最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/14(土) これって・・・
昨夜から今朝方にかけて(要するに・・夜更かしってことですが^^;)
森のお玄関を改装しました。

以前は毎月1日に必ず、背景とMidiを替えてたんですが
最近は時間がある時や季節に応じて、または気分を変えたい時に替えてます。
今回は猫夜叉の森地方の桜が散ったので・・次は大好きな藤じゃっ♪と。

んで、いつもどれにしようかと迷うのがMidi。
現在3つのサイト様から交替でお借りしていますが、好きな曲は何度でも使いたいし。
今回迷ったのは「せいくらべ」と「愛のロマンス」と「パッヘルベルのカノン」と「Gアリア」
試しに「愛のロマンス」を入れてみた(聴かれた方もいらっしゃるでしょうね)けど
これって、私のイメージ的にはもう少し 夏 な曲なのよね〜。
「せいくらべ」は、こちらではこいのぼりを6月まで飾って祝うけど
普通は5月5日までの歌よね??すぐに過ぎちゃうなー;;
「カノン」は数年前、雪景色の時に使ったしなー・・でも好きだし〜。。。

実は・・・お借りしておいてなんなんですが・・・私は絶対音感は持ってませんけど
Midiの中にはしばしば、途中で「音がはずれてる」のがあるんですね^^;
そのサイトの管理人さんのオリジナル曲の場合は(最初からわからないから)いいんですが
耳慣れた童謡やクラシックなどだと、そこんとこで「膝カックン☆」されちゃうんですねー^^;
また、イントロの出だしから何の曲かわかればいいんですが
アレンジによったら、かなり長いこと聴かないとメインのメロディが出なかったり。
実は「カノン」もそのタイプなので困ってたんですが、今回のアレンジはすごいよ^^v
とさっそくDLして・・・あっれ〜〜〜???


夕方、息子とその友達がPSPで通信ゲームを大音響でやってる横で
それに負けない音量で「犬夜叉」と「地球へ・・・」を見ていたわたくし・・・
え?・・・あれ・・・んぁ〜???なんで私この曲知ってるんだろ?と。

「地球へ・・・」のエンディングテーマのメロディって、もしかして「カノン」じゃない?

先週初めて聴いた時は気づかなかったんだけど、今日は鼻歌を歌えるのに気づいて。
けどっ!息子らがうるさくてちゃんと聴こえなかったじゃないかっ!
来週はしっかりと確かめながら聴いてみることにしようっと。。。
どなたか「あれは・・・だよ。」とご存知の方は教えてくだされ。
うちの入り口で現在「カノン」を流してますので、ご存知ない方は聴いてみてくだされ。
(気になりかけたらいらつくのよね〜;)


んでっ!「地球へ・・・」ついでにボヤキを1つ。(嫌な人はここでターンしてね^^)




「地球へ・・」の番組の中でキーワードを発表して、PCや携帯から応募すれば
プレゼント賞品や無料待ち受け画像がもらえる、っていうんですけどね。
試しにPCからサイトを見てみたら「ご応募は携帯モバイルから」になってるのね。
でもっ!携帯から「MBSモバイル」を見る、のはいいんだけど。
応募、しようとしたら「MBSモバイル」と契約(月300円)が必要、なのね。
どこが無料、なのさ?
(ちなみに「犬夜叉」のサイトでも今月はプレゼント企画をしてますが会員用とフリー用が用意されてます。
でも・・・会員になってても私の携帯は機種が合わないから期間限定フラッシュがDLできないのよ!)



大人って・・・汚いわね。。。






☆『あらいぐまミュウ』 ↓ 始めました♪(エニ○クスとはなんら関係ありません/笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.