最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/26(水) どーしよーかなぁ;;
どーも「闇夜の」BBSがよく落ちる;;今日も朝からずっと落ちてます。
うちの鯖はカウンター以外のCGI使用を認めてくれないので;;レンタルするしかないし
使い勝手がいいし、無料レンタルのお絵描き、画像UPどっちもBBSってあんまりないので
できれば替えたくない、っていうか、見つからないと思うんだけど。
で、ここのサポートBBSがまた、なんともいえん味なんですよ(笑)
管理人さん本人はあんまり出て来ないんで常連さんがボランティアで答えてる、って感じなんですが。
一見、親切そうですご〜く高飛車!!(爆)
まあね・・・尋ねる方の内容が内容、ってこともあるんだけど。
何度も訊かれる質問をされると「過去ログは全部読みましたか?」と来る。
こっちは急いで解決したいから来てんだろーが!んな何千もある過去ログなんか読めっか!
んで、まだ「過去ログ○○○よりのコピーです」とか言って内容を書いてくれてるのはまだ親切。
「過去ログ○○○を見なさい」なんて可愛い返事もあるんだけど。
いや。。。私はまだ一度も質問したことはないですよ。過去ログ探しはしたけどね。
たいていは「超初心者」の「勉強しなおしてから来なさい」レベルのものか
反対にBBS側の不備不調、設定のややこしさ、なんかで中途半端レベルの中級者の質問が多いです。
上級者さんは自分でなんとか対応できるから訊かないもんね?

でもそんなに何度も訊かれて嫌なら「よくある質問のページ」くらい作って書いとけ!!
とか思うのは無料ユーザーとしては甘い、っていうか我侭ですかね?
特にBBS側の不備や特殊な設定の部分なんかはね。
私だったらそうすると思うんだけどなぁ・・・
たとえば、「闇夜」BBSのタイトルの下に空白の帯部分があるんですが
ここ、本来なら広告が入るはずのスペースなんですよ。
でも出ない。ヘンだな?と考えて説明文を読んでも解決しないんでサポートを見に行くと
「どういうわけだか○月から表示不能になってて調査中です」って。。。
それも「過去ログ、見ましたか?」の中にあるわけですよ(爆)
借りてるほうは広告がない方がすっきりするから嬉しいんだけど。
やっぱりスポンサーが表示されないのは不味いんじゃないの?とか、
来てくれたゲストさんが「これな〜に?」って思うだろうな、とか思うのですよ。



いや・・・そんでね。ほんの思いつきでYAHOOのブログなんかを作ってみたわけですよ。
でもさ、ここ夜のGタイムはめちゃ重いし、携帯からアクセスできないし・・・
作ってからGOOのならお絵描き機能までついてるって判って・・・
GOOで作り直そうかなあ・・・
んで闇夜と紫苑を統合して・・・YAHOOどうしよ・・・
紫苑のBBSは優秀なんだけどなぁ・・・

と悩み中なわけです・・・ばかぁ?

あ、このサイト内のどこかにYAHOOブログへの入り口URLが書いてあります。
まだ記事は少ないし、こっちへ移してるのもあるんで見るとこないですが
子猫がコーディネートした「かあちゃん像」のアバターがあります。
「ここまで可愛くないけど・・・まあ似てる」そうですよ?
見て見ます?(爆)お暇なら入り口をお探しになってくだされ^^v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.