最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/08/28(火) みのむ・・っち。。。
今日から子猫はがっこが始まりました。
私立並みにお勉強熱心な県立高校です。

雨が降ると言ってたのにうそばっかりで、おかげで月食が見られました。
子猫は「ナマで」見るのは初めてだったそうで^^;
情けないやっちゃ・・・;;



初めてといえば。
息子たちが遊んでるDSのポケモンに「ミノムッチ」ってのが出てくるんですが。
ミノムッチの雄はガーメイルっていう1種類の蛾にしか進化しないんですが
雌はそれぞれ進化する場所によって3種類の違う蓑を着たミノマダムになるんです。

けど息子たち、実際の「みのむし」を知らないらしい。。。情けないっ!
今度かーちゃんが見つけて、じっくりと見せてやるから!
と言ってた矢先に、発見っ!


『ワイルドストロベリーのミノ』・・くさ系ですな?(笑)
1cmほどしかない小さなみのむっち。。。このまま置いておこう。
何に進化するのかなぁ(笑)

2007/08/20(月) え?
ぎんぎんぎらぎら ゆーひがしずむ・・・
ぎんぎんぎらぎら・・・ぎらぎらぎらぎら・・・ぎらぎら・・・

噛みついた!噛みついた!!
セールス電話かけてきたNTTのおばちゃんにっ!
ボランティアを装って募金を募りに来たにーちゃんに!


24時間TVなんて欺瞞的なこと昨日からやってるからなあ。
今日廻ったらきっと「その気になって」募金しちゃう人もいるんだろうな。

ごめんねー。猫夜叉は、あの『お祭番組』は嫌いなので見ません^^v





えええ〜〜〜〜〜っ!!?

夏休みってさ?
今年は9月の2日まであったんじゃないの???


子猫たちの始業式・・・28日だって。
しかも3時限まで授業アリ・・・

おべんきょー好きやなぁ!!!私立並みやん!

で?今朝言ってたよねえ・・・
「宿題・半分終わってる^^v」。。。。。

2007/08/10(金) 邪悪な結界が・・・
鉄砕牙ちゃんこと、めちゃ重いPCの原因になっている
アンチウィルスソフトのお試し期限が明日までなので
昨日、以前使っていた、軽いんだけど賛否両論のソフトを入れました。

ふふっふ。。。立ちあげた時によって、接続不良が起こる場所が違うってどうよ?
一番最初に設定した時は、メーラーもメッセンジャーもIEも問題なかったのに。
昨夜は再起動後にメッセンジャーが、今夜はメーラーが繋がらなくなってました。
ええ、試しにそのソフトのファイアーウォールを切るとどっちも問題ないんですけどね。
そんなのトーゼンじゃんっ!
っつーか・・・ソフト入れてる意味ないじゃん!

またインストールのし直しか。。。
セーフモードからレジストリを弄らねばならんのだよね、ファイルの削除。

ったく!お盆モードに突入して、ただでさえいつもより用事が多いのに;;

っつーかさ?パパ猫があの世とやらから帰ってくるからおもてなし〜♪
せにゃならんのでしょ?お墓へも迎えに行って?
んじゃなんで毎日仏壇でご飯とお茶供えて「まんまんちゃんあん!」なのさっ!

実家のばーばは「伝統的おもてなしフルコースめにゅー」を押し付けてくるし。
んなもん、何供えてもいいってこっちのお寺のぼーさまが言ってたぞ。

今日はお医者へ行った空き時間つぶしに百均へ行って
麦藁帽子とレジャーシート風のコモを買ってきました。
花屋さんで買ったプラスチックの花筒とお線香立て、作り物の蓮の葉。
全部で560円也。(これはしまって置けば来年また使えるし)

これを、一緒に貰ってきた小さな段ボール箱と踏み台を組み合わせて
「餓鬼さん」こと「三界さん」を作ります。
昔は樽をひっくり返してコモを巻き、上を縛って帽子を被せたりしてましたが
パパ猫の実家では丸い大きな竹のかごを松の木の枝へ小鳥の巣のように横倒しに取りつけ
ひょいっと帽子を乗せてあって、これもまた面白いなあと見てたのですが。

ふっふっふ・・・こういう工作は好きよ^^

でも、PC設定を弄るのは嫌い。。。。。



写真は子猫がこの前「○○大学理工学部の夏季公開講座」へ行って来てもらって来た
『大学勧誘グッズ』の中に入ってたうちわです。(爆)なんだか可愛い^^
ちなみに、うらはパンダ?の模様になってますが、白浜のパンダのことかな?
この大学、今週のサンデーの某動物漫画に協力で実名が出てましたなー^^;
あれは水産学部でしたが。「○○大学卒業のマグロ」を売り出してるとこです。

