nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) ハロウィン
ハロウィンです。日本ではあまり馴染みのない感謝際のお祭りですが、祝い事は吉事。なんとな〜く寧々的にはうれしかったり。

本日は、外画の稽古のお友達Sちゃんと待ち合わせ。なんと、今までK事務所主催のワークショップとして活動していたところが、来年春から声優の養成所になるとのこと。その話を聞いてきました。寧々は週1回、外画の稽古にいかないので、詳細はよく知らなかったんです。とってもタメになる稽古だったので、来年以降も受けられるといいんだけどなぁって思っちゃいました。がんばるぞぉ。

2004/10/28(木) 久方ぶりに・・・
講習会のお仕事。ほぼ一ヶ月ぶりぐらい?C++というプログラミング言語とオブジェクト指向プログラミング言語を語った一日でした。

人にモノを教えるって役者にとっては大きな+です。自分がしゃべった内容に対して、受講している皆さんがどう反応するかダイレクトに返ってくるんですもの。効果的な「間」の取り方、頭に入る「抑揚」、聞きやすさ全てに集中するので、ある意味、自分を成長させるには抜群の場所なのかもしれません。

が・・・さすがに疲れました。夜は東北新社の稽古もありヘトヘト。明日一日頑張ったら土曜日は休養日にしよっと。

2004/10/27(水) 地震で目覚めました
本日はOFF日。自宅でいろいろと作業をするつもりだったので、遅起きするぞ〜ってことで目覚ましもかけずゆっくり寝るつもりだったのですが・・・。地震で目覚めました。12階の揺れは舐めちゃいかんです。

マンションの高層階は、地震対策用の揺れのため、しなやかな揺れ。上から物が落ちたりということは全くないのですが、しなやかであるからこそ、ちょっと長く揺れるんですね、これが。被災地の皆様のためにも早く落ち着いてほしいものです。

そういえば新潟県の親子三人の救出劇。ちょうど作業しながらLIVE放送で見ちゃいました。男の子が救出されたのを見て思わず涙がっ!お母さんは亡くなってしまったけれど、女の子、助かるといいな。希望を捨てずに頑張ってほしいです。

2004/10/26(火) 頭を垂れる
いつものように外画の稽古へ。行く途中、お婆さんが立ち往生していたので、最寄の駅まで送ってあげました。最近、人に親切にするってことが、とっても気持ちがいいんデス。自己満足でしかないことはわかっているのですが、相手がとても喜んでくれる姿を見ると、なんだか寧々まで暖かい気持ちになっちゃいます。こういう感覚っていいナ。

と思ったら、外画の稽古場では、友人たちと「タマ虫」と呼んでいる御局様が、威張り散らしているのを目の当たりにしてしまい、なんだか笑っちゃいました。小さい人間になればなるほど「虚勢を張りたがる」わけですよネ。その縮小図を見るようでなんだか変な感じ。寧々は、いつでも自分自身を省みて、頭を垂れていたいと思います。

細木数子さんが言ってました。「仇は仇で返されるが、善意は善意で返される」。寧々としては出来るだけ後者でいたいなって思います。

2004/10/25(月) ラクーア
母に壁収納の組み立てを手伝ってもらったお礼に、今日はラクーアに招待しました。ウチの母も寧々同様、温泉大好きっ子なので、二人して、温泉に浸かって来ました〜。

母曰く「女の子産んでよかったワ♪」だそうです。女の子の場合、ある程度の年齢になると、親子というよりは友達みたいな関係になるんですよネ。寧々と母の関係もどちらかといえば親友。何でも話せる相手ですもん。今日も一日温泉つかりながらしゃべりくってきました。楽しかったな♪

昨日は父、今日は母に親孝行って感じでしょうか。親孝行といういい分を通して、寧々自身が楽しんでいるという噂もありますが・・・。

2004/10/24(日) Father's Birthday
一日早いけれど、今日はお父さんの誕生日Party♪我が家では、家族の誕生日はなるべくPartyをすることにしているんデス。

今年は、スポーツ馬鹿のお父さんに、一郎と御揃いのトレーニングウエアをプレゼントしてみました。なんと女性の下着を扱っているワコールが出している製品なんです。

CW-Xサポートギア
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/cw-x/

これがなかなかヨサゲ〜。まぁ簡単にいうと、スポーツをやる人のためのサポート力がついたスパッツ(?)ですネ。さっそく明後日からスポーツクラブで使うそうです。これでまた一つ親孝行が出来たかなぁ?

2004/10/23(土) ショック!
待ちに待った通信販売で注文した品が届きました。1週間といわれたのが結局2週間かかり、待ちに待っていたんです!

・・・なのに、なのに、不良品でした。

悔しいから、写真は撮りましたが、面倒なのでそのまま組み立てちゃいました。まぁ、見えないっちゃ見えないし。それにしても不良品を送ってくる通信販売のディ●ス!いい仕事してくださいヨっ。悔しいから写真載せちゃおう〜。

2004/10/21(木) アロマポット
昨日、ベットに入った後、偏頭痛と気持ちの焦りで2時間以上寝付けなかったため、アロマポットを購入してみました。

アロマテラピーとかには興味がなかったのですが、先日のオーパーツにて、レモングラスの香りがとっても素敵で気持ちが安らいだので買ってみようって気になったんです。

いろいろ探したのですが、フランフランで安いアロマポットを、ハンズでレモングラスのオイルを購入。今試しています。なんだかちょっと落ち着く感じ。もともとレモングラスは疲労回復なんですって。これで明日には元気になることを祈りましょっ。

2004/10/20(水) 非通知の電話
みなさん、非通知の電話ってどうしています?携帯電話だと、非通知は受けないという設定ができるので、ONにしているのですが、普通の電話だと無理ですよね。寧々の場合、仕事関係からかかってくる可能性もあるので、一応出ることにはしているのですが、そういう電話に限って、通じないことが多いんです。

さっきも非通知電話が3度かかってきて、そのたびに相手の声が聞こえないンです。いたずら電話かな〜って思って3度目は黙っていると「○○さんのお宅ですか?」って寧々の名前を言うので、いたずらではなさそうな感じ。そうなると今度は電話機の故障?って気になってきます。念のため、自分の携帯から自宅にかけてみたら、壊れている気配はなさそう。う〜ん・・・。気になるぅ。。。。

もしこの日記をみたお仕事関係者の方でしたら、携帯の方に186をつけてからおかけくださいませ。女の子の一人暮らしなので、非通知を受け取らない設定にしているのはご勘弁ください。ストーカー被害など、以前迷惑を被ったことがるので、ご理解いただけると助かりますっ(汗)。

2004/10/19(火) びっくり!
またもや外は雨模様。そのうえ、さらに肌寒くなりました。皆様、体調などはいかがですか〜。この時期、風邪を引きやすいので、気をつけて下さいませ。

さてさて、今日はびっくりすることがありました。いつもの外画のレッスンにいったら、以前、同じ事務所にいた人で、寧々が辞めてから会ってないから、かれこれ4ヶ月ぶりになるのかしら?まさか同じ稽古に参加してくるなんてびっくりです。

相変わらず、低音の素敵な声をもっていてうらやましいなぁとか思っちゃいました。お互い、切磋琢磨して成長できるよう頑張らなくちゃデス。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.