最近日記じゃない・・妖怪猫生息確認板
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 お引越しします
2007/12/27 お知らせとお詫び
2007/12/14 ちょこっと
2007/12/06 悩み中・・・
2007/12/04 寒いやんけ。。。

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/09/30(日) 今日は何の日?
今日はハロウィン!。。。じゃなくて!!





『きょうはねこやしゃさんちのこねこちゃんのおたんじょうび♪

こねこちゃんのおともだちがおおぜいおいわいにきてくれたよ。

けーきのろうそくをふきけして、こねこちゃんもおおよろこび♪』





って。。。あのなぁ・・・いったいいくつやねん、あんた!




しかし・・「10」のろうそくにヒビが入って折れかけるわ、
子猫がいつも使ってるお気に入りの仔猫模様の茶碗が欠けるわ・・・


ふふふ。。。厄落としね・・・・・ξ\_(=- ェ -=)_/ξ 悪霊退散!

2007/09/28(金) ん〜と、さぁ・・・
最初は『なぁんで私ばっかり!』って・・思ったよ、何度も。
今はさ、『また?』くらいは思うけど。


諦めてるとか、投げやりになってるんじゃないよ?
「どうやってこのダンジョンをクリアしてやろーか!?」な気分。

まあ・・ロールプレイングゲームってさ。。。
歩いていくうちに事件が起きたり、どっかへ迷い込んだり・・・
んで、ダンジョンクリアするごと、中ボスを倒すごとに
敵は大きくなってくんだけどさ^^;

その分、自分にだって「経験値」がたまって、強くなってくんだから。
フル装備したらお金がなくなるのもあるけどさ(笑)
どっかからモンスターが出てくるのを恐れてたら1歩も歩けないし?
お宝も狙わずに最短で走れば、うまくすれば1度も出会わずに抜け出せるかもしれない。
けど、モンスターを倒さなきゃ、それでまた経験値はもらえないんだな^^;


それにラスボスを倒しても終わりじゃないんだよね。
しかも、最近のラスボスってしつこいからさ。
そんなんありか〜?って感じでなかなかエンディングにならないんだけど。
私としては、さっさとラスボス倒して
ボーナスゲームを楽しみたいと思うわけだな。。。


パーティでの私の位置は・・「勇者」でも「僧侶」でも「魔法使い」でも「賢者」でもなくて
やっぱり「遊び人」とか「踊り子」がいいと思うんだなぁ^^V
(そういや「ぱふぱふ」って、どっちのワザだったっけ^^)

ドラクエ的・猫夜叉の突然人生論(爆)

2007/09/27(木) おにょれ〜!
一昨日、大好きなAちゃんからプレゼントが届きました!
私の大好きな「ひらひら一重のバラ」『デンティ・べス』です。
ちょっとわけアリの苗で安かったからと(ほんとはAちゃんが欲しかったのよね^/^)
それでも届いた苗には小さな小さな蕾が2つ。
ちゃんと咲いてくれるかな?と心配しながら鉢へと植えてやり・・・

昨日の朝、なにやら「カメラ持ってこ〜い^^」という花の声に出て見ると
なんと!昨日まだあんな小さかった蕾が1つ、しっかりと花を咲かせてる!
太陽が当たって暖かくなってくるにつれて、えもいえぬ芳香が!!



なのにっ!
夕方、水やりに出て見てびっくり!

葉切り蜂が花びらを丸く切り取って・・・持って行かれたぁ!
はうはうっ;;(これはまだ咲いたばかりの時の状態です)

2007/09/25(火) あっというまの
子猫たちの学校が8月中に始まったので、先月の25日には大騒ぎしてたのを覚えてるけど
気がつけばもう1ヶ月が過ぎてました;;はやっ!

新学期が始まった途端、子猫たちは部活で帰りが遅くなり
7時過ぎに帰ったら早い方で、ヘタすりゃ9時。夕飯が遅くなる〜;;
お盆が終わった途端にお彼岸だの〜・・・忙しいってば!
おまけにこの夏は殺人的に暑かったし;

今日は昨夜からの雨で、ようやく熱帯夜が終わったようです。
十五夜というので、近所の駅売店へお団子を買いに行ったら
近所の人が山からたくさん刈って来て、みんなに分けてって置いてってくれたと
ハギとススキを1本ずつ、おまけしてくれたので
帰り道の畦にまとまって咲いてた彼岸花を1本取って帰りました。

あんなに目立つ花なのに、咲いてるのはかたまっているけど取りにくい場所で
道筋の畦には1本も咲いてない、ってのはどうよ?;;

今夜の月は、暈を被って、周りに虹が出てました。
サイトの壁紙だけ、秋にしてあったんだけど、こっちはまだまだ昼間は夏です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.