最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/28(金) パセリ中毒症とミニウサギ
子猫はパセリ中毒です。
おやつがわりにパセリを食べます。野菜室のが切れると暴れます(笑)
両実家のばあちゃんたちが畑で作ってくれた分を食べ尽くしたらスーパーで買います。
売り場にあったのを買い占めて来て、おまえの前世はアオムシか、っていうほど、むしゃむしゃわさわさと食べます。

今朝、お弁当へ入れる分のパセリが少なかったのと、ミニウインナーがあったので
最近はめったにしない、ウインナーの飾り切りで可愛いウサギさんを初めて作って入れて置きました。
子猫が保育園や幼稚園の頃は、タコだのカニだのチューリップだの工夫して入れてやってたけど
結構時間がかかるのと(前の晩に触っとくと傷みそうでいや)何も切れ目が入って無い方が
食べた時、カリッとなっておいしいかな?と最近はいつも丸のままで炒めて入れてやってたんだけど。

すごく可愛かったの、そのウサちゃんたち^^vv(写真を撮っておけばよかったわ)
子猫は小さい頃から男の子なのに可愛い物好きだからきっと喜ぶだろうなぁ^^
んで〜、子猫が「パセリが少なかった!」と帰って来てから文句を言うだろうから
「きっとウサちゃんたちが食べちゃったのよ〜^^vv」とぶりっ子してやろうと思ってたのに。。。

子猫、帰ってくるなり「今日の弁当なぁ・・・」ほ〜らおいでなすった!
「すっごい美味かったからあっというまに食ってもた。」
はぁ???パセリは?ウサちゃんは???
「へ?んなもん、見てないから知らん。ひたすら食った。また頼む。」って。。。なぁ!!

昔はあんなに喜んだくせに!!かあちゃんの思いを踏みにじったな;;
(けど美味かったって言うから我慢してやろう;)
もう二度と「可愛いお弁当」なんか作ってやんないからなっ!!;;

ちなみに、今日のお弁当メニューは
白ご飯の上にタマネギと豚肉の生姜醤油炒めと梅干を乗せ、かぼちゃのコロッケ、
ウサギさんのミニウインナー、ミニトマト、リンゴと富有柿、そしてパセリ、でした。

ああ。。。明日から2日間、弁当要らないって。部活無し・・・万歳!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.