nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) 今年も終わりです。
このHPを立ち上げて半年ぐらいでしょうか。皆様の暖かい応援をいただき、細々と続けてくることが出来ました。来年もフルパワーで頑張ってまいります。見守っていてくださいませ。

明日から3日間、両親たちと温泉旅行です。寧々の家ではお正月は家族旅行で過ごすと決まっているので、毎年いろいろなところへ行ってきます。今年は、お姉ちゃんの会社の保養所がある温泉街へ。3日間、骨休みしてまいりま〜す。

では3日後にお会いしましょう!

2004/12/29(水) 初雪ですヨ〜!
今年初めて雪マークのアイコンを選ぶ事ができました。ちょっと幸せっ。外は寒いですねぇ、東京ではすっかり雪景色。こういう年の瀬もちょっとオツですネ。

本日から帰省した私は、実家でぬくぬくと過ごしています。3食昼寝つき(?)というのは楽チンですね。一人暮らしを始めてかれこれ6年もたちますが、実家は実家でよいなって思ってしまいました。

そういえば母も多分に漏れず冬ソナブームにのっとっているらしく、今冬ソナを鑑賞中です。昼間は天国の階段もやっていたし、このまま韓流ブームが続くのでしょうか。寧々も韓流ブームがあるうちに吹き替えに参加できるようがんばりたいと思います。

2004/12/28(火) 忘年会ラッシュ〜!
ここのところ忘年会ラッシュ。今日がそのフィナーレで事務所の忘年会。池袋にある中華料理のフルコースでした♪すっごく美味しかったです。

とくにすごかったのが、フカヒレのスープ!小市民の寧々は、春雨みたいに歯ごたえがあるのなんて食べたことがなかったんですもの!形が崩れちゃっていて「どれ?」ってよく探さないとわからなかったりするフカヒレを食したことはあるんですけれど。今日のは歯ごたえ十分でお箸で掬って食べたほうがいいぐらいっ。びっくりでした。

こんな贅沢なコースを食べさせてくれた事務所に感謝しつつ、今年を締めくくりたいと思います(^ム^)。明日帰省しま〜す。

2004/12/25(土) 収録に行ってきました
咽の痛みからようやく解放され、お仕事に行ってきました。

正確にいうと昨日だったのですが、ゲーム収録に行ってまいりました。久しぶりのクライアントさんで楽しかったです。クリスマスってことで、お昼にはケンタッキーフライドチキンと、ケーキをご馳走になってしまいました。おいしかったです♪

収録自体はひどく順調。兼ね役の赤ちゃん役がとくにお気に入り♪こういうのもたまにはいいなぁなんて思ったりして。

さて、後は頭痛と胃もたれ(?)を治すのみ。あとちょっと〜!頑張って治さなくちゃ。

2004/12/23(木) クリスマスイヴイヴ〜!
クリスマスイヴの1日前。みなさん、いかがお過ごしですか〜。ようやく咽の痛みからちょっと開放された寧々は部屋の大掃除。う〜ん、動けるようになるとすぐお掃除始めちゃう私はおバカ?

明日は久しぶりにゲーム収録。ここのところ、洋画ばかり稽古していたおかげでゲームとはご無沙汰しちゃっていてちょっとさびしい感じ〜。ちょっと大きい企画のゲームなのですが、寧々は脇役さんでちょこっとの出演ですが、大船に乗ったつもりで頑張りたいと思います。アニメ化?なんて話もちょっと話がでているみたい。発売情報が流れたらHPでも宣伝しま〜す。

2004/12/22(水) 依然・・・
具合が良くならず悪戦苦闘中です。きょうは思い切ってラクーアに行ってきました。写真は後楽園のイルミネーションです。ちょっと素敵でした♪

ラクーアでは贅沢に鳥来というお店で全身エステ。蒸しタオルを背中に乗せられて、台湾のお姉さんに上からガシガシ乗られるマッサージです。ちょっと極楽〜。なんとしても24日の収録までに元の声が出るようにしなくちゃ。明日一日安静をとりたいと思います。

2004/12/19(日) 頭痛・・・
久し振りに夜遅くまで台本を読んでいたら、起きたとたん頭痛に悩まされています。なんてしつこい風邪なんでしょうっ!辛いようぅ。。。

お医者さんに行く&年賀状作成のため、夕方実家に帰りました。実家のマシンはCeleronの400の低スペックマシンなので、年賀状ソフトも

「・・・動々・・・動々・・・」

という状態なのでなかなか作業が進みません(泣)。そろそろマシンをグレードアップしないとだめかもしれませんネ。とはいえ、まじめに3時間ぐらいかけて、デザイン&印刷が終わり、このあと一気に一人一人にメッセージを書く予定です。頑張るぞぅ!

あ、いつもBBSに遊びにきてくださっている皆様にも、電子年賀状をお送りしますので楽しみにしていてくださいね。もし、メアドがある方はBBSかメールに書いて送ってくださいませ。感謝の気持ちを込めて遅らせていただきます!

2004/12/18(土) プロポリスの原液購入
昨日はいつもお世話になっているプレステ2のお仕事をいただいているサウンド会社さんとの忘年会。体調が悪悪だったので、夕方まで寝ていてそれから参加。さすがにちょっとしんどい感じがしました。

咽の調子がよくないといっていたら、友人たちからぞくぞくの咽の治療法のメールが届いてちょっとうれしい♪なかでも実践したのが下の3つ。

○あったかい塩水でうがい
○粉末ココアを牛乳で溶かして片栗粉を入れて飲む
○純正プロポリスの原液を一適垂らして寝る

早速試し見たのだけれど、プロポリスが一番効いているみたいデス。純正プロポリスは5000円ぐらいしてちょっとお値段お高めだけれど、その分効くなぁって思いました。今日明日で治してしまわなくちゃ。

2004/12/16(木) 年賀状作成
昨日実家に帰ったので、朝から年賀状作りに入りました。寧々の家では、毎年恒例、お姉ちゃんと寧々で家族分を作るんです。来年は酉年なので、酉のイラストって可愛いのがいっぱいで探すのが楽しくなっちゃいました♪

メールで年賀状っていうのが流行っていますが、やはり寧々はお手紙としてもらうのも素敵だなって思います。だから、宛名は一人一人で心を込めて手書きで書くように心がけています。素敵な一年になりますようにっって気持ちが少しでも届いたらいいなぁ♪

2004/12/13(月) お医者さんに行って来ました。
昨日から実家に帰ってきて、年賀状のお手伝いを始めたので、今日はついでに近所のお医者さんに行って来ました。体調が快復の方向にむかっているので、一気に治しちゃおうかなぁ〜って。

・・・。

かなり咽が腫れているみたい。先生に「こりゃ腫れているよ」って言われちゃった。ダルさや吐き気もそこからきていたらしいです。ありゃりゃ。でもお薬もらったのですぐに効くかな。いざっていうとき効くように、普段からあまり薬を飲まないようにしているんです。明日からちょっと千葉で方で二日間バイトなので、もつといいな。

そろそろ忘年会シーズン。事務所の忘年会やら、ゲーム会社にお呼ばれしれいる忘年会など控えているので、早く治そうと思います。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.