送され、心膜穿刺という方法で水を抜き、
なんとか命の危険は去ったばかり、という状態でした。
今も、ですが、心臓に水が溜まる真の原因がわからず、
体中が浮腫み起きて座っても横になっても苦しくて夜も眠れず。
吐き気と咳で食事もとれず、それでも・・・まだ死ぬこともできず・・・
いっそ楽になりたい、と思っていた矢先の出来事でした。
同室のおばさんたちはみな一様に「こんな私らの命が助かってんのに。
あの若い人たちはまさか自分が今日死ぬとは思ってなかったろうに。替わってやりたいよ」と泣いていました。

こんなふうに、一日何の役にもたたずに一日ゴロゴロしてなきゃならない私がまだ生きてる。
何かこの後誰かの役にたてることでもあるんだろうか。

2005/10/22(土) 近況報告です
最近ここの更新もさぼってるので、せめてアイコンくらい季節感のあるものをと
ハロウィン仕様のミニアイコンをいくつかお借りしてきたんですが・・・
なぜだか何度入力しても表示されない;;ペガサスは入ったのにィ;;
といじける事1日・・・あ;もしかして?
。。。はい、ここで使える容量を超えておりましたです。ほんのわずかに。くぅ〜;;
半年ほどPCを弄ってなかったら、すっかりHTMLやら基本までがすぽ〜んとぶっ飛んでます。
で、カボチャさんだけセッティング。ほんとは白いオバケが可愛かったのになぁ。

昨日心臓のエコーとレントゲンと心電図の定期点検・・・じゃなくて、検査でした。
レントゲンと心電図は異常なし・・・心エコーは``r(=・ ェ ・;=) ポリポリ
「かなり危ない状態で・・・・・橋を渡ってんなぁ」・・・って
紛らわしい言い方をすんな〜〜〜っ!!
やっぱりね、原因を突き止められない限り水が溜まるんだそうですがそれを止めてるのが例の薬プレドニンなんで、
増やしたいけどますます抵抗力が無くなっちゃう〜〜と。(=;- ェ -=) =3 フゥ
増えていくのはしかたないし、検査数値を見る限り、かなり努力してるのも結果として出てるから
このまま様子を見ましょうって。でも、塩分と水分の制限を守らなかったらいっぺんに「溜まるよ」って;;
「んで〜、一定量まで溜まったり、急変があったら、即入院してまた突いて抜かなきゃならないんで、
いつでも入院できる用意だけはしといてね〜^^♪(心膜に針刺して水を抜くのを、医者は「突く」といふ。)
んで〜、普通は命が危険なのでそんな何度も突くもんじゃないんでー、
死んじゃうこともあるとかのリスクに対する理解と覚悟はみんなでしといてもらってね〜♪
んで〜、(まだあるんですかいっ!)インフルエンザにかかったら死んじゃうからね〜予防接種、しとこうね。
年によってワクチンにも当たり外れあるけど〜^^
でもこの前点滴で拒絶反応起こしてるから〜(発作や急変起こしても対応できるスタッフがたくさんいる)
朝から来てくれるかなぁ?多分大学病院の先生は、危険物をボクに押し付けたらしいし、
他の先生もヤりたがらないと思うから、ボクの居る日に来てよね〜。
とにかく、いつでもベッドは用意させておくからね〜^^vv」
。。。。。だそーですよ。    私は「危険物」ですかい?

へいへい・・・もうココまで来たら何言われても悲劇のヒロインなんかにはなりませんとも!
でもせんせ?入院させてくれるなら今度はちゃんと最後まで面倒見てよね?

それから・・・インフルエンザワクチンの料金ですが。。。
大学病院と、こういう地元の中規模病院、個人の小さな医院、では料金がかなり違うそうです。
って!一桁も違うってどうよ???
というわけで。来週か再来週に一番お安くつくらしい地元のいつもの病院で受ける予定。

今朝は子猫が対校試合とかで、5時に起きてご飯を作らされました。
試合進行の具合で(個人戦があるため)みんなでそろって昼ごはんを食べる時間がないので
ということで、コンビニのおにぎりとお茶、スポーツドリンクを持って行くとか。
パパを叩き起こして買って来てもらったんだけど・・・弁当だって食べられるだろうに。
まあ、作る手間が省けましたけどね。。。朝御飯作るんなら起きなきゃならないのは一緒だからね。

