最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/19(日) またまた1ヶ月ぶり・・・
最近ここが削除されてるんじゃないかと、恐る恐る覗き込んでいる猫です。
おほほ・・一ヶ月ぶりだわ^^;

近況報告
2月13日にやっと退院してきて5週間、なんとか過ぎました。
2週後、3週後と膠原病、循環器内科の外来受診があったんだけど
どちらも待ち時間が2時間以上で、通院のせいで疲れてしまいました。
今は月・木にヘルパーさんをお願いして洗濯と掃除を手伝って貰ってます。
朝御飯、お弁当、夕御飯はもちろん作ってるので朝は6時半起き。
塩分、水分を控えて、果物とのど飴以外は糖分を控えるためにおやつ抜き。
NT○のおバカが約束を破って3月から使えると言って契約した光通信が
まだまだ先まで使えない事がわかって、退院早々クレームつけまくって…
とりあえずベッドからも無線でネットできるようにしたんだけど
ベッドテーブルが動かせないし狭いのでこれは長時間無理ですな;;
で、まだネットの海の波打ち際で準備体操してます。。。

んで〜結局。
2ヶ月入院して、薬が替わっただけで特に今回は処置もせず、
いらん風邪を数年ぶりにひかせてもらって10数種の薬を貰って来て
通院以外はどこへも行けずおうちでいい子でおこもりしてます。
血圧85〜63くらいが平均で、脈拍85前後。
相変わらず免疫力ほとんど無し^^vv心臓の水相変わらず残存中。

心臓の水の量と位置をレントゲンやエコーでは測れないことがやっと判明。
CTでなきゃダメらしい・・・んだけど、この1年間の放射線被爆量が
許容量のいっぱいいっぱいなので、次回CTを使えるのは3ヵ月後。ってオイ!
あれだけホンマに大丈夫なんか?って念を押してたのに。
入院中は毎週レントゲンだCTだシンチだ〜って撮りまくって!!
次回までは自覚症状と体重の変化と血液検査で追う、と・・・
んで〜体重を45kgまで減らせ、と。現在47kg
これが50kgを越したら強制入院だそうで・・・
次回はいきなり外科へ回してくれるそうな・・・
(内科で悪さしすぎて追い出されたんじゃないわよっ!!)
けど〜比較的安全な外科的処置が取れるのはあと1回と思ってね?って・・・
そうでなけりゃ最初のように心不全起こすまで水を溜め込んで針で抜くか。
(水がたくさん溜まってる方が間違って心臓をブスッと。。って可能性が低くなるから)

ξ=^ ェ 〆オーホッホッホ・・・最近のお医者って(時と場合と相手にもよるんだろうが)
本人にずばりと「死んじゃうかも。(だから家族を呼んでね?)」って言うのよね。
もう慣れたけどさ、そーやって脅かされるの。「印鑑押してね」もね。
私はいいけど、その度に振り回されるまわりが大変なんだわ・・・


というわけで・・・と〜ってもいい子にしてますよー。(私的には^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.