最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/22(木)
ここんとこいい天気続きで暖かかったのですが
すっかり花粉が飛びまくるようになってしまいました。
はぁ〜;;こないだからの目が気持ち悪かった原因のひとつはこれだな。

実家へ植えておいた紅梅の木がすっかり大きくなって、つぼみがいっぱいついたからと
昨日枝を切って届けてくれた時はまだ全部丸いつぼみだったのですが、
今日の温度とお日様のあかりで、家の中でも夜までに数個咲き始めました。
「鹿児島紅梅」という、ほんとうに紅い八重の梅の花です。
パパ猫とまだ結婚前に県の緑化センターへ行って、帰りに寄った種苗屋さんで偶然見つけました。
以前から欲しいと思ってたのですが、めったに売ってなくて、でも見つけたのは庭木用。
大きくなるけど、ま、いっかー^^;と畑の隅へ植えておいたのがすっかり大きくなりました。
確か、私が欲しいけど買うかどうか迷ってたら、パパ猫が買ってくれたんだっけ?

明日は子猫の1次試験の結果発表ですが、4倍以上だったという競争率に最初からあきらめモード。
「私立も受けときゃよかった!」って。。。今頃言っても遅いワイ;

うちの家紋は学問の神様の天神さまと同じ「加賀梅鉢」なんですが。
パパ猫の月命日に開き始めた梅・・・桜ならよかったのにな?(爆)
さて、吉祥となるか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.