あ〜ねむい〜〜〜;;(=- ェ -=)(=_ _=)(=- ェ -=)(=_ _=).。oOOこっくりこっくり

2005/10/18(火) ペパーミントティー
昨日ドイツはベルリン在住のかんちゃから国際便が届きました。
中身はペパーミントティーの茶葉とHACHEZのチョコレート。
(とっても可愛い、クマさん模様の缶カン入り♪)
この前PーBBSでにゃお姐に「薬で味覚異常を起こして」って書いたのに目を留めててくれて
そういう時にはドイツで日常的に飲まれてるんで如何ですか?って送って下さったのです。

実は今、味覚異常のほかに嗅覚異常も起こしてて、ちょっとしたつわりみたいな状態なので
今まで大丈夫だったニオイでもムシにさわると吐き気を催しちゃうんですよね;
タバコのニオイを筆頭に芳香剤とか香水とか石鹸とか洗濯の柔軟剤とか。
(今通ってる地元の病院の待合室って喫煙室とは名ばかりで、
間にドアも仕切りもないので煙がイケイケ。
待ってる間に気分が悪くなるってみんな言ってるのになんで放置してるんだろ?)
別にヘンなニオイじゃなくても、花の匂いとかでもダメな時はだめ。
カサブランカとかの結構強いニオイでも大丈夫なものは何ともないのに
今まで大好きだったミント系ののど飴や、ハミガキもダメなので大丈夫かなぁ?
と恐る恐るいただいてみましたら・・・おお〜〜っ!!

どうやら「スペアミント」はダメだけど「ペパーミント」は大丈夫みたい^^vv
これって子供の頃にあちこちに生えてたミントの香りだわ^^
(一説によると「薄荷」は日本原産とか。。。ペパーミントかな?)
淹れ方がわからなかったんでかんちゃにメールして、でも我慢できずに返事が返る前に
普通の紅茶の淹れ方で茶葉を少なめに淹れてみたんだけど。
やはり淹れたての熱々か氷で冷やして少し砂糖を入れて飲むと美味しいみたい。
中途半端に冷めたのは・・・あはっ;;あはっ;;;;

今まで普通の封筒やはがきのエアメールは貰ったことがあったけど
荷物?が入ったのは初めてだったので、
物珍しくて封筒やらあちこちを眺め回してみたけど・・・ドイツ語はわからんわ^^;

ついこないだ、秋田在住でイラストの仕事をしている仲良しの彼女に資料としてにゃお姐に貰った本(何の資料や?:・(=` ェ ´=)・:にぱぱぱ)を送ったのですが、宅配便でも2日(3日目)には届くんだから、と普通便で送ったら3日過ぎてもまだ届かない。
郵便局へ問い合わせたら普通便の場合は追跡しようがないので、と言う。
結局、仕事の資料としては締め切りに間に合わなかったんだけど5日目にやっと届いて・・・
でも、先週CDを速達で出してこの前の文句を言っといたら、次の日にもう届いてたよ。
やればできるんじゃん!郵便局〜〜〜!!

いや・・・だから・・・昨日の封筒にね。。。
12・10・05って、これって受付日よね?
ってことはドイツからでも国際便で5日で届いたんだよね?
(やっぱ日本の。。。は怠慢じゃ・・・と言われてもしかたあるまい。)
ちなみに郵送料は8EUR・・・らしい。

かんちゃ、どうもありがとうございました。
いつもご馳走になってばかりでごめんね。いただきます!!

2005/10/14(金) もう昨日になりましたが・・・
県の教育委員会から電話(携帯で)が来ました。

「○○先生(うちのぱぱ)がちょっと問題を起こされまして」
「はぁ?」
「実は昨日女子生徒さんに体罰を加えたということで、その子のお父さんが警察へ訴えると言って来てまして。」
「はぁ・・・(だから何だってんだよ?私にどーしろと?)」
「今、先生が奥様とお話したいと泣いてらっしゃいまして・・・今替わりますから」
「はぁぁ??(ばっかじゃねーか?こいつ。んなもん替わっていらんわい!)」

もうバレバレなんだよっ!詐欺電話!!と叫びたいのを我慢して。。。
「で〜、主人は今どこにいるんですか?」
「校長室・ですが・・・」
もう爆笑しそうだぁ!助けてくれ〜^^

あのね?まず普通そういう時は地元の、市の教育委員会が管轄でしょ?
んで〜。小学校は「生徒」とは言わないの。「児童」とか「子供」ってゆーのよ?
でね?なんで校長室から、赤の他人の教育委員会の人が「携帯」でかけてくるわけ?
決定打はね?「あのぱぱ」がよ?気に入らない校長と大喧嘩こそすれ
「かあちゃん呼んで〜;;」なんて死んでも言うもんか!(爆)

