最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/13(火) まったく!
今朝ガス屋さんに電話したらすっ飛んできてね。
「2時間使い続けたら自動的にシャットアウトするって言ったじゃん!」って言ったら。
普段からあんまりたくさんガスを使ってない家のマイコン制御メーターって
ガスが出続けてても普段よりも異常な量をつかってないかぎり
「種火」として「確認」しちゃうんで切れないんだって。。。
だったらキケンだから、そんな確認しなくていいから設定しなおしてよ、
って言ったら「計測器が勝手に毎日の使う量を学習して作動するからできない」って。。。
なんなの?それって。。。ちなみにうちの毎日の使い方だと
1本のボンベを使い切るのに2ヶ月かかるんだと。

思わず、誰かさんのセリフをつぶやいちゃいましたわ・・・
「賢いヤツは バカだなぁ!」。。。。。。。


今日は祖母の誕生日でした。大正8年生まれなので86歳?かな??
朝から電話したら母が「あ〜忘れてた!」
実母だろーがっ!!

祖母は私の育ての母です。最近リウマチを発症して困っていますが
4月の介護保険法改悪で基準が変わったため、「要支援」しか受けられず
ベッドを借りたいのにそれもできずにいます。

ったくよー!総理大臣を頭に、国会議員って税金泥棒だよな!!と思う。
自分たちが苦労してないのに、なんで庶民の代表がつとまるんだよー!

2006/06/12(月) 猫夜叉の危険なお昼寝♪
突然ですが・・・猫夜叉んちはボンベのプロパンガスです。
2本あって、1本が無くなると自動的に控えが出るようになってます。
でも2時間連続で使い続けると安全装置が働いてマイコン制御で自動的に切れるので
年末の煮炊き物をする時等は時間を見ていて一旦数分止めないと使えなくなってしまいます。

。。。のはずでした。

今日1時過ぎにチャーハン作って。。。
食べた後、ちょっと気持ち悪くなって横になってたら眠ってしまって。
6時前に台所へ入ったらなんだか空気がむっと熱い。
今日は暑かったからな〜。。。ん???
とよく見ると、コンロの上に空のフライパンを乗せたまま
一番細い火がついたまま。。。オイ!
さっき中身を移した時止めたつもりが火を絞った。。らしい。
新しいテフロン加工のフライパンは焦げ付きもないから臭いも出さず。。。

って、おい!2時間で切れるはずのマイコン制御装置はどーしたっ!!
これって場合によったら大惨事になってるよ。。。
地震とか意識不明とか。。。急に起きたらねえ。。。

明日ガス屋さんをやさしくしめあげよ〜っと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.