最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/14(月) ペンギン・・・?
今朝はパパが休みだったのに、子猫が6時頃から起き出して朝風呂へ入って大騒ぎ。
まだ朝ご飯できてないったら!お弁当が先でしょ!風邪引くよ、んまに〜!
子猫が出て行ってすぐに洗濯物を干そうとしたらミュウが着いて来ました。
寒いから中にいればいいのに、と思いつつリードを長くして草を食べられるようにしてやり
洗濯物を干していて、ふっと異様な雰囲気を感じてミュウを見れば。。。
うに?何なの、あれは?ペンギンみたいにミュウが立ってる。背伸びしてる。

なにやらお隣の方から大工仕事をしているような音がしてたんですが、何が気になるのか
そっちを向いて後足2本で立ったまま背伸びしてじ〜っとそっちを見てるんです。
毛づくろいの時なんかにお腹を舐めるのに後足で座ってる時もあるけど
あんな長い事伸び上がったまま立ってるのを見たのは初めてでした。
ミュウって立ち上がったらけっこう背が高い?んだ。クルンと身体へ巻いた尻尾が可愛い^^
でも、猫って2本足だけでどこにもつかまらずにあんなに長く直立していられるんだ!
カメラがあれば撮っておけたのに;;残念でした。

ここ半月ほど続いたプライベートの一騒動は今夜で一区切り着く筈。
っていうか今夜から始まるというか・・・
でも少しは時間的に余裕ができるはず、と言いながら今夜は月曜、夜更かしデー^^;
ええ、今日も子猫が出てって洗濯物を干してから3時間ほど寝てました。
うとうととしたらミュウが助走をつけて走ってきてばびゅ〜ん!どすっ!!と
私の上へ着地遊ばしてくださって、うれしそうに顔の傍でニコニコしてくれます。
可愛いんだけどね・・・寝込みを襲われると心臓に悪いですよ、ミュウ;;

子猫はいつもよりかなり早く帰って来て「頭痛い〜」と。
ほら見ろ、朝から頭なんか洗うから風邪ひいてんじゃないよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.