nene's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/06 風邪気味・・・
2006/05/03 ゲーム収録
2006/05/02 ゲーム収録
2006/05/01 ゲーム収録
2006/04/29 長野に行ってきました

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/31(火) 夏の終り
気づけば夏も終わってしまいました・・・(涙)。8月から9月に変わってしまうと随分気持ちが変わるものですネ。寂しいというかなんというか・・・・。

そういえば今年、蝉の声をあまり聞いていない気がします。もちろん蝉も寧々にとっては「虫」なので、近くで見るのも嫌ですが、泣き声ぐらいは聞こえてもいいかな〜なんて。夏の終りを感じる1日でした。

2004/08/30(月) 台風16号
ものすご〜い風!稽古の帰りに飛ばされるかと思っちゃいました。友人の会社のオーナーさんが、タクシーで家まで送ってくださったので、雨にも濡れず無事帰ってこれましたが、ほんとすごかった!!

台風16号の影響、まだまだ続きそう。今度は北海道のほうですってね。そのうえ、18号まで控えているらしいですもん。怖いなぁ。

HP読んでくださっている皆様の住んでいるところは大丈夫でしょうか?ちょっと心配な寧々でした。

2004/08/28(土) モルジブ
お姉ちゃんたち夫婦が新婚旅行から帰ってきたので、実家でモルジブのお土産披露大会♪3月に結婚して、8月に新婚旅行ってのもなかなかオツだなぁ〜なんて思ったりして。

お姉ちゃんがとったビデオを見ると「青い空、青い海」最高ですネ〜!いいな、いいな♪寧々ってば、お仕事柄、なかなか海外旅行にいきづらいんですもの。海外にいく日に仕事が入ったら、絶対仕事を取っちゃうから、一緒に行く人に迷惑かけちゃうし。でもいつかは行ってみたいなぁ〜。

モルジブ土産は「カレーしかないよぅ」といわれ、カレー粉をもらいました。料理、しないんだけどなっ。まぁいいか。ありがたく受け取っておこ〜。

2004/08/27(金) 目医者さん
病院キライの寧々ですが、やっとこさ覚悟を決めて順天堂の眼科に行ってきました。どうも病院って億劫なんですもん。けど、ここのところ、コンタクトの調子が悪くて、収録にも差支えがあったりしたのであきらめていってきました。

長時間装着できなかったり、曇ってしまったりと症状を言ったのですが、「アレルギーが出ているのかも」との診断。お〜い、そんな簡単に言わないで下さい。長いコンタクト歴初めての事柄なのにぃ。「ま、そんなこともありますよ」だって。

大学病院っていったい・・・。

ま、しょっちゅうなくす寧々的には、その場でスペアをだしてくれる順天堂のコンタクレトレンズ科にはお世話になっているので文句を言える筋でもないですけど。

2004/08/26(木) 不動産屋さ〜ん
事務所帰りに時間ができたので、不動産屋めぐりをしてきました。再来月に更新がきちゃうので、来月末までに更新するかどうか申請しなくちゃいけないんです。

結構今のマンション気に入っているのですが、そろそろぼろくなってきたし、6年も住んじゃったから飽きたかなぁってとこなんです。しかし不動産屋さんて穴場のやり手を見つけないとダメですネ。普通のア●マンとかat●omeとか情報が少ないンですもん。たまたま見つけた不動産の女社長さんがやり手っぽいので、お任せしちゃった。どんな物件がくるのかな〜、今から楽しみデス。

2004/08/24(火) そして告別式
連日の精神力消耗戦はなかなか辛いものがありますね〜。珍しく寧々はバテてます(苦笑)。

そういえば今回のお葬式、真言宗だったんです。弘法大使の空海さんじゃぁないですか。寧々の家は阿弥陀仏の浄土真宗だからいろいろしきたりが違って大変でした。お祈りの仕方も違うンですもん。弔事にしか宗教的なものにふれないから、これまた精神的消耗になりますね。

ゆっくり疲れをとることにします。

2004/08/23(月) お通夜
ちょっと身内に不幸がありまして、週末からバタバタしています。身内といっても、私にとってはとっても遠縁なのですが、受付&会計をしている手前、気が抜けず精神的消耗が・・・。

事務的なことをお手伝いして知ったこと。仏様の両側に供花を飾るのですが、もってきてくださった方の身分に応じて、左右順番に置くんですね。なかなか奥が深いなぁ・・・なんて思ってみたり。

でも、年々、慶事より弔事が多くなってしまうのは寂しいものですネ。告別式のお手伝いも心をこめてしてきたいと思います。

2004/08/20(金) オリンピックを見ながら・・・
連日手に汗握る大会が繰り広げられていますネ。寧々も寝不足になりながら応援しています。

野村選手が「新聞の一面に載ってみたい」と笑いながらさんまとしゃべっているのを見て、ほんとその通りだよっって思っちゃいました。いっつもYAWARAちゃんの影になってしまい、目立たないって。すっごく気持ちわかります。

実は寧々、昔、競泳の平泳ぎの選手だったんです。市内のブロック予選で、同じレースを泳ぐ、同じ学校の友人ばかりクローズアップされて、すっごく悔しかったですもん。

学内で流す試合のVTRも寧々ではなく、彼女ばっかり追っていて、最後に寧々が追い上げトップ争いになってから、あわてて写してみたり。これでも市内では、ブロック予選、本大会予選を勝ち抜き、決勝まで残って入賞したんですけどネ。

なんか懐かしい・・・。そりゃ、注目される人はプレッシャーに勝たなきゃいけないわけだけど、注目されない人だって頑張ってるんだぞぅ。そういう選手を心から応援したい寧々でした。

2004/08/19(木) 休養日
昨日は、収録を含め4件もスケジュールが詰まっていたため、ちょっと体力落ち気味です。さすがに今日は休養日としてみました。

風邪のせいなのか、咽がいがらっぽく咳が出るので夕方までゴロゴロしちゃいました。これでは怠け者だ〜ってことで、夕方から本屋に行って調べものしたりはしてたんですけど。

明日も打合せぐらいなので、ちょっと余裕ができそうな予感。今のうちに体調を元通りにしなくっちゃ。

2004/08/18(水) ゲーム収録3
そして3日目。かな〜り疲れが溜まってきていて、朝起きれずかなり苦戦している寧々でした。

そして爽やかに収録を終え、一息ついて日記を書いています。今日はいろいろあったなぁ。。。収録前と収録後に、クライアントさんにご挨拶にいったりと、体力消耗気味。。。明日はOFFなので、久しぶりにゆっくり休もっかな〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.