nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/27(火) 箱根ユネッサン
突然ぽっかり予定があいたので、箱根の温泉テーマパークに行ってまいりました。今、ネットでクーポン券を印刷していくと半額!それも今月末までだったんですもん。

混んでましたよぅ〜。さすが夏休み。すでに「温泉」ではなく「プール」と化し、子供たちが縦横無尽に遊んでいる中、寧々は地味〜に端っこで楽しんできました。お気に入りは「緑茶風呂」。なかなかカテキンが身体によさそうでいい感じでした。でもお風呂って結構体力使うンですね。結構ヘロヘロになってしまいました〜。

2004/07/25(日) シュレック2
なんか日記が久しぶりになっちゃいました。ここのところお仕事がちょっと忙しかったので、なかなか日記を書く時間がとれなくて・・・。

なんてイイワケはおいておいて。今日は久しぶりの休日だったので「シュレック2」を観てきました。なんかハリポタより全然おもしろかったデス。さすがに藤原紀香さんや浜ちゃんの吹替えで観る気は起こらなかったので、字幕吹替え版。キャメロンディアスをはじめ、向こうの役者さんは芸達者ですねぇ。ジュリーアドリュースが出ていたのにはびっくり!素敵でした。

2004/07/22(木) ちょっとすごしやすかったかも・・・
連日40℃近くの猛暑から考えると、今日はちょっと過ごしやすかったかも〜。ムシ暑いことには変わらないんですけれどネ。

お姉ちゃんの家のパソコンが壊れてしまい、パソコンを引き取って朝から治療です。。結局OSの再インストールをする羽目に。。。中のデータを助けるのに力技が必要になってしまい、なんだか大変なことになってしまいました。

やっぱりパソコン君も暑さには弱いんですねぇ・・・。寧々の家でも気をつけなくちゃ。

2004/07/21(水) 当たりくじ〜
セブンイレブンにて夜ご飯を買ったら、当たりくじを引いてしまいました。当たりといってもアイスクッキーが1つもらえるだけですケド。

知人のMさんから、違法な訪問販売のやっつけ方を教えていただきました。実はワタクシ、つい先日訪問販売にやられたんです。仕事帰りに玄関を半開きにして、風通しよくしながら夜ご飯を作っていたら、水道局と偽って家に入ってきたんです。

女の子一人暮らしなのに、夜9時ごろきるなんて非常識すぎますよね!もちろん、ブツをお持ち帰りいただいて返ってもらったんですが、返ったもらうのに2時間居座れ続け・・・「へぇ〜」が見れなかったんです(泣)!Mさんが発売している本、買おうかなぁ・・・。

ご興味がある方はこちらへど〜ぞ ⇒ http://moeru.jp/

2004/07/20(火) 異常な暑さ
ここんとこのお天気、異常ですよネ。今日なんて39.5℃を記録したそうですもん。体温より高いどころか熱出しているよ状態ってわけです。こんなに暑かったら、クーラーを切るどころじゃなくなっちゃいますよねぇ・・・。あと1ヶ月ぐらいは我慢ですかしら。

2004/07/19(月) 横浜の花火大会
暑さバテから若干回復し、日記を書いています。18日は横浜の花火大会に行ってきました。久里浜とは比べものにならないぐらい、人!人!人!うげぇ・・・。確かに花火も久里浜とは比べものにならないほど、よかったけれど、この人じゃぁ・・・って感じでした。

その上、昨年よりも沖合いでの打上だっため、場所によっては全く見えず、打ち上げている最中に、ゲルマン人の大移動のように人々が動き出す始末。もうパニック寸前っ!帰りも、道を歩けるどころじゃありませんでしたネ。疲れました(苦笑)。

そういえば、ガーディアンエンジェルズっていうんでしたっけ?ボランティアの自衛隊(?)。交通整理をしてました。初めて本物をみましたが、なんだか不思議な感じがしました。

2004/07/17(土) 久里浜の花火大会
今年の夏はじめての花火大会に行ってまいりました〜!場所は久里浜。3,000発ということであまり派手ではなかったけれど、花火を間近でみると、夏だなぁ〜!ってしみじみ思っちゃいました。明日は横浜の花火大会っ!今年はたくさん花火大会にいくつもりです。

2004/07/15(木) ちょっと嬉しいことがありました。
外国映画(略して外画)を目指して日々頑張っていますが、、まだまだ半人前。でも今日、一歩近づけたかなって出来事がありました。

東北新社のディレクターが授業の題材に、5タイプの女性が出演する外画をもってきてくださったんです。そのタイプの中に、主人公の妹がおり、なんとな〜くその役を演じたら、なんだかいい感じに絵と声がはまり、ディレクターにも褒められちゃいました♪

一般的に、米国女性の声は、日本人が声を当てる場合、画面の年齢設定+10歳年上で演じるというのが定説なんです。でもこれって、子供っぽい声質の寧々には、相当辛く、外画はやっぱり無理だって諦めモードにはいっていた今日この頃だっただけに非常にうれしかったんです。

今日演ってみて、合う合わないは年齢じゃなく、タイプ(属性)が重要だってことに気づいたんです。寧々ってば、ゲームやアニメだと9割の確立で「妹」キャラを演じることが多いので、属性が妹というのは身近に演じられるんだな〜って。

頑張れば洋画でもお仕事できるかもしれない。俄然やる気が出てきました。がんばるぞぉ〜!

2004/07/11(日) 避暑
軽井沢に現実逃避してきました。さすがに涼しかったです。東京もこのぐらい涼しければいいのになぁ。

現実逃避した理由は暑さだけではなかったり・・・。

オーディション用のキャラを選んでいるときに、自分のことを知るために、今まで演ったキャラに関してネット検索してたら、落ちこんじゃって。。。当たり前だけど、悪く書かれている方が目についちゃうもんですもの。

落ち込んでいても仕方ないので、ちょっと現実逃避して、そして復活してきました。負けないもんっ。明日からも頑張ろ〜!

2004/07/09(金) だるような暑さ
今日は外の気温36度ですって!びっくりデス。人間の体温ぐらいってことはすでに真夏ですよ〜。梅雨はどこにいったのやら。

昨日からオーディションのキャラに迷っていたのですが、結局、元気系キャラとおとなしい系キャラと受けることにしました。あまりおとなしいキャラはやったことがないんですけど、チャレンジしてみることにしました。何かひとつでも受かるといいな〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.