最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/07(月) 14年前のカルテ
今朝は、何でも郵便局と銀行へ用があったので、出かける前にパパにコートを着せておいて貰ったら
袖が邪魔で炊事もできん〜;;しかたなく洗濯物だけ干して出ましたが。
コート着てたら肩がこるね;;
1番近くの郵便局、満車で入れず。銀行、屋根塗装中&現金輸送車到着で混雑。
銀行の引き落としは普段は6日なんだけど、今月は日曜だったのでなんとかセーフ〜^^v
途中で、あるパンを探しにロ●ソンヘ寄ったら改装中で休み;
スーパーで買い物してたらしつこいシュウマイ売りの兄ちゃんに味見しろとせまられ。
そうそう!3台分ある身障者駐車スペースはすべて健常者さんに占領され。(怒)
ミュウの餌のストックを買うつもりだったのに運ぶのが大変なので買えませんでした。
スーパーによったらガードマンさんが管理してて手帳や杖を見せないと止めさせてくれない所もあるのに。
すみません、いい足と何でも持てる腕がある方は普通スペースが空いてるんだから
そっちへ止めて下さい。お願いします。
郵便局2軒目でやっと入れて、振込用紙を探すが見当たらず。
訊いてみると番号によって違う用紙になってると。それって紙の無駄じゃない?
路地へ入れば、廃車をトラックへ積もうとして道を塞いでる業者がいたり、
狭い田舎道で必死で私を追い抜いて危ない運転で割り込んだ、そこのおばさん!
その前がちんたらコンクリートミキサー車で抜けないんでやんの^^v
そういえば、友人が住んでいるベルリンのネズミ捕りって30km/hなんてのもあるのね〜;

んで、もうすぐ友人のお誕生日で、いつも花の贈りあいをしている人宛てへ
仲良しの種苗屋さんから送ってもらおうと寄ったら、その友達は配達でお留守。
よく知ってる彼女のお母さんが店番してて、携帯で呼び出してくれたんだけど
「あ〜、あの○○の〜、猫のねえちゃん!」(笑)はいそうです。猫のねえちゃんです^^;
「ねえちゃん、もう足取り替えてきたんか?調子ええか?」(爆)
はい、おかげさんでなんとか〜^^;
で、そこはいつも捨て猫の避難所みたいになってて、いつも里親探しをしてるんですが
今日も1匹、白黒の3ヶ月くらいの女の子がいました。
すごく人懐こくて可愛いんだけど、鳴き過ぎて声がつぶれちゃってるんだって。
今週末のタウン誌に募集を載せるそうです。器量よしで抱っこが大好き。
ミュウがやきもち焼かなかったら欲しいけど、無理だわ。あんな甘えん坊。
帰ってご飯を食べてたら、鼻血が出ました。花粉症が始まるとよく出るんだけど。
今日はティッシュ3枚をスプラッタにしてやっと止まりました。あ〜びっくりした。

市役所へ提出する書類について電話で尋ねたら、今の病院には5年前からのカルテしか残っていないらしい。
私が最初に病名を言われたのは14年前;;証明せよと言われても・・・
下手すりゃまた大学病院の人工関節オタクの主治医の顔を眺めに行かなきゃならないかも?;;
パパは休みを取って連れてってやるって言ってくれてるけど・・・
なんかいつも嬉しそうに言うのよね?病院へ行くのに休めるのがうれしいのか?
ああ、手続き、じゃまくさそう〜;;

お茶碗を洗おうとしたら子猫が投げ込んであったアイスキャンディの棒に気づかず
うっかり触ってしまい、凍りつきました。ぎょえ〜っ!!;;
それを見ていた子猫、嬉しそうに笑いながら奥から出してきた物は・・・さてなんだったでしょうか?


身障者用駐車場について、BBSへ書き込みをいただいて思い出したので補足。
えっと、遠いからっていうのももちろんあるし、車の通る場所をひょこひょこ歩くのが怖い
って他に、もう一つ、私らみたいな者が困ることがあるのですよ。
私の膝は両方とも人工関節が入ってるので一生懸命、痛いのを我慢して曲げても
100度くらいまでしか曲がらないんですよ。だから畳の生活はできません。
でね、普通のスペースへ止めるとですね、ドアが広く開けられないと出られないんですよ。
膝が曲がらないから。座席が回転シートかなんかならいいですけど。
一度試しに両膝を90度くらいより曲げずに降りてみてもらえませんか?
右ハンドルの場合、右足はわりと出やすいんですけどね?左がね?出にくいでしょ?
で、普通のスペースっていうのが、これまた台数をかせぐため?に狭いんですよね。
隣の車へぶち当てないかヒヤヒヤしながら出なければなりません。
どうかみなさま、身障者だからってわがまま言ってると思わずに、ご理解ご協力をお願いします。
明日はわが身、ですよ〜!冗談抜きで!

追記です。
太ってらしてお腹が出た方、及び妊婦さんも大変なんだな、と思います。
たわごとと聞き流してくだされ〜^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.