ええ、私が行ってる病院も・・・その系列なんですよ^/^
大阪・奈良にいっぱい分院があるけど。。。福岡には看護士養成学校もあるし。
入院患者用の食材は、ほとんど農学部と水産学部が栽培・養殖しているらしいですよ。
おかげで朝食のデザート用フルーツが、多分試験段階モノなのでしょうな?
普通では買って食べられないような???なミカン(オレンジ?)なんかが
毎日毎日毎日・・出たりして。。。

でも、マグロはあんまり・・・出なかったぞ?おかずに。。。

2007/08/04(土) いきなりっ!
今日はもう・・昼過ぎから千客万来で。
お寺さんのお盆参りのお知らせに始まり、浄化槽の点検、外壁塗装やさんからの電話。
子猫の友達3人、昔お世話になった仕事場の師匠&そのお知り合い。
近所の学校関係の知り合いがスイカを持ってきてくれた時に大雨になって
帰れずに夕方まで雨宿り。。。etc・・・

子猫たちにTVを占領されたので、しかたなく2階のパパ猫の使ってた部屋へ。
ちっさなTVがあるんですが、こんな時CSだったら映らないとこだった^^;
んで、6時から「地球へ・・・」を見た後、降りてきたら・・・ありゃ?
まだガキども。。。いや、お子様たちが遊んでるよ。
もしかして、今夜はお泊まり会なのか?

うちの子たちは保育園で一緒だった子たちが一旦小学校で分かれ
また中学で出会い・・また高校や私立中学校へ分かれた後もみんな仲良しで
最初は小学校4年生の時だったかな?初めてよそでお泊まり会があったの。
その時はまだ早いと思ったんだけど、パパ猫はいいって言うし
お友達のお母さんもぜひ来て、っていってくれるし。。。で行かせて以来。
小学校の頃は年に1〜2回だったのが、中学で2〜3回になり
最近は事あるごとに・・・行ったり来たり、その都度メンバーが違ったり。
特に気をつかわなくていいようにとカップめんやらおにぎりを持参で、なんだけど
なんせやつらは、ず〜っと。。。ゲームしてるのでお腹がすかないらしい。

でもさ〜。。。うちの場合、子猫と2人分の食事を作るより4〜5人分作る方が楽なのよね。
カレーとかシチューなんてさ、1回分なんて炊いても美味しくないじゃない?
ってことで、事前に分かってる時はちゃんとご飯を炊いておかずも作って
ほれ、食え、ガキどもっ!!
あ〜?肉はいやだ?シーフードは食えない?野菜嫌い?トマト食えない?
いちいち文句は言わせねー!さっさと食いな!!(=≧ ェ ≦=)ぶぁっはっはっ!!

今日は、急遽お泊まり会になったそうで・・・
1人はそのつもりで来たのかおいなりさん持参だったけど
1人は何も持ってないから帰るというのを子猫とその子狐くんが引きとめ。。。
「え〜?おまえ、帰るんか?一緒に徹夜でポケモンすんだろ〜?」

はいはい。。今夜は聞いてなかったんで飯炊いてないからね。
そーめんしかないよ?あといただきもののスイカ。。。食え〜っ!!^^V

でもさ、こうやって来てもらえるって楽しいよ。
うちは気がねなじじばばさまもいないし。
私は朝までゲームしてても文句言わないし^^
真冬に来ても布団は出さないからコタツへ足突っ込んで転がしとくけど。


機嫌よく遊んでいるところへ「かあちゃんのポケモンずかん返せ!」だの
「ムウマほし〜!よこせ〜!!」だの・・・乱入してくるおばさんはお好きですか?^^


しかし。。。今夜の3人の名前って見事におそろいだなあ。
○○キ。昼間来て帰った子も○○○キだったし。
当時の流行りは「貴」って字だったんだけどね。
今夜の3人には入ってないや。

あ〜;;また。。。
ミュウ姫の襟巻きに毛玉が出来てる;;
取ろうとしたら、猫パンチしてかみつくんですぅ;;


あ、そうそう!
来週中にPCのウィルス対策をしなおさなくてはなりません。
最初から入ってたノートンは重いから外して。。。あとどうしよう;;
行方不明になったらPCと闘ってると思ってくだされ;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.