nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/28(日) ちょっと早い忘年会
毎週行ってるワークショップの忘年会に行ってきました。11月なのでちょっと気が早いような気がしなくもないですが、なかなかいろんなことがわかって楽しかったデス。

普段、お話できないような人たちとも親しくしゃべれてそれはそれで収穫だなぁなんて思ってみたり。

帰り道、UFOキャッチャーで取ったという、こもものぬいぐるみがあまりに可愛いので携帯カメラで激写してみました♪こももってメーラーよりぬいぐるみの方が数段可愛いのはなぜかしらん♪

しかし友人曰く「どっちがこももかわかんないね」って。寧々は2頭身レベルなのね〜。ま、可愛いからいいか。

2004/11/26(金) 友人のパワーストーン
友人Aさんのパワーストーンが購入から1ヶ月半経ったので、様子を見てもらいに、オーパーツに行ってきました。元気のなかったAさんも、パワーストーン効果もあり、ちょっとずつ元気なってきた様子ですが、まだまだパワー不足の模様。早く元気になってほしいものです。

私にとっては、声優でも役者でも大先輩に当たる彼女。せっかくゆっくり会うことができたので、演技で悩んでいるところを相談に乗ってもらいました。

アニメやゲームが多い寧々ですが、将来的に外画のお仕事がしたいので、東北新社という制作会社のプロ科に通っています。でも寧々の声は美少女キャラよりなため、洋画のディレクターたちに相手にされません。演技力もさりながら、実際に人間として存在してないければならないので、普段のお仕事とは声の出しかたから違うんです。

その上、自分のストライクゾーンである、10代や20代の他にも、老け役といって、30代40代が出来ないと使ってもらえない業界。寧々にとってはあまりに敷居が高くて、現在悪戦苦闘中。

どうしたら、外人の顔に自分の声が合うのかって聞いてみたら、彼女曰く「気合じゃない?」だそうです。なんだかアニマル浜口みたい(笑)だけれど、そうかもしれないです。最初から腰が引けちゃっている寧々は、同じ土俵で戦えていないのかもしれない。でもこの壁を乗り越えないと成長できないってわかっているから頑張るしかないんだけれど、先は長いから頑張らなくちゃっ。心を強く持って、家での稽古にも力を入れようって思った日でした。

なんだかタイトルと関係ない内容になっちゃった。今回の写真は寧々の携帯ストラップのパワーストーンです。

2004/11/25(木) GENTO YOKOHAMA
「横浜初めて物語」なるエンターテイメント複合ゾーンに行ってまいりました。http://www.gento.jp/index_1.html

なんじゃそりゃ?って方もいらっしゃると思うのですが、横浜の開港以来入ってきた外国の様々な文化をテーマに展開する「遊」と「食」の複合エンターテイメントパークみたい。要は「古きよき時代の横浜を再現」ってとこみた〜いです。

でもイマイチでした。なんだか微妙。もう一回足を運びたいとは思いづらい感じ。その後、外画の稽古へ。今日も頑張りました。お仕事につながるといいなぁ。

2004/11/24(水) 京都から戻ってきました
ただいま帰りました。

お仕事は月曜日だけだったので、残りは観光してきたんデス。紅葉がとってもキレイでした。

月曜日の夜は、清水寺の夜のライトアップ、火曜日は、金閣寺の「金箔」を見て感動!本日は、嵐山の保津川下りという急流をお船で2時間かけて下ってきました。

なんだか目の保養でとってもご機嫌。風邪は微妙によくならないけれど、たまにはこういう休養も必要かなって自分を慰めてみたり。

2004/11/21(日) 体調悪々デス
週末にかけて忙しかったのと、稽古場で風邪が流行っているため、体調が悪々になってしまいました。バイトに行く途中、雨にぬれたのも悪かったみたい。傘の骨が折れてちぎれてさせなくなっちゃったんですもん。か、悲しい〜。

その上、バイト先で嫌なこともあったし、なんだか最悪です。

昨日は気分転換にラクーアに行ってきました。やっぱり嫌なことがあったときは温泉が一番ですネ。でも相当疲れていたらしく、女性専用の休憩所の一人がけソファで2時間ぐらい寝てしまいました(笑)。

さて、今週はちょっと楽になりそうな予感?身体を休める週にしたいと思います。

2004/11/16(火) ちょっと体調崩しています
なんだか風邪気味です。セキと頭痛に悩まされつつ、仕事の準備をしている寧々です。

今、ちょっとサボテンがほしいのデス。部屋の模様変えが完成したので、観葉植物がほしい♪だがしかし、寧々の部屋は、あまり日当たりがよくないので、植物にとってはいい環境とはいえないでしょ?その点、ミニサボテンならいい感じじゃないですかっ。

ギャラが入るまで、お目当てのサボテンくん、なくならないでくださいまし〜!!

2004/11/15(月) ゆうせん〜!!!
ここのところ、夜中にネットがつながらない障害がおきてます。寧々のマンションでは「ゆうせん」の光ファイバーをに加入している人々が10人未満いるので、ほそぼそと光ファイバーで接続しているのですが・・・。(ってマンション自体は80世帯も入っているのに)

如何せん、最近つながりが悪いのデス。寧々的には仕事にも差し障る状態でかな〜り不愉快なのですがっ。ここのところ、漫画喫茶で仕事している寧々の身にもなってくれ〜!!!!と絶叫しつつ、日記を書いている寧々でした。

そういえば今日もゲームのオーディション。受かるといいな〜。

2004/11/12(金) 喪に服します
本日、寧々の名前の由来につらなる猫が亡くなりました。

ゲームの声優名である寧々って猫の名前からとっていたんです。知人の買っている猫に「ゆう」と「ねね」っていう兄弟猫がいて、そこから「ねね」を拝借し、漢字に当てはめて「寧々」にしたんです。

実は、「ねね」ちゃんは昨年亡くなっており、そして今日、「ゆう」くんが亡くなりました。火葬してお線香上げて冥福を祈りました。なんか悲しいなぁ。猫の年で8歳っておじいちゃんなのかもしれないけれど、分身がいなくなっちゃったみたいで、心が痛いです。しばらくは喪に服そうと思った日でした。

2004/11/11(木) あ、ぞろ目
11/11ってぞろ目?

友人Iちゃんのお話。

昨日のこと、夜、マンションの一室(注1)で34歳の男性(注2)と二人きりに・・・彼の手が私の首筋へ伸び、私は身をまかせた・・・(注3)。

注1:所属事務所
注2:マネージャー
注3:ムチウチと肩こりのツボを教えてもらってた

「ものはいいようよね」だとさ。楽しい友人を持って、寧々は幸せです。

2004/11/10(水) 飲み会
なんと二日続けて飲み会でした。今日はコンシューマゲームの発売元の会社の皆様と。声優仲間の友人や楽天で働くOLさんなどバラエティ豊かなメンバーの女性陣。それに負けないぐらい明るくて楽しい男性陣。なかなか素敵な飲み会でした。お酒は楽しく飲むのが一番ですネ。

明日は夜まで時間が空くので、久しぶりに整体に行こうかなって思ってます。開発のHELPのせいか身体がちょっとバキバキ状態なんですもん。ヤバイ感じに腕が重くしびれてきています。早くほぐさないとつら〜い・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.