で、「警察沙汰なら私の手に余りますし、兄が県警にいますのでそちらから連絡してもらいますので」
って言ったら、何も言わずに「では一旦切りますので」だって。

その後、学校へ確認と連絡の電話を入れたら、警察へも届けてと言われたので
着信記録の番号を届けて、詳細を訊かれたので↑のとおり言ったら
「嘘や相手を刺激することは言わないでくださいね」って。
このやろ〜「兄が県警」って嘘だと思ってんな?なら調べてみろ〜!
って言ったら「失礼しました!私まだお会いしたことがなかったもので。」と。

今流行ってるんだそうです。先生宅狙い。。。

でも。。。「偽者ぱぱ」の泣き声を聴いてみたかったかも??
あのふて腐れた愛想の悪い低音ボイスを再現できるなら大したもんだわ^^
んで、「あんたの嫁さんと娘の名前言ってみて?」って訊いてやりたかったわ〜(爆)

え?娘?いますやん!立派な「姫」さまが^^vvξ=^ ェ 〆オーホッホッホ

みなさまもお気をつけあそばしませ〜^^

2005/10/11(火) また雨だぜ・・・;
昨日の洗濯物がまだ乾かないので今日の分が洗えません。
朝からネットに繋いだところへ旦那の実家の母上が来て「何してる?!」と。
「妙なヘンなとこ見るなよ!父ちゃんもあんなもんやらすなって怒っとった。」って。

ぎっく〜^^;と一瞬焦りましたがな(爆)「妙なヘンなとこ」って。。。

あのお方たちが心配してるのは「自殺」だの「援交」だの「アダルト」だのらしいですが・・・
ぶわっはっはっは!!・・・・・そんなところには興味は全然ございませんがな!
んなとこ、覗いたことも、覗く気も全然無し、ですわ。
でもね?お義母さま?今時アニメのファンサイトなんて・・・殆どが15〜18禁ですのよ(爆)
(イヤン、猫夜叉さん・・・入れない〜っ!。。。なんて言ってるから閻魔さんに嫌われるんだって?)

でも、ほんとに・・・このサイトでのお友達には恵まれてると感謝してます。
みんな優しい、真面目ないい人たちばかりだもん。

ありがとう!今日も猫は元気で生きてます。
寝坊しかけたけど・・・(爆)

2005/10/09(日) またサボり更新中です^^;
え〜っと・・・猫は生きております。おうちで。
順調に・・・浮腫んでおります。(退院時49kgが51kg)
お洗濯、食事の支度、お弁当作り・・・くらいはやってます。
あとは。。。ごろごろ・・・;してても。。。浮腫みます。
結局、薬は再入院前と変わらずでした。
この前の「続く」の後に、新チームの主治医団が手を尽くして
固まりかけてた心嚢の中の水を抜いてくれました。
おかげで外科へ回されずに済んだのですが、超アバウトだった2回目の主治医のやり方とは大違い。
っていうか、それが本来あるべき、最初の主治医団と同じ処置だったんですが。
これ以上は言いますまい。。。(静かに怒りの炎は燃えている/爆)
まあね。半年の間に「心臓に針刺して水抜く処置」を3回も。
しかも同じ患者に、ってのは今までにも無かったんだって。
「あなたはいろんな意味で珍しい症状なもので」って。。。

んで・・・今回早く退院になった裏では、治ったから帰れ、じゃなく。
同室の患者さんに「困ったちゃん」が山盛り〜。しかも次々と。
真夜中に大声で「おしっこ〜〜!」と5分もあけずに叫ぶおばあちゃんとか、
真夜中にナースコールでピンポンダッシュして看護師さんを呼びつけるおばさんとか、
一人で歩いちゃいけないのに勝手にどこかへ行っちゃうおばさんとか、
渡しておいたらめちゃくちゃな飲み方するから薬を取り上げたら延々文句言ってるばあちゃんとか・・・

「おうちでゆっくり夜眠れた方がいいよね^^」って、せんせ?

というわけで・・・まだまだ何もせず転がってる猫でありました。

おまけにPCちゃんはXPになってからむちゃ重くて・・・
立ち上がるまで『4分』かかるんだぜぃ!
んで〜、猫パパに泣きついたら軽くしてくれたんだけど・・・
メッセンジャーが使えなくなっちまって〜^^;
勝手に復元ポイントまで戻したらまた重くなったんだぜぃ(爆)
おまけに・・・自分が作った自分のページファイルへ入ろうとすると「危険度大」とか言って弾いてくれるんだぜぃ!!
ξ=^ ェ 〆オーホッホッホ・・・・・というわけで。
お友達めぐりまでまだ気力が持たない猫夜叉の近況報告でございました。
次回は・・・できるだけ書きます^^;(=- ェ -=)ノ”ごきげんよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.